ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【ディズニー】子供と一緒にディズニー旅行

千葉に行った息子に会いに行こう!と娘と決めてからあっという間にディズニー旅行当日!(笑)

たまたま東京公演で懐かしい漫画が原作のステージがあるので行ってみました!

 

天は赤い河のほとり』ご存知の方も多いのではないでしょうか?
f:id:chiatan315:20180610154141j:image

 

内容はまぁ原作を知ってるので特に・・・(笑)

舞台も拍手のタイミングとかのお作法がイマイチよくわからず・・・

どっちかっていうとミュージカルの方が好きかなー。て言うと宝塚ファンの方に怒られそうですが・・・(^_^;)

会場の外にはよくわかりませんが、名前のついた募金箱?のようなものを抱えた多くのファンの人が。

開演ギリギリに何してたんだろう?

でも入口を探してウロウロしている私達に親切に声をかけてくれる方ばかりで

宝塚ファンの方達は優しい人が多いのかなぁって思いました。

都会の人は困ってる人がいても声かけてくれないのにね♡←偏見?(笑)

 

この後はB’zのエキシビション後期の会場も行ってきました!

なんとこの日、稲葉さんが会場に来ていたそうです♡

前期の時と違って、開場時間前だったそうですがこれは・・・運命!?(笑)

よくわからないけど嬉しい(●^o^●)

 

そして今回泊まったのは・・・こんな写真しかないけど、ディズニーランドホテル!

前回ミラコスタに泊まって、それは大変満足していたんだけど

ランドから疲れて戻ってくる時、真ん前にドーンと建つホテルに心惹かれたのを忘れていませんでした(笑)
f:id:chiatan315:20180610154202j:image

 

この日は夜到着の予定だったのでインパせず、でもやっぱりディズニーの雰囲気だけでもと思って

数日前にチェックしてみたらなんと!オチェアーノのコースが空いてる!!!

時間もちょうどファンタズミックが観られる♡
f:id:chiatan315:20180610154229j:image

一度観てから大ファンになりました♡

この日は雨がちらつくお天気だったので、テラスから観られてとても満足♪

場所取りは苦手ですしね(笑)

 

翌日も午前中は小雨予報。『梅雨前線きっちりさがれよ!!!』と

天気予報に文句を言ったせいか、天気は晴れ!!!朝のうちは雲が多い感じでしたが

お昼近くには暑い位になりました。

 

ハッピー15エントリーを利用してまずはバズ。

モンスターズインクのFPを取って、娘の大好きなスティッチへ。

今回もスペースマウンテンには乗れず・・・。←運休中

今度は絶対乗りたい・・・
f:id:chiatan315:20180610154251j:image

朝のうちは人が少なくていい♡

 

その後ビッグサンダーマウンテンに乗って、スプラッシュマウンテンのFPをとって。

この日はホントに空いていたのかどのアトラクションも長くて30分くらいの待ちで済んだ♡

モンインFPで乗った後はカリブの海賊、リバー鉄道、ホーンテッドマンション

怖がりな双子達とは乗れない大人なディズニー(笑)を満喫。

スプラッシュマウンテンでびしょびしょになった後はホテルに休憩に戻ります。

大人だけど休憩大事(笑)一時間程昼寝してから今度はシーへ!


f:id:chiatan315:20180610154316j:image

真っ先に向かったのはタワテラ。

トイマニの休止の影響かホントに空いてます!

ほとんど並ばずに案内してもらえました。

そしてすべてのアトラクションのFPも発行していない!

いつもこれくらいなら快適なのになー(笑)

 

タワテラを初体験しようと娘と二人部屋を移動・・・した際に

人ごみと立ちくらみで気分が悪くなった私。これはマズイと娘に待っててと

退出・・・。ええ。待ってても合流なんてできないんだけどね(笑)

そして待たせてなんてもらえませんけどね(●^o^●)

 

出口で待っていると思いの外興奮気味の娘。

『初めてのこんなオドロオドロしたの1人でなんて怖いよー!』って言ってましたが

楽しかったようです(笑)

私も体調が戻ってきたので再び体験!・・・めっちゃ怖かった(T_T)

ごめんよ娘ちゃん。


f:id:chiatan315:20180610154337j:image

そして・・・サファイアのステータスを満喫すべくBBB!

写真はありませんが、とても静かなラウンジでディズニーにいることを忘れそうな位です。

 

ラウンジには私達の他に2家族いました。

ゆったりした空間でのんびりできるのがいいですねぇ♡

そして並んだり待たされたりせずに開演5分前。

出入りしやすい通路席を案内してもらえました♪(*^_^*)


f:id:chiatan315:20180610154404j:image

夕方、やっと涼しくなってきて元気になった私達。

シーライダーを初体験。これは双子達の方が喜ぶかも!

そしてインディ、レイジングと次々乗った後は海底2万マイル。

センター・オブ・ジ・アースは休止中でした。

 

昨夜観たファンタズミックを裏側から観ながらホテルへ帰ります。

 

翌日、まさかの息子が来られませんの連絡。そして千葉に来いと(笑)

案外近いんだ!と午前中は千葉の方へ。息子と3人でご飯を食べいっぱい話した後は

再びディズニーランドに戻ってお買い物です(●^o^●)


f:id:chiatan315:20180610154425j:image

外は暑くて人がいっぱい!昨日の快適さを知ってしまった今はとてもじゃないけど

耐えられない(笑)。ホテルに戻って出発まで休憩です。

普通のアイスクリームを想像してたんですが、どこまでもミッキーなんですね(笑)

ちなみにベルデスクで案内してもらったバス停への案内図もさりげなくミッキーの形にマークしてくれていました(*^。^*)

 

2泊3日バタバタして疲れていましたが、空港ではJGCデスクを利用して

ラウンジでゆっくりして、帯広空港では預けた荷物はすぐ出てきてと

ステータスも満喫♡帰りの荷物がすぐ出てくるのがホントにありがたいですね!

ササッと荷物をピックアップした後は混む前に駐車場も抜けられて無事帰宅♡

今度はどっち!?の子供達と行くのかなー?今から楽しみです(●^o^●)