ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【家族旅行】はじめての海外旅行⑤

甘い食事が苦手な旦那は『朝ご飯はホテルがいい!』と今回初めてリクエスト(笑)

ホテル内の【パームカフェ】へ。

昨日プールで一真を励ましてくれたお姉さんが受付してくれていました。

みんな笑顔で朝から気持ちいいなーと思っている所へイラッと事件です。

 

というのは隣の席の日本人のご家族。60代の両親と30代の娘夫婦?息子夫婦?

その両親の態度にビックリ。

まずお母さんの方。コーヒーを入れに来た店員に『紅茶!』と斜に構えた態度でオーダー。

そしてお父さんの方は『コーヒー!』とカップを指さしながら顎を突き出して偉そうな態度。

もちろん向こうは仕事ですから文句はいいませんけど、人にものを頼むのにその態度はないんでないかなぁ。

謙る必要はないけども、笑顔とか『お願いします』くらいの一言言えないかねぇ。

日本語通じますよ???

 

と、ちょっと気分が悪くなったけども食事はまぁまぁ。

子供達もさくっと完食です(●^o^●)

 

さてさて。ごはんを食べて少しのんびりした後は、今日のイベント。

レンタカーでドライブ!!!日本では絶対乗らないであろう真っ赤なオープンカーをレンタル。

写真は帰り道に撮ったので汚れちゃってますけど、ピッカピカでしたよ♡
f:id:chiatan315:20180126101650j:image

 

f:id:chiatan315:20180128161323p:plain

フロント向かって右側に進むとノース棟があり、中央エレベーターを上に進むとHERTZレンタカーの受付があります。

調べた情報では日本人はいないということでしたが、日本から予約していたせいか

日本人かな?と思う年配の女性がいて、きめ細やかな対応をしていただけました。

JALのキャンペーンで追加ドライバー代が無料になるプランでしたが、

決済をANAカードでしてくるという失態・・・。

無事その時はドライバー代は無料でしたが、後から請求来たりしない?(笑)

 

海外は初めて。そしてもちろん海外ドライブも初めての旦那の運転でレッツゴー!!!


f:id:chiatan315:20180127070413j:image

わーい♡子供も私もおおはしゃぎ。

すぐに屋根を開けたいところですが、もう少しゆったり走れるところまで待ちます。

最初の目的地はすぐそこですからね(●^o^●)

 

恋人岬について、まずわからなかったのが車のロック(笑)

キーでピッとしてもロックされず・・・ピッピッとしてもロックされず。

結局ドアを開け、ロックしてから取っ手を引きながら・・・ドン。

昔ながらの方法はまだ有効なようですね(●^o^●)

ていうか、今の若い子達アナログなロックのかけ方知ってる!?!?

私はすっかり忘れてました(笑)


f:id:chiatan315:20180127070448j:image

ど定番ですが、恋人岬。なんで不幸なお話が観光地になるのかはわかりません(笑)

でも開放感あふれる景色は最高!!!

が、展望台へは登りませんでした(笑)そして鍵もつけてこなかったです(●^o^●)

色んな色の鍵?が南国の花のようですね。青に映えてとても綺麗!

近くのショップで子供たちのトイレを済ませ、私は自分土産に絵を購入。

海外旅行に来たら小さい絵を購入するのを楽しみにしています。

ヨーロッパなら絵描きさん(笑)が書いてくれたものを選んで買えるんですが

残念ながらグアムではそういった絵を売っている人はいませんでした。


次に向かうのはグアム北端!ネットで調べると南部へのドライブコースばかりで

なんで北部がないのか不思議でした。

ちょっと曲がっている(笑)私は北部をチョイス。旦那も大曲してる人間なのできっと賛成なハズ(●^o^●)
f:id:chiatan315:20180128163115j:image

途中Mushroom Rock Hilaan Beachに寄ってから北端のRitidian Pointを目指します。

 

Mushroom Rock Hilaan Beachへはどうやら、ビーチを歩いて行かなければならないようで

グーグルさんの地図の場所は現地の人っぽい人達が何人か泳いでいましたが

ぱっと見マッシュルームロックらしきものは見つけられず。

子供達も待っているので、Ritidian Pointへ向かいます!

 
f:id:chiatan315:20180128163156j:image

大きい道路から細い道へ・・・。

そして地図のオレンジ色の部分の道路だと思うんですが、

ここがホント難関!!!

なぜに南部しかオススメされていないかがよーーーーーくわかりました(笑)

めっちゃオフロード!!!というか、舗装された道路なんですが全く修理されていないんです。

時間でいえば10分~15分で着いちゃいそうな距離ですが穴ぼこだらけで全然進めません!

ゆっくり右へ左へと延々と続くように感じられる時間(笑)。゚(゚^∀^゚)゚。

すると一台の車が前に。やはりその車も観光客と思われます!

前の車に続くように右左・・・すると、後ろから現地の人と思われるピックアップトラックがザザッと道路脇へ。

もちろん舗装なんてされていませんが、みんな道路の脇を走るんでしょう。

赤茶色のぼこぼこした未舗装の道のようになっているところをグングン走り抜けていくではありませんか!

 

はる『借りるべきはマスタングでなくてダットサンか(笑)』

パパ『ホントによ!でも後ろのカマロよりはマシなハズ!』

 

後ろには白のカマロが同じく苦戦中

 

はる『どうりで北部のドライブの様子をアップしてるブログがないわけだ(笑)』

 

助手席に座ってる私もさすがに写真を撮る行為すら思い出さないくらいの道。

時々脇道を進んだり、左右に穴を避けながら進んだりしながら

何とか目的地に到着♡

 

ここもビーチになっていて、数台の車が止まっていました。


f:id:chiatan315:20180127070628j:image

この手のパネルをみると顔を出さずにはいられないふたり。

老朽化していて立ち入り禁止のテープが張られていましたが、東屋みたいなものや

ベンチもあって以前はここも人がにぎわっていた事もあったのかな?と思うような雰囲気でした。

 


f:id:chiatan315:20180127070555j:image

今回の旅行で一番のお気に入りはここで撮った写真。

アウトリガー前のビーチより深そうですが透明度はこっちのが上かもしれませんね。

泳いでいる人も少なかったです。

が、きっちり泳げない私達はやっぱりタモンビーチが一番だろうなと思います(笑)


f:id:chiatan315:20180127070707j:image

こういう山?岩?大好きです。(登りませんけど・笑)

帰りはオープンカーにしようとここからオープンで!!!


f:id:chiatan315:20180127070728j:image

しばらく走った後、あまりに暑いのでここでオープンカーは断念(笑)

おっかしいなぁ。海辺の田舎道をオープンカーで楽しくドライブの予定だったんですが・・・

エアコン大好きなヘタレ家族です♡

帰り道は少し運転に慣れたのか、ガンガン脇道を進みました!

 

お昼を少し回る頃、マイクロネシアモールに到着。

ここのフードコートで軽いご飯を食べて、室内遊園地?で少し遊ぼうと思います。

 

が。ここのモール。昨日行ったアウトレットモールより閑散としています。

現地の人はこっちに来るのかな?観光客は少なめな印象でした。

みんなでピザとケンタを食べた後は、室内遊園地・・・

これがひどいクオリティ!!!。゚(゚^∀^゚)゚。

それもそのはず、中国からの輸入なんでしょうか?

メンテナンスもされていないのか、使えない遊具も多く

小さい子向けの乗り物もステップがなかったり、動きが激しすぎたり(笑)

昨日行ったチャッキーチーズがまぶしく思えるほどです!

あまりにひどいので10ドルで交換したトークンは近くで遊んでいた中国人の少年にあげて早々に退散。

少し早いですが、帰ろうと思います。

 

ちょっと早いしKマートなるものに行ってみたかったんですが、私の見事なナビでKマートからぐんぐん遠ざかります。

うん。神様が帰れって言ってるんだよと、ホテルへ帰ることに。

そしてギャンブル好きな夫婦がずっと気になっていたある建物へ・・・

f:id:chiatan315:20180127070847j:image

パチンコ屋さん!!!\(◎o◎)/!

子供は入店出来ないようでしたのでプレイこそしませんでしたが、

いつかはやってやりたい(笑)

ちらっとのぞいた感じですが、割と新しい台も入っています。

ホテルロード?沿いにはここと、もう一軒見掛けました。

 

なんやかんやと3時前くらいにホテルに到着。

Hertzのカウンターに向かって無事返却です。

 

ホテルで少しのんびりした後は昨日の教訓を踏まえお昼寝タイム!

部屋の窓は木製のパネルのおかげでほぼ完全に遮光されるので、子供達もすぐ眠れた様子。

とーさんも一緒に寝てるので、ここで私は下のABCストアでお土産を買ってきます♡

 

夕方、お昼寝をしてすっかり元気になった子供達を連れ

赤いシャトルバスで予約していたPROAへ向かいます。

実際のバスの運行状況がよく飲み込めていないので、早めの1時間前に出発したんですが

十分過ぎたようで30分以上早く着きました。

15分前になったら入店しようと外で少し待つことに。
f:id:chiatan315:20180127070821j:image


f:id:chiatan315:20180127070927j:image

待っている時はすごく楽しそうに遊んでいたりします(笑)

 

15分前に入店。予約がある事を伝えると少し早目の時間でしたが席へ案内してもらえました♪

中では生演奏がされているんですが、そのすぐ前の席で本当なら音楽をゆったり聴きながらのんびり食事・・・なはずですが

こっちでの食事は子供達にとってはあんまり得意ではないようで

ジュースとデザートには食いつきますが、他はつらそうな顔をしてました(笑)

よーくわかった!!!うちの子にはディナーは早すぎた!!!(笑)


f:id:chiatan315:20180127071017j:image

私が頼んだのは10オンスのステーキ。結局半分くらいしか食べられなかったけど・・・


f:id:chiatan315:20180127071033j:image

旦那は連日の肉に飽き飽きしたようで、まさかのエビ!

でも私もこれのが良かったかもーーー!


f:id:chiatan315:20180127071055j:image

残したクセにデザートは食べる。いや、旦那が食べたかったらしく半強制的にデザートをみんなでオーダー。マンゴーうまい♡

子供達はアイスクリーム。


f:id:chiatan315:20180127071109j:image

旦那はバナナとなんちゃらのパイ・・・パイ?(笑)

バナナがすごく美味しいけど、胃にもズーン!!!みんなでシェアするくらいでいいかもしれませんね。

 

帰りは外は真っ暗!治安がいいグアムとはいえ、一人だと不安になりそうな感じです。

でも今回はみんな一緒♡

田舎住まいなのであまりバスに乗る機会がない子供達はバス停で待つのも楽しいらしく

キャッキャッ②。今日は子供達あんまりのびのびさせられなかったなぁと反省しつつ

明日はいよいよ現地でめぇいっぱい遊べる最後になります。

明後日の帰国は早朝なので、悔いのないようそして忘れ物をしないように楽しもう!