ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】ダンケルク

 

www.world-is.com

あらすじ

第二次世界大戦西部戦線におけるドイツ軍のフランス侵攻の1940年5月24日から6月4日の間に起こった戦闘である。追い詰められた英仏軍は、この戦闘でドイツ軍の攻勢を防ぎながら、輸送船の他に小型艇、駆逐艦、民間船などすべてを動員して、イギリス本国に向けて40万人の将兵を脱出させる作戦を実行した。

 

以前違う『ダンケルク』を観たんですが、あらすじというか背景はもちろん同じです。

 

こちらの作品は、綺麗(笑)でしたね(●^o^●)

俳優さんもイケメンが多いように感じました。だからって以前観たダンケルクがそうではないという事ではないですが、

こぎれいな感じでちょっと『戦争』っていう感じは薄く、ダイナモ作戦や上層部の雰囲気とかは全然つかめない感じでした。

が、ふたりの青年の『帰りたい』という気持ちや下っ端?の兵隊からの目線がわかりやすく演出されていたように思います。

同じダンケルクを題材にした映画でも随分印象が違うなぁと思いました。

私的には前回観た方がよりこの作戦がどれだけ大変で素晴らしかったのかが伝わるなと思います。

★★★★☆☆

 

f:id:chiatan315:20180128150430p:plain