ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行 兼 JGC修行】弾丸シドニー旅行②

大好きなJALの国際線は実は初めて!

どんなサービスが待っているのでしょうか!?


f:id:chiatan315:20180212065003j:image

そして初めての1A。なんで【1A】なんだろう?(笑)

庶民の私にはよくわかりません。

そして飛行機にも詳しくない私ですので、これがなんていう機材かもよくわかりません。(^_^;)

ただ、この窓側の席は物入れ?がなくて(見つけられないだけ?)

スマホタブレットを入れておくのにちょうどいい場所がない・・・

電源もありますが、ちょっと弱いかなぁ・・・

通路側の席は頭の方に少し物入れっぽい所がありました!

テレビは十分な大きさ。が・・・最近使ってないなぁ→夜便ばっかりだから(笑)


f:id:chiatan315:20180212065022j:image

残念ながら欠けている月は角度が悪くて撮れなかったんですが

この日はあのスーパーブルーブラッドムーン!

普段そんなに月を見上げる事はありませんが、空の上でみる月食はちょっとロマンチックな気分にさせてくれました。(*^_^*)

と、同時にそんな日に海外へ一人で行くなんてただでさえちょっとナーバスになっているのに不安になったりも(笑)

あんまり旅行向きの性格じゃないのかな!?

と、色々考えているとCAさんから『見えますか?』とお声掛け頂けました(*^_^*)

食事を楽しみながら、欠けていく月を眺めていました♡

 

今回頼んだのは洋食。


f:id:chiatan315:20180212065201j:image


f:id:chiatan315:20180212065224j:image


f:id:chiatan315:20180212065241j:image


f:id:chiatan315:20180212065255j:image


f:id:chiatan315:20180212070630j:image

デザートのほうじ茶プリンが激うま。中にチョコレート(甘くない?)のボールが入っていて、その中には蜜が入っている仕様(笑)

なんていうものかよく知らない・・・ていうか、知らないづくしですねぇ

40歳になっても知らない事ばかりでお恥ずかしい(´・ω・`; )

メインのステーキも空の上とは思えない美味しさ!

最初ナイフを入れたときは硬い粘土でも切っているような感じだったので

ドキドキしましたが非常に美味でした(*^ω^)

 

美味しく頂いた後は・・・寝る!!!

お布団はペラペラです。寒いとは思いませんでしたが、もう少し厚みのあるのが好きかも。

コートを毛布代わりにしておやすみなさーい。

・・・というか、JALのが気がききませんね?(笑)

ANAのCAさんだったら、飛んできてコートを預かってくれ、そして寒そうだったら

すかさず何か持ってきてくれそうなものですが・・・

まぁいいけど。

 

なんとなくCAさんのタイミングと噛み合わない感じもありましたが(笑)、

入国カードを記入して、エクスプレスチケットももらえました♪
f:id:chiatan315:20180212065503j:image

スムーズな入国に期待ですね(●^o^●)

 

今回は宿泊なしなのでちょっと不安。しつこく色々聞かれないかとか

薬などにも結構厳しいという話がちらほらあったのですが、

入国はとてもスムーズでした!

 

とりあえず前の人について行きながらBaggage Claimの表示に進みます。

途中で少し開けたところにキオスク?チェックイン機みたいな所で手続きすると

切符みたいなものが出てきました。

なんなんだろうねぇ?

 

そしていよいよ入国審査!めっちゃ混んでいますが、Expressチケットのマークやら

一般のゲートやらがある場所で

係員がチケットやパスポートを確認して振り分けてくれます。

『Red carpet』と指さされた右側の方へ。

すると、何やら完全に機械だけで進んでいる列へ!!!

写真がないのですが、パスポートを差し込んで正面のカメラを向いて・・・終わり。

え!?これだけ!?!?!?

Expressチケットか、チェックイン機みたいなヤツのおかげかわかりませんが

今までで一番簡単な入国でした・・・

 

荷物は持ち込みの小さいスーツケースだけだったのでBaggage Claimを素通り。

税関も問題なくスルー。

大きい空港の割にすぐ外に出る事が出来ました!

 

えぇと・・・すぐTrainの表示を発見。

右手に進みます。ターミナル3へもこちらの方向のようですね。

ここも写真はないのですが、案内に従っていけば全然問題ない感じです(●^o^●)

 

そしていよいよOpal Cardを購入。

改札の手前の有人の窓口で購入する事ができます。

英語は話せないけど、普通に買えます(笑)

チャージする金額を訊かれますが、さっと画面をこちらに向けてくれて

言葉より先に5本指を広げたパーを見た係員さんが50?と確認してくれました♡

若いけどなかなかのイケメンさん(●^o^●)

現金でもクレジットカードでも購入する事が出来ます。

今回はクレジットカードで。海外では自分で機械にセットして手続きするのが普通なんですねー。

日本もこれくらい楽だといいのに。
f:id:chiatan315:20180212065634j:image

 

改札を抜け、向かうのはセントラル駅。

すぐ電車も来そうですが、一応Opal Travelのアプリで確認・・・。

あれ!?スマホがない?

あれ!?!?!?!?!?ないよね!?!?!?

どうしよう!?とプチパニックですが、思い当たるのは・・・カードを買った窓口!

急いでもどります。どうかありますように・・・!!!(>_<)

 

さっきの係員さんの元へ。

私の顔を見ても普通の顔・・・ないのかな・・・(T_T)

恐る恐る『Phone・・・?』と言うとゆっくりうなずいて渡してくれましたー!!!

よかったぁぁぁぁ・・・。

おいおい。最初からこんな調子で大丈夫かなぁ・・・。

場所が場所で早朝の人気のない時間だったからよかったものの、

これが混雑している時間だったらと思うとぞっとします。(;一_一)

 

改めてセントラル駅へ出発です!!!