ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行 兼 JGC修行】最後の弾丸シドニー旅行②

一度サーキュラーキーに戻って、改めてコッカトゥー島へ!!!
f:id:chiatan315:20180511205712j:image

外の気温はまさに快適!!!コッカトゥー島をのんびりお散歩気分で観光します。

 

入ってすぐ左手には軽食等を扱う売店があり、外でご飯も食べられるようになっています。

こんな天気のいい日にのんびりコーヒー飲みながらランチ・・・っていうのは夢で

実際はヘタレなので話しかけられず素通り(笑)

こういうのが平気になる勇気がほしい・・・


f:id:chiatan315:20180511205729j:image

遠くにハーバーブリッジ。


f:id:chiatan315:20180511205748j:image

昔使ってたであろう何か。

コッカトゥー島観光ガイドもいるようなので、英語が堪能な方はツアーをお願いするのもいいと思います。


f:id:chiatan315:20180511205807j:image

でっかいチェス。チェスのルールも知らないけど(^_^;)


f:id:chiatan315:20180511205825j:image

造船の名残・・・かな?


f:id:chiatan315:20180511205842j:image

遺跡?と一緒にたくさんのテントが!

こわい動物もいない島ならのんびりキャンプも楽しそう♡


f:id:chiatan315:20180511205900j:image

囚人の施設は島の上の方にあります。私でも登れる坂なので全然余裕でしょう。

下から見た時は随分断崖絶壁な感じだったんですが、登ってみると綺麗な景色。


f:id:chiatan315:20180511205919j:image

ここが囚人遺跡となる場所。自由に見て回れます。

一通り島を周って、次のフェリーの時間まで40分ほど。

さっきの売店で何か買おうか迷いましたが、やっぱり勇気が出ないので

おとなしくフェリー乗り場で座ってます(^_^;)

 

次に目指すのはシドニー市内にあるStメアリー大聖堂とハイドパークバラックス博物館!

ハイドパークもちらっと寄って行こうかな♪

 

サーキュラーキーから一駅ですが、全部歩くとなると大変なのでStジェームス駅まで。

降りてすぐハイドパーク!

っていうか、すごい素敵な公園!!!先日行ったNYのセントラルパークはまだ寒かった事もあり、辛い公園でしたが(笑)

ハイドパークはそんなに大きくもなく、綺麗!トイレなんてニューススタンドかと思うくらいの大きさのものがゴロゴロあったりします。

 

っていうか、シドニーはトイレがいっぱい!(笑)

NYでは地下鉄の駅にトイレはほとんどないんですが、シドニーは至る所にトイレがある感じ。

観光に夢中になっているとついつい見落としてしまいがちな点ですが、女性としてすごく安心感♡

海外にいることを一瞬忘れてしまうようなそんな街でした。


f:id:chiatan315:20180511205948j:image

よくわからないけど、なんの木だ?(笑)


f:id:chiatan315:20180511210011j:image

噴水も。こんないい天気の時。これは公園でご飯食べたいかもー!!!


f:id:chiatan315:20180511210036j:image

公園を抜けるとすぐそこにはStメアリー大聖堂。本当に大きい!!!

中には入らず外観だけ。

 

そして楽しみだったバラックス博物館へ。

中央建物の入ってすぐ左手に受付があります。

日本人のおばあちゃんが受付をしてくれました!!!

北海道から来たというと、昔函館にいたのよってお話をしてくれて何だかほっこり。

シドニーに住んでるんだよねぇ?素敵だなぁ・・・♡

 

音声ガイドは無料で借りられます。全部ゆっくり回っても一時間ちょっと。


f:id:chiatan315:20180511210055j:image

正面には教会。

この教会もバラックスが囚人の収容施設だった頃からこの場所にあるそうです。

この窓からどれだけ多くの人がこの景色を見てきたんだろう。

このバラックスと教会がずっとシドニーの街の移り変わりを見てきたんだと思うと

もうたまんないですね!!!!!


f:id:chiatan315:20180511210111j:image

バラックス正面。

ていうか、シドニーに来てこの囚人遺跡群に興味を持たなければ知らなかった事実・・・

私、オージーの先祖は先住民を除いてみんな犯罪者だとばっかり思ってました(^_^;)

昔学校でちらっと習っただけだったので、これはヤバかった。

もちろん犯罪者も流刑されたけれど、そうじゃない人も大勢いたんだ・・・

北海道の開拓の歴史と似ているんだなーと思いました。

はぁ♡楽しかった♡(●^o^●)

 

ふと、スマホを見るとメールが!ホテルからです。

『ちょっと迷ってるんだけど、ほんとにツインがいいの?もしよかったら無料でクイーンサイズのベッドがある部屋にアップグレードするよ』って♡

わーい♪(●^o^●)気の利いたセリフがあればいいんだけど、

よくわからないので『ありがとう!そうして下さい』としか・・・(笑)

英会話、しばらく忙しくて行けてないなぁ。

 

次に向かったのはWoolworths!なぜかって!?おなか減ったーーー!

コッカトゥー島でランチを断念した後は、ずっと何も食べずにうろうろしてましたからね(^_^;)

どこかレストラン・・・とも思いましたが、そんな勇気があるわけもなく。

スーパーで飲み物や食べ物を買ってハイドパークでご飯食べたいなーと思います!

 

が!!!(笑)買いすぎて断念・・・重いーーー!

何が重いって思わず買ったマンゴーネクター。2Lくらい?1.5L?(笑)

駅まで歩いて地下鉄でホテルに向かいます(^_^;)

 

セントラル駅から徒歩5分。5分も辛い・・・

普段は車で移動するので荷物なんて持ちませんからねぇ・・・

 

ホテルにチェックインすると預けていた荷物も部屋に運ばれていました♡

建物自体は古そうだけど、改装されていて若者向けな感じです。

窓から見えるのは隣のビルの壁(笑)まぁ寝るだけだし、これで1万5千円しないので文句は言えません。

お風呂はバスタブこそないけど、ラウンジのシャワールームに似た感じ。

f:id:chiatan315:20180511210151j:image

そして案の定ご飯を食べたら動くの嫌になっちゃって、夕方5時くらいだけど

引きこもり確定♡(●^o^●)

明日は早いしゴロゴロしちゃおー♪よくよく考えてみればこうやってホテルでのんびりするのも主婦にとっては贅沢よね♡←言い訳!?

 

フライトは8時出発。6時には出たいなって事で5時半に起きて出発!

チェックアウトも楽々。シドニーは早朝でもたくさんの人が活動してます!

意外。みんな働き者だぁ!

セントラル駅から10分程でシドニー空港へ。前回はメルボルンからの帰国だったから

シドニー空港から出発は初めて!

大きい空港だと思うけど、エクスプレスパスのおかげかするするっとセキュリティも抜けれたし

出国も機械を通すだけの簡単なもの。

 

マンリービーチも子連れでもいい感じだし、シドニー自体も治安もよさそうだし

東南アジアより安心して家族旅行が出来るかも!!!

そして英語も前回NYで苦戦したけど、オージーの英語はすごい聞き取りやすい!

あんまり興味のない国だったんだけど、次の家族旅行はオーストラリアいいなぁ・・・

子供が好きなカンガルーやコアラもいるしねぇ♡

 

帰りの便は昼便なので、あんまり寝ないで映画を観たりモンストしたり。

JALは海外でも定額で使い放題(ANAもそういう機材もあるけど)ってのがいいよねぇ♡

旦那もまさか海外にいるとは思わんでしょうよ(笑)

 

今回シドニーでは1泊だけだったのでドコモのパケットパック海外オプション

今までの海外パケホーダイのように上限なしの使い放題、そして料金は980円!

ぶっちゃけもう少し安いレンタルWifiもあるけど、大抵上限アリ。

上限なしのWifiだと同じくらいかそれ以上だったりするからお得!

そんなに使うってことはないかもだけど、海外でスマホはもはや命綱。

さくさく快適な環境で980円。先日のNYも毎日これでつないでました♡

↑Simを買ったり、レンタルしたりが面倒なだけ!?(笑)

www.docomo-kaigai.com

しかも9月30日までは1回分相当のポイントバック・・・ってことは今回の修行のように

1泊や日帰りの弾丸なら実質無料って事じゃん♡(●^o^●)

ドコモユーザーの修行僧さんには断然こっちをお勧めします!

台湾旅行やシンガポール旅行の時も使えそう♪

 

寛いでいるとホントにあっという間に到着。

今回は森伊蔵さんをおみやげに購入♡

 

そして最後の成田から新千歳。

クラスJが空いていたので何気にUG。国際線からみなので972円♡

庶民なのでちょっとお得ってとこに弱いんです・・・

 

乗ってびっくり!これビジネスクラスじゃーん♡わーい♡
f:id:chiatan315:20180511210229j:image

二人がけ席だったので通路側にしたけど、結局隣もいなくてビジネスだから広々してるしで快適♡

通路挟んで隣のおじさんがめっちゃ感じ悪かったけど忘れようと思います♡

最後まで素敵な修行だった―♡
f:id:chiatan315:20180511210244j:image

そして・・・毎日ステイタスが変わるのをチェックしてましたが

誕生日の朝!サファイアに!!!

すごーい♡皆既月食のフライト。そして誕生日にサファイアのお知らせ♡

やっぱりJALさまさま♪←全然関係ないけど(笑)