ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】ハクソーリッジ

あらすじ

第2次世界大戦中、デズモンドは、人を殺してはいけないという信念を持ち、軍隊に入ってもその意思を変えようとしなかった。彼は、人の命を奪うことを禁ずる宗教の教えを守ろうとするが、最終的に軍法会議にかけられる。その後、妻と父の尽力により、デズモンドは武器の携行なしに戦場に向かうことを許可され……。

 

沖縄戦か!!!

戦場のシーンの日本兵の多さは信じがたいけど、でも米兵からみた日本兵の気持ち悪さ?みたいなのはしっかり伝わってくる映画でした!

どうしてこんなにも残酷な事が出来るんだろう?と思っていましたが、きっと両国側の兵士達も相手が怖くて仕方なかったんだろうなと思います。

よくこんなひどい事をさせるもんだと悲しい気持ちになりました。

 

信念を持って武器を持たないデズモンドをいじめる仲間の兵士達。多分映像以上の嫌がらせやいじめがあったんだろうなと思います。

それでも衛生兵として最後まであきらめない姿が本当にまぶしい。

多くの人が戦死した地にはあまり行きたくないけれど、いつか手を合わせに行きたいなと思います。

★★★★★★

 

f:id:chiatan315:20180813120617p:plain