ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【JGC修行】沖縄②

実は沖縄はそんなに『来たい!』っていう場所じゃないんです(笑)

というのも、暑さが苦手で・・・。そして食べ物も(^_^;)

ですが、私も歳をとったもので沖縄の気温や湿度が辛くない・・・

むしろ日陰で風に当たると寒いくらいとか思っちゃいました。

まぁ半袖で歩いているんですけども(笑)

 

ホテルから歩いて5分くらいの所にある小さいレンタカー屋さんで一日レンタルです。

10時から5時までで予約しましたが、3000円ちょっとっていう破格のお値段!

沖縄の人の語尾があがるイントネーション。そういえば九州もあがる?

そんな事を考えながら出発です(●^o^●)
f:id:chiatan315:20180331083940j:image

 

初めて旦那と沖縄旅行に来た時の事を思い出します。

北海道の広い道路で育った私達にとって、沖縄でナビされる道の細さにギャーギャー叫びながら走ってたなぁ・・・(笑)

『絶対沖縄では車に乗らん!!!』って言っていた旦那様が懐かしい♡

次はやっぱり家族みんなで来よう(*^_^*)

 

得意ではない沖縄でわざわざ宿泊した理由はここ。平和記念公園です。

以前にもツアーで来た事があったんですが、ツアーゆえに時間にゆとりがなくて

ゆっくり観れなかったのがずっと心残りでした。

いつかここにまた来たいと思って数年。やっと戻ってこれました。
f:id:chiatan315:20180331084016j:image

 

午前中の早めの時間なので人はまばら。

公園内は広いので、ゴルフのカートのようなバス?で100円で乗り放題っていうのもできるらしいです。

子供たちがもう少し大きくなったら一緒に来たいなって思います。
f:id:chiatan315:20180331084035j:image

 

たっぷり2時間。全部しっかりみてきました・・・と言いたいところですが、

やはり体験記は壮絶で途中でギブアップ。

想像力が豊め(笑)な私にはちょっと辛い。続きはまた子供達を連れてくるときにしよう。


f:id:chiatan315:20180331084054j:image

100年も昔じゃない、ほんの少し前。ここでたくさんの人が亡くなったんだなぁと。

旅行では綺麗なもの、楽しい事を優先しちゃうし、それはそれで仕方ない事だけど

今こうしていられるのは苦しんだ昔の人がいたからだって事を忘れないでいたいと思います。

もちろん、戦争だけでなく私達のひいじいちゃん、ひいばあちゃんが必死に開拓した北海道での暮らしや、内地の農村での暮らし。

もっともっと一生懸命生きていかなくちゃいけませんね!!!

 

その後は、那覇市内に戻る途中糸満ファーマーズマーケットへ。

お野菜が安い!!!!!すごいなぁ・・・夏野菜ですよ!?(笑)

持って帰ります(笑)

なすは揚げ浸し。ズッキーニはパスタが希望←作るのはお義母さん(●^o^●)
f:id:chiatan315:20180331084312j:image

 

もう観て周るとこもないので、2時前には車を返却。

どこでご飯食べようか・・・。パチ屋のご飯屋さんに決定(笑)

腹ごしらえしてからヒト遊びですね♡

このボリュームで780円!!!ここは理由がまぁわかりますけど

日本のご飯って安いですよねぇ・・・。いい事ではないと思っています(笑)

もっと適正なお値段にしないと!!!!!

結局は自分自身を安く切り売りしている事になりますから(-_-;)

沖縄っていう土地柄でしょうか?(笑)ちょっと批判的な私です(●^o^●)

↑っていう発言もちょっと毒っぽい?
f:id:chiatan315:20180331084112j:image

ちなみに御飯が入っているのはお椀(笑)目玉焼きのふちがカリカリで美味しい♡

もちろん生姜焼きも美味しかったですよ♡