ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女1人で行く海外旅行】バリとシェムリアップ 発券編

来年の旅行はまだ北欧&アイスランドのみ。

今年のように毎月出かけてちゃ嫁としてマズイ。

そして来年は子供たちが小学校へ上がります。

小さい学校なのでPTAの役割や行事も色々あると思われます。

 

・・・。でもアラスカ航空の29000マイル。

以前改悪の前科もあるし、ていうかマイル全般いっぱい抱えていても仕方ない。

来年以降はJALマイルの期限も近づいてくるし・・・←もはや口実(笑)

 

ということで、以前から行きたかった場所へ行こう!と思います(●^o^●)

 

修行ではどちらかというと、わざわざ旅行には行かないだろうなって思う国(めっちゃ失礼・笑)を優先して

単価とスケジュールで調整して決め、マイル旅では何となくノリで行き先を決定。

なので、そろそろ本当に行きたい国に行く旅行にしよう!(笑)

ASマイルも使いたいので東南アジア方面へ!

 

タイとシンガポールは今年行くので、残るはカンボジアシェムリアップベトナム

ついでにラオスも攻めておきたいかと思いましたが、

日程上厳しいので見送り。

そして東南アジアで一番行きたかった国はインドネシア・バリ!!!

f:id:chiatan315:20180525143133j:plain

借りモノですが(笑)。

のんびり・・・したい気持ちもありますが、遺跡やなんやら多い国だと思うので

そっちのほうが楽しいかなぁ・・・駆けずり回るの好きだな私(^_^;)

 

来春の暑い時期になってしまうけど、3月にシェムリアップ&行けたらハノイ

そしてバリはベストシーズン狙いで8月。

こちらはまだ予約期間ではないのでとりあえず適当な時期で発券しようと思います。

 

利用するのはANA特典とAS特典。

ANA特典で今年8月の台湾旅行の国内往路分を押さえつつ、3月のカンボジア

これはカンボジアに乗継するとエラーが(-"-)

なんでしょうね???でも東南アジアはLCCが多くあるので割り切ってバンコク行きで予約。

予定変更してカンボジア以外にしたくなった場合でもバンコクなら発着便も多いので

便利だと思います♡

そして復路はAS特典ハノイから東京へ。

修行の時ほどではないですが、やはり長い休みは申し訳なさすぎるので深夜便は本当にありがたいですね(*^。^*)

 

次の行程はAS特典での復路、旅程では往路になりますが

インドネシアが怖すぎて深夜に着くのも嫌だしどうしようかと思った所・・・

まさかのクアラルンプールで乗り継ぐことにしました(笑)

クアラルンプールなら行った事もあるし乗り換えも安心です。

昼のうちにバリに着ける便を手配しようと思います♪

復路はSFCJGC修行では組み込めなかったシンガポールを経由!

ANAシンガポール線の便は初めて!時期的に修行僧さんは少なそうですが

ANAシンガポール便を楽しみたいと思っています。

 

もちろん国際線はすべてビジネスクラス

旅行だけでなく、飛行機のサービスや移動の時間もゆったり楽しんで行けそうです♡

ANA特典は63000マイル。AS特典は25000マイル。

ANAはポイ活。ASはバイマイルで約6万5千円。

サーチャージ等含めてもふたつの旅行で85000円♡お得すぎる・・・!!!(笑)

今年はもういらないけど、来年以降ASマイルもまた買いたいなー♡

でも東南アジアへ行かないならいらないか・・・(笑)

そういえば!ASマイルですが、6/5以降の発券だと今まで無料だった変更手数料がかかるようになるとかなんとか。

一応期日前の発券だけど、どうなるのかな?これも後で報告したいと思います。

 

 

と。何だかんだ来年は海外旅行は3つ。

出来れば香港か台湾あたりで弾丸旅行したいなぁ・・・♡

とりあえず・・・後でバリ旅行の日程変更忘れないようにしないとな!!!

予約変更が可能って本当に便利!

子供や家族がいたり、きまぐれだったり、仕事だったり予定変更する可能性は十分。

そんな時特典航空券だと気軽に変更やキャンセルが出来るのでいいですね♪

予約変更可能な運賃だとお値段びっくりですから(^_^;)

さて!!!仕事がんばろー♪(●^o^●)