ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行 兼 JGC修行】最後の弾丸シドニー旅行 準備編

 

www.world-is.com

 JGC修行もとうとう最後の行程となりました。今回も弾丸シドニーです。

海外2回沖縄方面2回で解脱できちゃうんですねぇ・・・

SFC修行の時は3月~10月と今回よりゆっくりしてたので、JGCがあっという間。

それでも今年は修行だけじゃなく色んな旅行がびっしりと予定されているので

何もかもが早く、前回の修行から半年も経っていないのに随分前の事のように感じます。

そしておでかけ続きなのでやっぱり気持ち的には家にひきこもりたい・・・(笑)

という事で!?準備は直前になっても何もしていません(●^o^●)

 

前日の夜、荷物だけ整えておきました。

今回の持ち物も割と少なめ(笑)

 

・パスポート・クレジットカード・現金(前回の残り50AUDと日本円を少し)

オパールカード・ステイタスカード・プライオリティカード

・eチケット・帰りのJRチケット

タブレットスマホ・モバイルバッテリー・充電器

・メモ・ボールペン・薬・非常時グッズ(写真・保険証・免許証・USドル)

・着替え1組・パジャマがわりのスェットとTシャツ・スリッパ

洗顔フォームとクレンジング・化粧水とクリーム・日焼け止めクリーム

 

うん♡身軽な方だろうと思われます!

 

今回は19時台のフライトのため、ゆっくり出る予定だったんですが

大好きなお寿司屋さんとB'zのExhibitionに行きたいので朝イチの便変更しました。

今回帯広ー羽田を利用したのはBAの特典航空券。

変更手数料は高いんですけど、キャンセル料は290円しかかからないので

私のように思いつきで予定変更する人間には本当に便利です♡

 

朝イチ・・・(10時ですけどね)の便へ変更したのはいいけれど、困ったのは帰り。

帰りはどうしても当日中に家に帰りたい!と思って、成田からは新千歳。

新千歳から帯広まではJRでと何とか最終には間に合うんですが

問題は帯広駅ー帯広空港の移動。

 

帯広空港へ車を置いて、帰り真夜中にタクシーで空港

・帯広駅に車を置いて、バスで帯広空港

 

帯広空港に車を置いておくと朝ゆっくり。保育所に子供達を送ってからでも間に合うくらい。

でも帰りは真夜中(大体0時位)にタクシーに乗って、真っ暗な空港へ行かなきゃならない。

帯広駅に車を置くと帰りはまっすぐ家に向かえるけど、朝は6時30分に出なきゃならない。まだ家族が仕事中なので子供達を家に置いて、行かなきゃならない。

 

と一長一短。お腹が不安な中移動して、さらに苦手なバスにも乗らなきゃならないのも嫌だけど、疲れて帰ってきて更にタクシーで真っ暗な空港へ向かうのも面倒・・・

いっそ帯広に一泊する!?とか考えた結果、

旦那に送り迎えしてもらうのが一番楽だという結論で相談してみると、消防の演習の練習が始まると・・・(え?間に合うよ?って思ったのは内緒w)

 

前日まで迷いに迷って決めたのは早朝プラン。

大丈夫!お腹が弱いっていうより実は健康なのかもしれないし!!!

朝イチまだみんなが仕事している時に出かければ義母の嫌味も聞かずに済むし!!!

いつもより30分早く起きて身支度を整えて。そしてトイレですっきり♡

やっぱり・・・健康なのかもよ?(笑)

出発です(●^o^●)

 

無事帯広駅について、バスで空港へ。

『午前中』も『バス』もちょっとまだ苦手だけど、最近ちょっと克服できつつあるかもしれない♡

 

羽田に着いた後はお気に入りのお店でお寿司を食べ、バスで有楽町駅前へ。

 

そして歩くこと5分ほどで・・・じゃん♪(●^o^●)

この日、残念ながらミュージアムはお休み。シアターだけですが幸せです♡

前期のミュージアムは見る事ができませんでしたが、後期は娘と行ってこようと思っています♪
f:id:chiatan315:20180511204847j:image
f:id:chiatan315:20180511204909j:image

普段はもっと混んでいると思われますが、ミュージアムがお休みという事もあり30人ほどの人達しかいませんでした!

田舎者には非常に快適♡(笑)それにしても・・・はぁ♡素敵♡でもホントはシャウトしている稲葉さんの顔が一番好き♡

 

さて。そろそろ成田エクスプレスに乗って移動です。

これすごい快適でいいですね!!!

有楽町から東京駅(実は初めて)へ行ってチケットを購入。

改札をくぐると『係員のいる改札へ行け』と。うーん。なんだろう?

有人の改札は反対方向から来る外人さんがいっぱい(笑)

何とかチケットを渡すと『こちら外に出てしまいますが、よろしいですか?』と(笑)

そうです・・・外に出ようとしていたらしく、下の階になりますと案内されてしまいましたー!

お恥ずかしい・・・すいません。おのぼりさんで♡

普段電車のない所に住んでいるものですから・・・

 

おかげで無事成田空港へ到着♡

ビジネスカウンターで搭乗券をもらってラウンジへ向かいます♪