ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行 兼 JGC修行】最後の弾丸シドニー旅行①

前回迷いに迷った!?サクララウンジ

セキュリティを出てすぐ目の前のエスカレーターで4Fへ。
f:id:chiatan315:20180511204942j:image

が、しかしシャワーを使いたいのと食事はいらないなって事で下の一番大きいらしいサクララウンジへ移動(笑)


f:id:chiatan315:20180511205012j:image

キウイ♡すっかり気にいってフライト中もこればかりお願いして笑われちゃいました(^_^;)

そしてプロセスチーズが大好き(笑)

ええ。酪農家ですが味覚がお子ちゃまなので、本格的なチーズはどうも口に合いません♡

チーズキャッチ(ヨーグルト味じゃないヤツね)最高!!!


f:id:chiatan315:20180511205031j:image

夕方だったので20分位の待ちでしたが、おまちかねのシャワールーム。

水滴こそありませんが、シャワーブースに入るともわっと湿気が。混雑しているようですね(^_^;)

化粧を落として、寝る気満々。マスクがあるとよかったかもねーと思いながら

スッピンでウロウロしていたのは私です(●^o^●)

おばさんになると何も気にならなくなって残念・・・(笑)

 

てか・・・中長距離はビジネスに乗るんだからステイタスいらないんじゃ・・・

ってちょっと思ったんですが・・・。うん。まぁいまさらだよね(●^o^●)


f:id:chiatan315:20180511205101j:image

今回往復で1A!何かもよくわからないけど1A!(笑)


f:id:chiatan315:20180511205121j:image

そうそうこれこれ♡でも前回は初めてでバタバタしていてわからなかったけど、

これ・・・なくても結構平気よね!?(笑)

 

夜便だったので、機内食を頂いた後はすぐ寝ちゃいます。

朝早かった事もありわりとよく寝れた方でしょう。

 

飛行機を降りた後は、入国審査の所まで他の乗客と一緒に移動していれば問題なし。

そして途中チケットを発券する機械のようなものが4~5台並ぶ場所があります。

そこでパスポートを読み込ませ、税関書類と同じような項目の3つ位の質問にチェックをいれるとチケットが発券されます。

 

前回はよくわからなかったけど、これはeパスポートだかっていう(うろ覚え)チケットで

機内でもらうeエクスプレスチケットより楽だと思われます。

 

このeパスポートとパスポートを持って入国審査のホールへ。

 

写真はありませんが、向かって右側はこのeパスポートを持っている人。

真ん中はeエクスプレスチケットを持っている人。

そして左はそれ以外の人がそれぞれ進んでいく方向で、eパスポートを持っていると

機械にパスポートを読み込ませて写真を撮って終了。

真ん中のeエクスプレスチケットを持って行くと人のいる普通の入国審査をササッと通過出来るチケットと思われます。

 

すごい簡単♡今回そんなに混雑していなかった事もあり、ほぼ止まらず(ゲートと発券以外で)そのまま入国できた感じです!

預け入れ荷物もないのでそのまま税関へ。税関カードを渡して出口へ♪

はやーい!というか、早すぎてまだどこもやってないでしょう!?!?(笑)

こういう時こそスリーシスターズでも観に行けばよかったのかもしれん。

いや、あの時も早朝着だよ!!!

 

向かって右方向。国内線の方向へ行くとエアポートリンクの入口があります。

そこをまっすぐ進んでエスカレーターに乗っていくと・・・
f:id:chiatan315:20180511205232j:image

懐かしい・・・(笑)ここのチケット売り場でうっかりスマホ置き去りにしたなぁ・・・

向かって右側のホームから市内に向かいます。


f:id:chiatan315:20180511205256j:image

セントラル駅。ようやく日が昇ってきました。

 

朝イチ、どこもまだ始まっていないのでとりあえず今日のホテルへ向かって荷物を預けようと思います。

今回選んだホテルはここ!28Hotel!

一本手前にはメルキュールホテルがあります。

セントラル駅から歩いて5分位の場所。若者向けの綺麗なビジホって感じでしょうか。

1泊1万円ちょっとと、シドニーのこの立地を考えるとかなりお得です♪

 

正面入ってすぐがロビー兼朝食会場で簡単な朝食が無料で食べられます♡

朝ですので当然お部屋の準備は出来ていません。

フロントに荷物をお願いすると、何やら英語で・・・多分まだ部屋の準備が出来てないので出来たら連絡するよってことかな?

私がきょとんとしていると、うんうんとうなずいて紙とペンを出して『Email』と!

ほう。準備ができたら教えてくれるってことだね?(笑)

そしてここの朝食は無料になってるからどうぞって勧めてくれました♪(●^o^●)

食べないけどありがとう♡

 

さぁて。何しようか?(笑)まだしっかり予定が決まっていないという無計画海外旅行。

とりあえず囚人遺跡群を回ろうと思うけど、市内のミュージアムはまだやってないので

フェリーでコッカトゥー島へ行こうと思います。

セントラル駅からサーキュラーキーへ。

f:id:chiatan315:20180511205320j:image

ハーバーブリッジ。今日の予報は晴れだけど、まだガスがかかっているような感じ。

反対側にはオペラハウスも見えます。

いざ!コッカトゥー島へ出発!!!


f:id:chiatan315:20180511205352j:image

じゃーん(笑)

出発してすぐ異変に気付きました・・・。左手方向に進むはずのフェリーが右手方向に・・・。

あれ???(笑)まぁ・・・いいか。大した予定もないし、違う国までは行くまいよ・・・(笑)

オパールカードのアプリで検索したんですが、乗り場と路線の番号がごっちゃになっていて(私の中で。田舎者ですいませんw)

コッカトゥー島ではなくマンリービーチに到着したのでしたー!(●^o^●)

 

サーキュラキーからフェリーで30分ほど。

『ビーチはいらんな』と思っていた私にこの仕打ち・・・(笑)

せっかく来たのだからビーチを拝んでいこうとやってきました。

 

フェリー乗り場から10分もかからないでビーチに到着します。

朝のさわやかな空気の中、子供を遊ばせたり犬を散歩させたりする人が多くいました。

そして走っている人もいっぱい!

 

肌寒い位だったので朝の太陽をしっかり浴びて光合成・・・(笑)

10分くらい滞在しましたが、この雰囲気すごくいい感じです!!!


f:id:chiatan315:20180511205413j:image

すっかり秋なんでしょうね。夏は多くの人がにぎわう場所なんだろうなぁ。


f:id:chiatan315:20180511205440j:image

フェリー乗り場からまっすぐビーチへは一本道。

途中小さな遊具があって、小さい子供たちが朝から元気に遊んでいます。

修行僧の朝だけじゃなく、ママの朝も早いですね(*^_^*)

 

この通りにはホテルも多くあって開放感のある田舎ののんびりした雰囲気もあって

子供達連れてきてもいいかもーって思いました!


f:id:chiatan315:20180511205457j:image

予定外の寄り道をしている間にすっかり空はガスがはれて綺麗な青空!!!

よし!今度こそコッカトゥー島へレッツゴー!!!(笑)