ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女1人で行く海外旅行】 はじめてのニューヨーク⑥

実質最終日の今日。テーマは総まとめ(笑)

NYCパスも残りはクルーズと、トップ・オブ・ザ・ロックを残すのみ!

クルーズは自由の女神像があるリバティ島へ向かう船と、観光クルーズと選べます。

最初はリバティ島へ行こうと思っていたんですが、現物(笑)を下から見たいわけではないし

どうせならマンハッタンをゆっくり眺めたいと思ってサークルラインクルーズをチョイスしました♪

バスで乗り場まで向かいます。

 

平日だからでしょうか?そんなに混雑している様子もなく、いい感じです(●^o^●)
f:id:chiatan315:20180419071839j:image

NYCパスをみせて希望のコースを選びます。

1時間半でマンハッタンの南側半分をクルーズで周るランドマーク観光コースにしました。
f:id:chiatan315:20180419071858j:image

船の中では軽食を買う事も出来るし、トイレもついています。

ガラス張りの船内の席で観る事もできるし、2階の外の席もあるし、1階はデッキに出る事もできます♪


f:id:chiatan315:20180419071920j:image

ニューヨークらしい景色から1階のデッキに出てみました。

風が冷たいけど、日差しが気持ちいいですね(*^_^*)

 

昨日訪れた9.11メモリアルミュージアムの近くのバッテリーパークからリバティ島行きの船に乗ることが出来るんですが、

この日この時間・・・ものすごい行列でした!(゜゜)

こうやって船から遠目にみてもすぐわかるほどの長蛇の列!!!

日本人は並ぶのが好きだとか色々言われますが、それ以上じゃない!?ってくらいの列!

朝、なんだか面倒くさくなって『リバティ島行きのでいいかな?』とか思っていたんですが

やめておいて正解でしたねぇ・・・。え!?ホントに足元に行きたいのかな!?



f:id:chiatan315:20180419072015j:image
そうそうこれこれ♡人がたくさんいるのが見えます(●^o^●)

思ってたより小さいんですね!高層ビルを突き抜けるような巨人を想像してました(笑)


f:id:chiatan315:20180419072036j:image

ブルックリン橋!運動嫌い(デブの元・笑)なので、橋を歩きませんでしたが

運動嫌いでなければ歩きたかったですね♡

結構長いと思っていた1時間半のクルーズはあっという間。

ニューヨークに着いてからの事をぼんやり振り返りながらニューヨークをしっかり目に焼き付けてきましたよ♡

楽しかったなぁ。都会だったなぁ。次来る機会があったら今度はミュージカルをいっぱい観て、野球やバスケも観て、またJAZZも聴きたい♡
f:id:chiatan315:20180419072051j:image

新しいアトラクション?(笑)すごい顔がペイントされたビースト。

 

お昼ごはんはLuke’s Lobster!

無類のえび好きとして昨夜Blue Noteで食べ損ねた『えび』を食べずにはいられません!

Bubba Gump Shrimpもすごく行ってみたかったんですが、私にはハードルが高いので(笑)

テイクアウトもできるこちらにしてみました。
f:id:chiatan315:20180419072110j:image

片言の英語と指さしでオーダー完了♡


f:id:chiatan315:20180419072129j:image

中には常連さんっぽい男の人達がいました。

お昼もとっくに過ぎているのでちょうど空いてる時間でよかった!


f:id:chiatan315:20180419072143j:image

プリップリのえびとスープポットパイ♪スープはクラムチャウダーにしました♡

一口食べて・・・『旨ぇぇぇ!!!』だけど、3口目くらいには飽きちゃった(笑)

バター?マーガリン?が多すぎるのと、えびの冷たさとパンとあったかさとで何か落ち着かない感じ(笑)

ロブスターの方が合うかも!

そしてスープポットパイの方も、パイが・・・なんか美味しくない(笑)

クラムチャウダーはちょっとしょっぱいけど美味しかった♡

 

お腹いっぱい♡夜になったら、トップ・オブ・ザ・ロックエンパイア・ステート・ビルの夜景を撮りに行こう・・・

いや、行きたくない。(笑)えー。ずっとこのままホテルでグダグダしてたいなぁ・・・

 

そしてまさかのホームシック爆弾投下。(笑)←ホームシックになった挙句、かまってくれない旦那にイライラしてぶちキレるってヤツです(笑)

 

もう家に帰るのやめようかな的なメッセージを送信。

すると旦那さまから電話が♡

 

旦那『ねぇ!?そんなにホームシックになるなら何で出かけるの!?』

はる『えへへへ(笑)ね?不思議だよね(笑)』

 

ええ。結局ただのホームシックなので旦那とお話してるだけで上機嫌です(笑)

ええ。かなり面倒くさい女ですよね。ごめんなさい。

30分程ウチのことや子供達の事、そして牛の事(笑)話してすっきり聞いてすっきり♡

そうか。電話すればよかったんだな♪(●^o^●)

 

夜、出かけようと思ったけどやっぱり面倒くさくなってヤメました♡

寒すぎるのも一因。そして連日あちこち動き回ったのも一因。

早くおうちに帰りたいなー♪

 

と。最終日にやっと夜寝られて朝。

12時発の飛行機なので9時でもいいんですが、早く帰りた過ぎて7時に出発(笑)

 


f:id:chiatan315:20180419072435j:image

帰りも地下鉄+AirTrainです。

地下鉄のE線は駅名の車内放送も録音?(なんていうの?)で聞き取りやすくて安心!

他の路線(全部はわかりませんが)は車掌さんが言ってくれるんですが、一瞬すぎたりぼそぼそって言ってて聞こえにくい・・・(笑)

 

行きと同じくジャマイカ駅でAirTrainに乗り換えてターミナル7に向かいます。

 

ターミナル7に着いて『さて。ANAはどこかなー?』と見まわしていると

立ち話をしていたGSさん達が『どこへ行くの?』と。

日本へと伝えるとANAへあっちだよーと教えてくれました。

入ってすぐ向かって右手側がANAのカウンターがあるコーナー(笑)になります。

 

そっちの方へ向かって歩いていくと、今度は男性スタッフが9時にならないとカウンター開かないよーと教えてくれました。

すごい。みんな親切!もちろん日本だって親切だけど、こちらから声をかけてまでってとこありますよね?

見習う所はいっぱいあるなぁ!

 

ちょうど近くの椅子が空いていたので座って待ちます。

 

30分程待ってカウンターに並びます。

早い時間なのでエコノミークラスでも5,6人。ビジネスには1人しかいませんでした。

カウンターが空いて、お花を持ったスタッフが。

花かと思ったのはペン!荷物のタグに名前を書いてねって事でした。

ビジネスクラスはペンも優雅なんだわ・・・(笑)
f:id:chiatan315:20180419072414j:image
マイラーさんはRIMOWA好きが多いイメージですが、私は断然サムソナイト

1人で旅行することが多いので少しでも軽いほうがいいのですよ♡

壊れても悔しくないお値段なのも嬉しいですね(●^o^●)


f:id:chiatan315:20180419072454j:image

ターミナル7はすごーーーく淋しい感じ(笑)

ショップも少ないし、閑散としています。

ちょうど工事をやっていたっていうのもありますが。

工事が終わったら少しは華やかになるんでしょうか?

フランスに行った時、ANAだとターミナルに何もなくて辛いよーってツアーガイドさんが言っていたのを思い出しました。

まぁ。羽田ー帯広間の冷遇に慣れている身としては全然へっちゃらですけどもっ(笑)


f:id:chiatan315:20180419072517j:image

鯖が旨ぇぇぇ!!!(笑)
f:id:chiatan315:20180419072528j:image

東南アジアの路線だとお腹いっぱいのままで到着する事が多くて

『お好きな時に』なメニューを頼めないでいるんですが、今回は往復共に好きなものを追加で楽しめました♡

帰国後はすぐうどんを食べに行くんですが、今回の旅行では

15:00成田着、そして17:45羽田発帯広に乗り継ぐというスーパータイトなスケジュールのため諦めていたんですが

機内で美味しくいただけました♡


f:id:chiatan315:20180419072541j:image

この日、風がとても強くて成田上空はこんな感じ!見えにくいでしょうが、土煙が上がっているのが肉眼でわかるほどです。

時間がないのになかなか着陸できません(>_<)

 

この後、先に登録していた自動化ゲートを使うほどの混雑具合でもなく、

羽田行きのリムジンは満席のために2本送ったにもかかわらず15:50発に無事乗れ、

羽田にも17時頃着いて問題なく帯広到着♡

 

Twitterでお付き合い頂いたみなさま。1人旅だけど、いつも誰かが見守ってくれている!と安心していられたのは皆さんのおかげです♡

いつも本当にありがとうございます!(*^_^*)

いつか私も皆さんのように1人で頑張ってるマイラーさんを支える1人になりたいなと思います♪