ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡

あらすじ

ボリビアのジャングルでの壮絶な遭難体験をつづったヨッシーギンズバーグの著書「JUNGLE」をもとに映画化したサバイバルスリラー。3年間の兵役を終え、刺激を求めて旅を続けるバックパッカーの青年ヨッシーボリビアのジャングル奥地にある秘境を目指して旅立った彼は、友人2人やガイドとともに険しいジャングルを進んでいくが、やがてグループ内で意見が対立し、4人は二手に別れて行動することに。さらにトラブルが発生し、ヨッシーは危険なジャングルの中でひとりきりになってしまう。野生生物や自然の脅威にさらされ、肉体的にも精神的にも追い詰められていくヨッシーだったが……。

 

これも帰国便で観た映画です。どんだけジャングル好きなのさ!?って思われるでしょうが、ジャングルは大嫌いです(>_<)

虫やらなんやらがわんさかってだけでぞっとする・・・。

その上こんな映画なんて観たらもう怖くて仕方ありませんが、実話を基に作られた映画です。

カフカのお布団必須の私にはバックパッカーなんて絶対無理で、こういうアウトドアな人間ではないのでありえない!って思いますが

昔に比べてバックパッカーも増え、安易に【冒険】したくなる気持ちもわからなくはないですが

本当に気をつけてほしいなって思います。

結局わからず終いなのが余計に怖いんですが、マーカスとカールは一体どうなったんでしょう?

もちろん死んだのは間違いないだろうけど、めっちゃ気になるなぁ・・・

ぞっとするけど、夢中になって観た映画でした!

★★★★★☆

 

f:id:chiatan315:20180412071913p:plain