ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女1人で行く海外旅行】 はじめてのニューヨーク④

今日の予定は【観戦】

特に意識して予定を組んだわけではないんですが、なんかそんな感じ(笑)

 

ヤンキースの観戦はディゲームなのでちょっと時間があります。

時差ぼけの修正もまだなので朝の方が調子がいい♪(●^o^●)

行く予定ではなかったのですが、夜中に眠れずネットでお土産を探していたら

ちょうどぴったりのお店が!!!

ZABAR'Sというスーパーです(笑)なんで人気かはおばさんなのでわかりかねますが、

チェーン店でもなくNYマンハッタンのここだけしかないお店ならしいので

友達へのお土産はここのエコバッグ♡
f:id:chiatan315:20180419065443j:image

朝8時からやってました♪朝の地下鉄は思っていたより混雑していなかった。

 

2階へ続く階段にいっぱい置いてある・・・との情報だったんですが、

朝イチのせいか、そこにあるけど足元には進入禁止のゲートが・・・

どうしよう話しかけてどうにかしてもらう?

他に何かないか店内をウロウロしているとレジ近くにもいくつか置いてありました!

よかった♡

エコバッグとチョコマーブルケーキを購入。

 

再び地下鉄に乗って向かったのがニューヨーク大聖堂。

重厚感っていう言葉がぴったりですねぇ。今回は外側から見るだけです。
f:id:chiatan315:20180419065508j:image


f:id:chiatan315:20180419065525j:image

隣に隣接する建物。こちらも教会かな?外は寒いですがサクラが咲いています(*^_^*)

 

それにしても寒い!!!ニューヨークの気温は道内とさほど変わらなく、むしろ北海道より暖かいのですっかり油断して

春コートという軽装で来たんですが、寒すぎる(>_<)

なんでこんなに寒いんだろう。急遽ノースフェイスで自分用土産にジャケットとニットの帽子を購入。

タイムズスクエアでは3人に1人くらいの高確率でノースフェイスを着た人に遭遇しますが、

それってニューヨーカーじゃなくて、寒さに耐えきれなかった観光客なんじゃないの!?って疑いたくなるくらい寒い(笑)

 

とりあえずセントラルパーク角の駅から地下鉄で一度ホテルへ・・・と思ったんですが

なんと!セントラルパーク内のマラソンのため規制が。

中に係員さんがいて乗れないと教えてくれました・・・。

くそ寒いけど予定変更。

もう一度ニューヨーク大聖堂まで来た駅まで戻って・・・ダコタハウス(笑)

え?なんでって?まだお店開いてないんですねぇ・・・。ホテルに戻らずセントラルパーク観光しちゃう事にしました(●^o^●)


f:id:chiatan315:20180419065551j:image

観光バスが停まりまくりです(笑)

ここからセントラルパークはホントに目の前!
f:id:chiatan315:20180419065607j:image

そして・・・IMAGINE。全然ビートルズとかわからないのに。ごめんね。ミーハーです。

事件だったんだなぁ・・・と、少し感傷に浸りながら

ランナーが多く走るセントラルパークを散歩しながら公園内のベルヴェデーレ城を目指して歩きます。

さ・・・寒い(笑)15分弱くらい歩いて着いたものの、なんと!修復中・・・(-_-;)

今日は運勢イマイチなのかしら???

次こそバスなり地下鉄なり乗りたいところですが、なんだかすごく複雑(笑)そう。

時間もちょうどいいし、近くのノースフェイスまでまた歩きます!

 

すごいな私。かれこれ1時間半くらい歩いてますよ・・・

10時の開店ちょうどくらいに到着。

ささっと購入。そして今度こそ一度ホテルへ帰ります。

寒すぎて買ったばかりのジャケットを着たままベッドへ。お昼までついつい寝てしまったんですが、

それでもまだ体の芯が冷え切っている感じです(>_<)

ジャケット買ったけど、これだけで野球観戦に耐えられるのかなぁ・・・

 

お昼過ぎ。13時からのゲームに向けて出発です。

ヤンキーススタジアムへの地下鉄にはヤンキースファンと思われる人が沢山!

駅に降りた後も、その人達の流れに乗っていけば大丈夫でした。

スタジアム周辺にはパトカーも多く停まっていたので少し安心。
f:id:chiatan315:20180419065629j:image

やっぱりドーム球場にするべきだと思うの。(笑)

寒そう・・・でも楽しみ(●^o^●)


f:id:chiatan315:20180419065647j:image

やはりまだ寒いせいか人はまばら。試合直前には下の方の席は結構埋まっていましたが、

想定以上に寒いーーー!!!(T_T)ずっと体を動かしていても足元からどんどん冷えてきます。

っていうかみんな平気なの!?私よりずっと薄着の人がほとんどですが・・・。

体を動かしながら、さすりながら5回裏まで観ていましたが、もう限界!!!

ホテルへ帰ります(>_<)

 

時間は3時前くらい。

ニューヨーク近代美術館へも行こうかと思いましたが、

これはNYCパスの対象ではなく。美術館にさほど興味も湧かない・・・

先にメトロポリタン美術館へ行って、それから行くか決めよう!

って事で・・・ホテルに戻ってまたお昼寝です(笑)

寒すぎて辛いーーー(>_<)

 

夕方少し体があったまってきました。

夜は19時30分からバスケット観戦です(●^o^●)

ここも地下鉄ですぐなので18時半くらいまでホテルでグダグダ(笑)


f:id:chiatan315:20180419065709j:image

重い体を引きずって到着♡やっぱりね、屋根って大事。

こんな寒い街なのに屋根なしってどういう事なんでしょう。ないない。

安心の室内♡

 


f:id:chiatan315:20180419065740j:image

ボールが飛んでるー!と思ったらカメラなんですねぇ!(笑)

野球スタジアムの時も思いましたが、こっちの人はカメラ大好きですね(*^。^*)

みんな『こっち映してよ!!!』ってアピールしまくりで、映った時はおおはしゃぎ!

なるほど、エンターテイメントですねって感じがしました。

 

残念ながらヤンキースもニックスも負けちゃったけど、少しだけ現地の生活の一部を見られた感じでとても満足(●^o^●)

明日は日曜日。これも急に決めたスケジュールだけど、朝の時間を利用して

生ゴスペル体験してこようと思います♪