ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

受動喫煙

受動喫煙。きっと多くの人が多少なり関心のあるお話かと思います。

先に!!!私はタバコを吸いません。

 

昨日のNHK受動喫煙についての番組がありました。

ざっと聞いた感じで受けた印象は『受動喫煙で年間1万人以上が亡くなっている』

 

そして密閉された空間でたまった煙はドアが開くことによって一気に外に出るという実験。

家族の誰もタバコは吸わないのに隣人のタバコの煙を受動喫煙することでアレルギーを発症した。という話。

 

なんでしょう。この分煙してるあそこもつぶそうぜ。喫煙者から損害賠償とれるんじゃね!?みたいな雰囲気。

 

もちろん歩き煙草や吸い殻のポイ捨て等のマナーは別問題ですが、

実際、受動喫煙は健康には悪そうだけど100%受動喫煙が原因でって言いきれる病気ってありますか?

受動喫煙も一因ですくらいにしなさいよ。って言いたい。

タバコを吸ってたって、周りがタバコを吸ってたって

元気な人は元気だし、病気になる人は病気になるんじゃないんでしょうかねぇ。

受動喫煙が原因で亡くなる1万人は、受動喫煙がなきゃ死ななかったんでしょうか?

 

タバコを吸わない人がタバコの煙を吸わない権利もあると思うけど

タバコを吸う人間だってタバコを吸う権利があるんではないでしょうかねぇ。

法律で許されているわけですよ?

 

お酒の方がよっぽど有害。タバコをすっても自分を見失ったりしないし、勢いで人を殺したり、車で人をはねたりしない。

いっそタバコもお酒も法律で禁止したらいいのに♡

どっちにしろ、頭ごなしにギャーギャー言うのってどうかしてるんじゃないかなぁ?

 

f:id:chiatan315:20180319160533j:plain