ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【家族旅行】はじめての海外旅行⑦

楽しかったグアム旅行も今日で最後。
f:id:chiatan315:20180207073439j:image

さよならグアム。

 

早朝朝5時に起床(笑)

荷物は前日にほぼパッキング済み。

あとは帰るだけ!

 

昼間のにぎやかさが嘘のように静かなフロントで清算を済ませます。

帰りの送迎について聞こうと思ったら、先にフロントの方から

 

フロント『送迎の時間が・・・5時となっていますが・・・』

はる  『・・・(苦笑)』

フロント『5時半でよろしいですか?』

はる  『はい!お願いします』

 

やらかしてます②(^_^;)

そうだった。フライトが7時だったので、早朝だからゆっくりめでも大丈夫かと思って5時にしたんですが、

時間はすでに5時15分(笑)なぜか5時半と勘違いしていました(^_^;)

 

送迎の人は神経質なおじいちゃんっぽい人。

めっちゃゆっくり(笑)これで5時半出発で間に合う!?

と、出発前になってトイレに行きたくなった私。

旦那がにらみつける中、急いでトイレへ!!!

やっぱり朝イチとかって私は無理(笑)

 

そして改めて出発!!!

誰も走っていないホテルロード。が、おじいちゃんはめっちゃゆっくり(笑)

まぁ・・・これだけ空いていれば15分もかからないでしょう(^_^;)

 

結構ギリギリな時間です。

SFCを持っていなければエコノミーのカウンターにならんで

お腹が痛くなること間違いなしw

ささっとプレミアに並んで手続きをしてもらえました♡(●^o^●)

びっくりすることに日本語で対応してもらえました!

 

セキュリティエリアを見つけるのにウロウロ・・・

2階へ上がるんですね(^_^;)

早朝だというのに沢山の人!ですが、さくさくと進みます。

あっという間にセキュリティ、出国審査も終わって、今度はラウンジ。

 

どこだろう・・・?エアラインラウンジだから、セキュリティエリアの近くにあると思うんだけど・・・

と迷っているとワンワールドのラウンジを発見。

絶対違うけど、聞くのが早い!!!(笑)

やっぱり反対側でしたー(●^o^●)

f:id:chiatan315:20180207073611g:plain

JALから借りてます(笑)

 

今来た道を戻って・・・フードコート近くに喫煙所も発見。

旦那に伝えます。

そして無事発見したラウンジでまったり・・・

 

帰りの便もふたりにはタブレットあずけ、寒い北海道へ。

爆弾低気圧のおかげか、乗ってすぐに『40分ほど早く到着する見込み』というアナウンス(笑)

実際はもう少し早く到着した感じですが、

せっかく早く到着したのに荷物が出てこない・・・

早く着いたせいもあり、バゲッジクレームは前々便の荷物が出てきている状態(笑)

 

30分ほど待って、プライオリティタグをつけた私達の荷物が一番に出てきました♡

・・・30分待って一番。30分待って一番。

不可抗力の中で一番だから仕方ないんですけど、せっかく早く着いたのにーーー!

 

それでも、次の20周年にはハワイに行こうね。

またグアムにも行きたいねとみんなで楽しく帰ってきました♡(●^o^●)

今回の旅行はエコノミーの旅でしたが、SFCのおかげでどこもスムーズでゆったりと通過できて

ワガママ旦那にも色々と満足してもらえたかと思います。

やっぱりSFC修行やってよかったー!(*^_^*)