ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女1人で行く海外旅行】台湾へ行こう!準備編

 

www.world-is.com

冬に発券したこれ♡往路の帯広ー東京ー台北をJAL特典で空席待ちをしてるんですが、

サファイア達成後も落ちてくる様子はなし・・・

(参考までに・・・ANAの時はプラチナ達成後すぐに落ちてきました。)

上位会員のキャンセル待ちも多いんでしょうか?

電話がつながらなさ過ぎて気軽に聞けない(笑)

よくご存知の方は確率っていうのもおかしな話ですが、キャンセル待ちについて

教えていただけたら嬉しい♡

 

一応BAのAviosでビジネスクラス東京ー台北を予約済みなんですが

台湾くらいならエコノミーで行きたい・・・マイル節約のために(笑)←ケチ?

それにJAL特典だと国内線分の羽田ー帯広もつけて10000マイル。

出来ればJAL特典で行きたい・・・!!!

 

と。色々発着を変えたり、ANAで検索したんですが

何と!ANA。お盆期間に当たるんでしょうか?

ブラックアウト期間で国内線が予約できないようです・・・(>_<)

完全に時期を間違ったなぁ・・・

そして往路羽田ー帯広。こっそり2カ月以上前だけどBAで予約してやろうかと思いましたが

2か月以上先の国内線は予約できないようになっています!!!←数日の誤差はある模様(笑)

 

うーん。私的にはBA特典で往路国内線。そして復路はJAL特典がベストなんですが。

何かと壁を感じますねぇ・・・(笑)

そして今回JALの特典を検索しているうちに経由便が出てこない事に気づき

なんでだろう?と思ったら、JALJAL特典と提携会社特典、ワンワールド特典とで

色々変わってくるんですねぇ。

HPでの予約のしやすさはANAが一番ですね(^_^;)

 

そうこうしているうちに、高雄線を発見♡

ツイッターでフォローしている方の写真を見て、今回の旅行は高雄に行こうと決めてました。

なぜ直行便を探さなかったのか疑問です(笑)

エコノミーはキャンセル待ちでしたが、ビジネスには余裕があったのでこれもBA特典で予約。

最悪エコノミーが取れなくても旅行には行ける算段。

高雄直行ならこのままビジネスでもいいかなぁ?とか思ったりしてます。

 

夕方には台北からの入国ですが、当日中に高雄に移動するべきか

台北で一泊してから高雄に行くべきか迷うところではありますが

これが個人手配の一番の醍醐味♡たっぷり悩みたいと思います(●^o^●)

f:id:chiatan315:20180523085633j:plain

また食べたい♡