ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女1人で行く海外旅行】・・・の国内区間

国際線の特典航空券を予約しました。(笑)

帯広ー台湾とバンコクー帯広なんですが、さらに国内線を各1本ずつ付ける事が可能です(諸条件ありますが)。

よくばって帯広ー羽田、羽田ー新千歳を台湾の前に付けたわけです(●^o^●)←といってもそんなにお得!!!ってわけではないですけどね(笑)

そして何か特別な事もありません。ただの雑記です(^_^;)

 

東京で行われたパーティーに参加した後札幌でのんびりする予定だったんですが、風邪でダウンしたので予約変更。

この使いづらい(あ・・・つい本音がw)行程を使わなきゃ後の行程が使えないというジレンマ(笑)

 

たまたま札幌で研修があったので、それにぶつけました♡

東京でも何か用事があればよかったんですが・・・(^_^;)



f:id:chiatan315:20180428095318j:image
帯広から羽田へはAirDoで。機内の左半分は多分AirDo側の予約、右半分がANA側の予約に分かれていると思われます。

1Fで足元は広々ですが3列みなさんお揃いですので(笑)そんなにゆとりはありません。

私の幅が広いせいでしょうか?(>_<)

 

ANAJAL。それぞれ微妙にルールが違いますよね!?

最前列は荷物を入れる場所がないので、

ANA『お荷物をお膝に乗せてしっかりお持ち下さいませ』

JAL 『お荷物を上の収納棚にお入れしてもよろしいですか?』

 

私的にはタブレットスマホさえ出してしまえば、どちらでも構わないんですが

飛行機に乗る時ちょっとだけ気をつけています(笑)

 

羽田に着いたのは夜9時近く。翌日朝9時のフライトで札幌に向かうので

どうしようかと悩んだ結果・・・久しぶりにファーストキャビンに泊まってきました!

最初は人の足音や物音が気になっていましたが、そこそこぐっすり眠れたようです。

最近おでかけが過ぎているので、どこかあんまり楽しめない自分がいます(笑)

基本出かけたいけど、引きこもりも好きな私♡

 

帰り!?の便。羽田からはプレミアムチェックイン・・・を使わずに

普通にカウンターで、普通のセキュリティを通ってきました(笑)

混んでたら利用したと思いますが、平日の朝でしたがめっちゃ空いてたので

なんだか気恥かしくて・・・(笑)

 

ラウンジでマイ定番の野菜ジュースを頂いて、優先搭乗も利用させてもらいました。

サラリーマンでいっぱいでしたけどね(^_^;)

窓側席には靴を脱いで壁にドーンと足をのせてる人も。何とも思わないんですねぇ。

恥ずかしい・・・。

 

新千歳からは電車で札幌へ。内地と比べると高いねぇ・・・

 

研修はさつえき集合でしたが、少し早目に着いたので現地集合すると連絡。

荷物をホテルに預けて、大好きなピカンティ・・・休みじゃーーーん!(T_T)

すっかりお腹はスープカレーを期待しています。仕方ないので近くのひげ男爵へ。

ここは初めてです!ごはんのボリュームがすごいのと、平日のランチタイムはドリンクサービスとなっています。
f:id:chiatan315:20180428095333j:image
辛さは1番で(笑)悪くないけど、やっぱりピカンティが一番かな・・・

 

すぐ目の前の劇場へ。
f:id:chiatan315:20180428095347j:image

4回目?くらいのライオンキング。お父さんがちょっと迫力不足だったかも。

シンバの体が素敵だった・・・(笑)

 

ミュージカル観劇の後は一度解散。夜の懇親会までフリー。

ちょっと前の私なら間違いなく打ったであろう時間ですが、おでかけ疲れが出ているのでホテルでゴロゴロしようと思います♡
f:id:chiatan315:20180428095402j:image
今回お世話になったANAクラウンプラザホテル札幌。

エレベーター横の訳ありシングルを予約していましたが、角部屋のコンフォートダブルにアップグレードしてもらえました(●^o^●)

SFCプランで予約したものの、やっぱりウェルカムドリンクも朝食も食べずに出発(笑)


f:id:chiatan315:20180428095423j:image

夜の懇親会はさつえき近くのSAPPORO GO GOビル???(笑)だかの外人さんが目の前でシュラスコをサーブしてくれるというお店。

なかなかオシャレで国産牛も食べられて美味しかった♡

何より参加してるみんなとの会話が楽しかった♡

また来年!!!