ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【家族旅行】はじめての海外旅行⑥

いよいよグアム最終日です。

ホントは明日ですけど、明日は早朝フライトなので移動だけ。

実質今日が最後になります。

 

予約していたアクティビティは【イルカウォッチング】

子供達が喜んでくれるといいけど・・・。

 

朝食はさすがに連日破壊力あるメニューばかりで胃が疲れてきていたので

ABCマートで何か軽食を買って済ませました。

 

今日のツアーもVELTRAで予約したもの。

すべり台やトランポリンがついているイルカウォッチングです。

f:id:chiatan315:20180129071247p:plain

集合場所はお隣のデュシタニのLower Lobby。

連絡通路を通ってデュシタニに移動して下に降りるエスカレーターを降りたところになります。

 

部屋でまったりしてから出発です。

現地の人がドライバーで、ドライバーさんが各集合場所でピックアップしながら

確認していきます。

集合時間を過ぎる事なくお迎えにきてくれました。

小一時間程バスに乗って着いた場所はここ。
f:id:chiatan315:20180129072828j:image

南部方面へ1/3程行ったところでしょうか?←ざっくりと。

参加者は子供を含めて20人くらいでした。

途中別のツアーの人を降ろしたり、別集合だったと思われるツアーの人をピックアップしたりしていたので

時間は結構かかった気がします。

 

そしてバスに揺られながら気付いたこと。やっぱりドライブは南部だね(笑)

道路も綺麗だし、車もそんなに多くない海岸線を走れます!

 

と。反省をしつつ、バタバタとツアーに参加。

足元が濡れてもいいようにマリンシューズを履いてきましたが、船内はまさかの裸足!

最初に靴を大きな蓋つきのコンテナに収納(笑)

そこから20分ほど船で進んでいきます。

子供達は船も初めてですが、あまり楽しそうじゃなさそう・・・

一真は昨日の水没が尾を引いていて『すべり台もトランポリンもしない!』

今日一日楽しめるかなぁ?

 

最初にイルカウォッチング

甲板の左側にいたんですが、イルカが現れるのは右側ばかり。

う~ん見れないかぁと思ってたら、すかさずガイドさんがキャプテンに指示を出し

左側にも見えるように船を回してくれました!
f:id:chiatan315:20180130185044j:image

キャプテンと梃子は現地の人でしたが、

ガイドさんは日本人で、当然ペラペラの日本語です(笑)

きめ細かいサービスや気の配り方は最高ですね!

 

その後、お弁当を食べ、少し海で遊ぶ時間が設けられています。

6歳以下は無料のツアーですが、お弁当はついていないので

みんなでシェアして食べたんですが…配られた焼き肉弁当は

今回の旅行で1番旨かった!(*T^T)

日本語ツアーなので日本人向けの味と米でした。

さてさて。食事が済んだらトランポリンです!
f:id:chiatan315:20180129073315j:image

めっちゃ難しいらしいです(笑)

が、楽しそうに苦戦しているトーサンと千真を見て一真もやっぱり参加。

すべり台から海へダイブも楽しそうだったんですが、

足のつかない海の中へ飛び込む勇気はなかったので止めておきました(笑)

 

長いかなーと心配だったツアーでしたが、実際は移動が少し多いけど

あっという間に終了。

まぁまぁ楽しめたし、ガイドさんのおかげでいいツアーになったなと思います。

 

ホテルへは時間通り14時30分頃到着。

のんびり…しません!ホテル前のビーチでお腹が減るまで楽しもうと思います(*´ー`*)

 

今回は長くても数時間。レンタルはせず、プールサイドで借りたライフジャケットだけで海で遊ぼうと思います。

浮輪がないと不安なのか、最初は入るのをためらっていた2人ですが私達が海に入っていると少しずつ海の中に。

ゆっくり深いほうへ・・・。

 

怖がっていた2人もライフジャケットを着ていれば浮くという事にやっと気付いて

プカプカ漂って笑顔です!

そして子供は上達が早い!まず千真がライフジャケットを着たまま立ち泳ぎして姿勢をキープできるようになり、

『千真手つながなくても泳げるよー!』という千真の声に触発されたのか

一真も続いてプカプカ浮かべるように!!!

 

しばらく遊んだ後、今度は海辺でサンゴ探しです。

と言っても、その辺サンゴだらけなのでいっぱいあるんですけどね(^_^;)

そしてサンゴをばーちゃんにお土産に持って行ってあげるんだと一生懸命どれがいいか2人で相談しながら探しています。

そしてやっと私達が聞きたかった一言。

 

千真『やー。グアム楽しいなぁ。帰りたくないなー。』

 

そして旦那と二人、今回の旅行の反省点。

子供には何もいらない(笑)

ただ浮輪と水着だけ持ってきて、毎日プールとビーチでよかったんだねと(^_^;)

まぁ確かにレストランやドライブは私が行きたかったわけで。

イルカウォッチングはいい体験だったと思うので、あれはあれでいいけど

時間がなくて行けなかったけど、お高い(笑)水族館とかの方がよかったのかもなー。

ま!両親共に初グアムだったので、これはこれでよしですが♡(●^o^●)

それにしてもあっという間の極上の楽しさでした!

私自身、ビーチではこんなに楽しめるなんて想像できませんでした!

これはハワイも楽しいんだろうなぁと思いました。

でも子供が小学生のうちはグアムで十分かなー?(笑)

 

と、言ってるうちに千真の唇が紫!

寒いんだ!!!もう夕方だし、帰るよーと言っても

珍しくグダグダ(笑)また来ようねと説得しながらプールサイドのジャグジーへ。

・・・あったかーい!

5分ほどあったまってからお部屋へ戻ります。

 

今回紹介しませんでしたが、プールへ行く途中にランドリールームがあります。

ランドリールームへは部屋のキーが必要で、クレジットカードで決済できるようになっています。(現金が使えるかは不明・・・)

一回5ドルでした。

ホテルの洗濯機を使うのは初めてなので知りませんでしたが、下が洗濯機。上が乾燥機になっています。

知らずに上から始めて失敗。一日目はホテルの人がいて下の洗濯機にいれて・・・と説明してくれていたので何も考えずに下に入れてたんですねー。(笑)

 

晩御飯は何にするー?と訊きながら私の中では【えび】と決まっていました(笑)

昨夜のPROAの帰り見かけたBEACHIN' SHRIMP。

あんな感じでなくてもいいから、初日のハードロックカフェで食べたサラダのトッピングのようなプリップリのえびが食べたい!!!

と。なんと。PLAZAにBEACHIN' SHRIMPあるんじゃん・・・

 

旦那『結局、ホテルから出なくても全部完結するって事?(笑)』

はる『ええ。まぁそのための立地重視なんですけどもね』

 

立地重視で選んだホテルですが、ここまで素晴らしい立地だとは思いもよらず。

次回来る時も絶対アウトリガーにしようと思います(●^o^●)

 

PLAZA側へ移動して1階に降りるとそこには・・・ビーチンシュリンプ♡

ちょうど外の席ならすぐ座れるという事だったので待たずに済みました。
f:id:chiatan315:20180131165010j:image

外だったせいか、美味しかったせいか子供達もそんなにグズグズ言わずに完食。

店員さんは積極的に写真を取ってくれたり、オーダーを取りに来てくれました(*^ω^)

 

はー(●´∀`●)幸せ。

 

お腹いっぱいになった所で、最後にお買い物。

お父さんお母さん、そしていつもお世話になってる叔母さんには

何かちゃんとした!?ものをと、ギャラリアへ。

あれこれ悩んで、旦那も子供達もぐったり(笑)

まぁ男性陣には買い物は向いてなかったか(*´艸`*)

 

子供達がアイスクリームを食べたがっているので、最後にABCマートへ。

アイスクリームを買って、お酒を買って。

200ドル以上の買い物をするとお土産付き(笑)

レジのお姉さんがお土産受け取ってってーと、出口近くのカウンターへ。

水着のおねえちゃんのカレンダーに昭和の夫婦は大笑い。

マグカップを選んで、さて。帰ろうか!

 

!?!?!?

千真がいない…!?

 

出口近くに旦那と一真をキープして、店内を探します。

 

はる『千真ー?千真ー?』

 

探せど探せど見つからず。

夕方のABCマートは大混雑。

 

はる『来ない?』

パパ『…うん…』

はる『ホテル行ったか…』

パパ『行かんべ?』

はる『そこにいてね。』

 

慌てて外へ。夕方のホテル前は体格のいい外人さんが酔っぱらってたり

何人かの集団がたむろしていたり。

 

はる(誘拐?…いやいや、そんなリッチな子供には到底見えない…。)

 (階段?それともいつも使ってたあっちのホールかな?)

 

カフェ側から中に入って『ここに小さい男の子来ませんでしたか?』

と訊いてみましたが、どうやら通ったようすはない。

 

はる(…部屋まで行って入れなかったら次どこ行くだろう?)

 

とフロント前のデスクに見慣れたTシャツ!

いたーーーーー!!!(°∀°)

 

うわーんと泣き出す千真。

ちょうどフロントのお兄ちゃんが水を持ってきてくれた所でした。

 

念のため、名前と部屋の番号をきかれ…保護!

いつか迷子になるタイプだとは思ってましたが、今日ここでか!!!

 

その後、二人で旦那と一真を迎えに行って無事部屋へ。

一真と待っている間、双子ミラクルを信じて

 

パパ『一真、千真どこにいる?ここにいる?』

一真『さぁ?いないんじゃなーい?』

パパ『…(双子なのに…( ̄~ ̄;))』

 

と、パパなりに何とかしようとしたらしい(笑)

うち2卵性だからー!!!。゚(゚^∀^゚)゚。