ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行 兼 JGC修行】弾丸シドニー旅行

とうとうJGC修行のスタートです!

昨年SFC修行したせいもあって、緊張感はあまりありません。

先日グアムにいったばかりなのもあって、本当にのんきにしてました(^_^;)

 

実際に内容を考えたのは出発の数日前。

今年は2度シドニーに行く予定なので、市内観光と少し移動をしながらの観光をしようと思います。

 

オーストラリアの季節は【夏】。先日のニュースでシドニー市内は47度にもなったとか!

それなら市内観光より、移動をしてた方が外気にさらされる事は少ないのかな?

という事で、オーストラリアの世界遺産

グレーター・ブルー・マウンテンズ地域と、オペラハウスを。

そしてシドニーで船の移動に挑戦してみようと思います!

 

シドニーについて少し調べる際に利用したのはJALのHP。

空港へのアクセスや市内についてわかりやすく書かれていて便利!!!

3/31まではオーストラリアパスなるものが発行されていて、割引などに使えます。

ちょっとしたお土産ももらえるみたいなので、市内散策される方にはちょうどいいかもですね♪(●^o^●)

JALシドニーメルボルン線を利用する方が対象となっています。

今回市内観光はしない予定なので使わないと思いますが、念のため登録しておきました。

詳しくはこちらから 

jal-aus.com

移動にはオパールカードが必須のよう。なくてもOne wayの切符があるのですが

割高ですし、デポジットもかからないので使ってみようと思います。

 

ちょうどTwetterで何人かシドニーに先に到着していたので、色々とアドバイスを頂けました!

この場をお借りしてお礼を述べさせていただきます。

オパールカードめっちゃ使えました!!!ありがとうございます♪』

 

こちらが公式HPなようです。本当に便利なのでぜひ活用してください(●^o^●)

Home | NSW Government | Opal

オパールカードも便利ですが、Twetterで教えていただいたオパールカードのアプリが

もう神です!!!(笑)

シドニーの足はオパールカードとそのアプリがあれば完璧といって過言ではありません!

Opal Travel App | NSW Government | Opal

滞在中は本当にお世話になりました(*^_^*)

 

さてさて。準備も整ったところでいざ出発です!

行程は帯広ー成田ーシドニー、そしてシドニーメルボルンー成田ー帯広

帯広ー東京は羽田空港なのでリムジンバスで移動。

最後の羽田ー帯広はつけると高額になったので、BAの特典航空券を利用しました。

 

羽田着は15:40そして成田発は18:55。問題なければ問題ありませんが(笑)

何かあったらギリギリ。普段はこんなチケットの取り方しないんですが

午前中はトイレのお世話になる時間帯。そして冬の北海道からの便なので用心して午後の便にしたんですが

この乗り継ぎがうまくいくか非常に心配(-_-;)

 

そして事件!?勃発。小一時間前に着くように11時に出発。

12時には帯広空港へ到着。が、カウンターに人は見当たらない・・・

『12:45から』の文字・・・。あれ?改めてアプリで予約を確認。

13:55発・・・。一時間間違えた(笑)(●^o^●)

よりによって何もない帯広空港で一時間待機!!!!!

この余裕が羽田であればいいのに・・・。

仕方ないので近くのベンチでスマホ遊びです。

先が思いやられるなぁ・・・(´-ω-`)

 

最初の行程は一年ぶりのJAL。元々JAL派なので気持ち的には『ただいま♡』な感じでした(*^_^*)

シートは31C。やっぱりちょっと『席を立てない』シチュエーションがまだ苦手。

トラウマはなかなか消えませんね(>_<)

という事でホントは窓側の席が好きなんですが、最近は通路側を選択する事も増えました(笑)

それでも使いなれたJALという事で絶対的な安心感。

そして一年ぶりのコンソメスープ。絶対ANAより美味しい(笑)ちょっと味は濃いめですが、大好きな味です♪

 

シドニーー東京間は国内、海外発券ともにプレエコ。

キャンペーン中で少ないマイルでアップグレードできるという事だったので

20000マイルでビジネスにアップグレード済みです♡

5月の2回目の修行の便は対象外で25000マイル必要でしたので、なんだか悔しくて(笑)

復路だけアップグレード。が!今回の体験でやっぱりビジネスがいいなって事で

UGしたんですが、またキャンペーンか何かでしょうか?21000マイルで済みました♡

 

JALは国内線のWiFiは無料できっちり繋がるのでホント嬉しい♪

ANAの便も繋がるWiFiになるといいのに・・・←未だ接続すら出来た事がない。

 

UGの手続きをしているうちにあっという間に羽田に到着。

リムジンバス乗り場まではスムーズに行け、16:17の成田行きに乗る事ができました!

5時過ぎには無事到着する予定(笑)

とはいえ、時間はあまりないので到着後は速やかに!?チェックインカウンターへ・・・

行けませんでした・・・orz。慌てていたので写真はありませんが

事前に調べておいたカウンター情報はM~Q

南口から入ってすぐなんですが、目にするのは【エコノミー】ばかり(笑)

庶民すぎる私の目・・・(>д<*)

f:id:chiatan315:20180208073712g:plain

 

もういい!!!自動チェックイン機にパスポートを挿入・・・

どうせカウンター行けっていうんでしょ?・・・と思ったらまさかの発券完了(笑)

ペラッペラの搭乗券が出てきました。

え?出国するけどスルーでいいの!?(笑)

 

とりあえずチケットが出たなら問題ない。

今年も隠密修行なので事前にオーストラリアドルを入手していませんので

ここで1万円分だけ両替していきます。金額は100AUD。

 

あまり混んでいなかったので、保安検査も出国審査もあっという間でした。

そして初めてのサクララウンジ

ファーストクラスラウンジのが3階なんですね!?その方が便利に違いないけど

間違える人も多そうですよね(^_^;)
f:id:chiatan315:20180210073642j:image

一度4Fに上がって降りて、再度エスカレーター近くの案内を確認して突入です!(笑)

 

ファーストクラスラウンジが使えないと案内が出ていたのでもしかしたら混んでるかなー?と思ったんですが全然!!!

ANAのラウンジより混雑していなくて静かな空間。でも野菜ジュースないんだな(笑)。


f:id:chiatan315:20180210073800j:image

これがJALカレーかぁ✨(*´ー`*)

でもやっぱりJALも私には辛すぎ(*T^T)

 

機内食も楽しみなのでほどほどに。

 

行ってきます(●^o^●)