ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【家族旅行】はじめての海外旅行④

今回の旅行は4泊5日。とはいえ、まるまる遊べるのは3日間。

ここはしっかり無駄なく楽しもうと思います。

 

一日目のテーマは海!そしてプールも少し楽しめたらいいなと思います(●^o^●)

 

その前にまずは朝ご飯!

朝ご飯はあえてつけないプランで予約したので、その日の気分で色々かえていこうと思います。

今日の朝ご飯はここ!!!
f:id:chiatan315:20180126101740j:image

ミーハーと言われても、絶対来たかった!!!

田舎住まい。そしてハワイもグアムも初の私が選んだのは・・・♡
f:id:chiatan315:20180126101838j:image
割と早めの時間だったので待ち時間なしですぐ入れました♡

『甘いもんが朝食とかありえん・・・そのホイップの量もありえん・・・』と言われながらも食べ進め・・・

完食はならず!!!子供達とシェアするくらいでちょうどよかったな・・・orz

 

胸焼け感たっぷりでホテルに戻り、少し休憩した後はいよいよビーチですよ!!!

 

アウトリガーではチェックイン時にルームキーの他にタオルカードも人数分渡されます。

色は違いますが、ぱっと見ルームキーと変わらない感じです。

 

水着に着替え、エレベーターでP階へ。

P階にはプールやビーチへ出られる出口やランドリールーム。フィットネスルームやスパなどもこちらの階にあります。

水着のままエレベーターですぐビーチに出られるのは楽チンですね♪

 

出口を出て進むとプールサイドの横にタオルやライフジャケットを借りる所があります。

ここでタオルキーを渡してタオルを借り、帰りはタオルを渡してキーを返してもらいます。

貸出する際は腕にタグがつけられます。←大人だけ。

うちは使いませんでしたが、ここで浮輪などの空気入れを貸してもらえるそうです。


f:id:chiatan315:20180120071159j:image

これこれ!!この青い海!

 

ベンチとパラソルは有料です。

今回は初めてなので、アウトリガー前のビーチでレンタル屋さんの【ファミリーパック】を利用してみました。

一日60ドル。110ドル(120かも?)までの色々なパックや単品レンタルもありました。

ファミリーパックの内容はペダルボート、カヌー、浮輪、砂場セット、シュノーケルセット、パラソルとベンチ・・・後は忘れちゃいました(笑)

バナナボートやジェットスキー等がセットになったパックもありました。

パラソルとベンチの単品は35ドル、浮輪が10ドルくらいだったと思いますので

パック利用がお得です。まぁ。結構なお値段ですよね(^_^;)

パックの内容が書いてある案内板を見ていると、店員さんがよってきて手続きしてくれました。

といっても、家族全員の手にマジックで♡を書いてくれるだけなんですが(笑)

アウトリガーに宿泊していれば部屋にチャージで済みますので便利ですね。

 

『コワイコワイ』という子供達のため、早速浮輪をレンタル。

プカプカと浮かぶ浮輪に私もつかまりつつ、バタバタしてきました(^_^;)

この日はビーチサンダルをはいていったんですが、泳ぐには適していませんねぇ

↑当り前(笑)

足の薬指が何度かつりました・・・。次はマリンシューズにしよう・・・

30分ほど浮輪で泳いだ後は、『ボートに乗りたい!!!』という我が子達の希望通りペダルボートをレンタル。

 

レンタル屋さんへ行ってボートに乗りたいと伝えると、すぐ案内してもらえます。

『Inside.Inside』と言われます。

あんまり遠くまでは行かないようにって事でしょう。

そしてやめる時は頭の上で腕で大きく○を作って合図しろとの事(笑)

ペダルボート。何年ぶりでしょう?北海道の砂湯で乗ったのが最後・・・?

もちろん海では初めてです!

 

キャーキャーいいながら乗船!

が。乗った途端につまんない顔(笑)

まぁ。自分で漕げないならつまんないかもね(^_^;)

 

旦那と私は人を避けのんびりできる広めのスペースへボートを移動させます。

退屈そうな子供達は後ろの席でおとなしくしています。

あぁでもないこうでもないと言っているうちに

丸いブイを発見。『ねぇ、このブイの内側にいなきゃダメなんじゃない?』

と、ブイぎりぎりの所でのんびり世間話。

うかうかしていると風なのか潮なのかはわかりませんが、ブイの外側に出ちゃいます。

出たらまたふたりで漕いで内側へ。

ペダルボート、面倒だったけど悪くないなー。

のんびり海の上で旦那と他愛のない話をして笑い合います。

休みの日は打ちにいく事が多いので、こうやってのんびりするのは

本当に久しぶりです。ついつい後ろでおとなしく座っている子供達を忘れて

話に夢中になっている時、事件!?はそこで起こりました。

 

レンタル屋さんの若い男の子がいつの間にか海の中に!

沖の方へ向かって何か言っています。何かトラブルでしょうか!?

・・・。

 

はる『ねぇ。うちらんトコ向かってきてる?』

旦那『いや。違うしょ』

はる『・・・。』

旦那『いや、俺らか?』

はる『え?なんでさ?』

旦那『わからん。』

 

ええ。私達でした(笑)足がつくかつかないかギリギリの深さのところを一生懸命急いで来てくれて

ボートをキャッチ。『INSIDE

 

あぁ・・・やっぱりブイが目印なんだねぇとか話しながら周りをみてみると

いつの間にかブイの外に流されていました。

大変ご迷惑をおかけしました!!!!!(>_<)

『海ってこわいねぇ』と話しつつ、おにいさんに曳航されてビーチまで戻ってきました。(笑)

 

テンションだだ下がりなので、ここでプールへ移動です。

小さいですがスライダーもあるのでうちの子達にはちょうどいい!はず!!!

すべり台が大好きな一真は大喜び。

プールサイドのチェアが空きそうなので、様子をみつつ・・・

空いたら即場所取り!!!

今回割と早い時間にプールへ降りてきましたが、すでに満席でした。

お昼近くになってくると少し空きがでてくるようです(当り前?笑)

ふぅ。さて、いよいよスライダー・・・

一真がいない!!!

 

はる『千真!一真は!?』

千真『ひとりで行っちゃった・・・』

はる『え!?』

 

とーさんを見るとチェアに荷物を置いている所。これは私が行った方が早いか!?

千真はどうする!?

 

旦那に合図して、

はる『千真!ここにいてね!?』

 

ダッシュでスライダーの登り口を目指・・・遅い!

もうすでにスライダーから滑ろうとしている所でした!

じゃあ下でキャッチするしかない!

と、プールへ入ろうとしたその時。

 

一真が笑顔で滑ってきましたが、最後に減速。

一真、待ってて』と言おうとした瞬間、一真の後ろの子が・・・どーん!

 

ぼちゃんと一瞬沈み、ライフジャケットのおかげで浮上するも仰向けでうっすら水をかぶっている一真(笑)

相変わらずぶっさいくな顔で泣くなぁ・・・と割と冷静に見つつ

プールに飛び込んでとりあえずキャッチ!!!

 

もちろん無事ですが、久しぶりのギャン泣き(笑)

プールのふちにがっちりしがみついて離れません(^_^;)

そこへアウトリガーのプール担当のおねえちゃんが話しかけてくれます。

しばらく泣いていたものの、何とか泣きやみました。

が、このまま放っておけば間違いなくプール嫌いになるでしょう。

トラウマの芽は早く摘んでおかなければ。

 

はる『一真!かーさんと滑ろう!?絶対大丈夫だから!ね!?』

一真『・・・う、うん・・・』

パパ『よし!じゃ、とーさんは千真とな!』

千真『うん!!!』

 

はる『いくよー!』

はる『ほら楽しいしょー!?』

そしてやっぱりなぜか最後出口で減速

・・・した所へとーさんがどーーーん!!!

しっかり一真を抱っこした私の上にとーさんがドーン!

もちろん一真と私は水中へドボン。(笑)

 

一真『絶対プールしない!!!!!!!』

 

ですよねぇ・・・(^_^;)

はる『じゃあちっちゃい子でも入れる赤ちゃんプール入ろうよ!』

と小さい子用のプールを探すも見当たらず。

なくなったのかなぁ?と思ったら、さっきのスライダーがあるプールの横にありました。が、・・・小さすぎ・・・orz

 

もうお昼だし、一度部屋に帰って着替えようか!

 

今日のお昼はプールサイド&ビーチサイドにある

【オハナビーチクラブ】

昨日のオーダーしすぎなのを踏まえ、私は千真とハンバーガーをシェア

一真はサンドイッチ。旦那もなにかハンバーガーをそれぞれオーダー。

ここは飲み物も食べ物もお手頃な感じでした。

メイン3つ、ジュースとスムージーを4つで60ドルくらい。
f:id:chiatan315:20180120071236j:image
今回はちょうどいい量。あ。旦那は食べ過ぎ(笑)

 

海で遊んでプールで泣いて。お昼寝は必須と思われるのに『眠くない!!!』

うーん。たしかに最近お昼寝はそろそろおしまいなのかな?って雰囲気もあるけど。

よし!せっかくの休みだしね!

急遽、子供たちが喜びそうな場所へ(●^o^●)

 

その前に。昨日交換し忘れた赤いシャトルバスのバスチケットを交換してこようと思います。

空港で時間があれば替えようと思っていましたが、すぐピックアップしてもらえたので

時間がありませんでした。

アウトリガー目の前のTギャラリアでも交換できるので安心してたのですが

この場所がわかりにくくて迷いました。

バウチャーには『ツアーデスクのあるフロア』と記載されているんですが、

そもそもにツアーデスクってなんぞ?っていう雰囲気(笑)

わからないので店員さんに訊いてみたところ

一瞬諦めそうになりましたが無事ゲット。


f:id:chiatan315:20180126100955j:image

ホテル側からの正面?入口。コスメが多く置かれている所から歩くと

突き当たりには階上へのみのエスカレーター。
f:id:chiatan315:20180126101019j:image

ここではなく反対側にあるエスカレーターで階下へ行くと、ツアーデスクがあります。


f:id:chiatan315:20180126101034j:image

今回はVERTRAでlamlam toursの赤いシャトルバスのチケットを予約しました。

 

バスチケットは直接カウンターでも買えますが、ハピタスを経由して

VELTRAで購入するとポイントも入ります♪

他にもアウトリガーに直結しているサウス棟The Plaza shopping centerには

lea lea loungeもあり、有料で使えるキッズスペースがあったり、

事前購入が必要ですがこちらでバスチケットと交換もできるそうです。

値段はレアレアのほうが安く、赤いシャトルバスは外の外気にさらされますが、

レアレアトロリーバスやTギャラリアへのバスは普通のバス!?でエアコン完備な感じです(笑)

暑い時はそっちの方がいいかもしれませんね(^_^;)

ポイントは入らないけど次はレアレアトローリーバスにしよう♡(笑)

 

話はそれましたが、やっと手にいれたバスチケットを手に向かった先は

グアムプレミアアウトレット・・・裏のChuck E Cheese(^_^;)

海外に来てまで?とは思ったんですが、子供達は大喜び。

夢中になって遊んでいます。

10ドルでたくさん遊べるし、午後から雨が降ってきたのでちょうどよかったかなー?

f:id:chiatan315:20180120071423j:image

 

一時間ほど遊んだ後は一度ホテルへ戻ります。

 

夕方はショーがみられるBBQのツアーに参加しました。

たくさんあるBBQのツアーの中から選んだのはフィエスタのBBQショー。

どうも4歳児にはサーカスやショーなどのエンタメは退屈らしく、

たぶん時間の長い本格的なものは無理。

ほんとはサンドキャッスルに行きたかったんですが

いい席を予約して『帰りたい』と言われたらと考えると踏ん切りがつかず。

最悪途中で帰っても惜しくない(笑)くらいの、雰囲気を味わえるもの・・・という事で

こちらをチョイス(失礼なのかもしれないけど・笑)

食事内容や喫煙が出来るという点も決め手になりましたね。

ツアーは送迎付きですが、万が一途中で帰ることになっても

フィエスタなら赤いシャトルバスですぐの場所なので立地的にも完璧。
f:id:chiatan315:20180120071457j:image

そして案の定退屈した我が子達は『帰りたい②』

ショーはやっぱり大人向けなんでしょうかねぇ。

 

料理は別の建物の中に置いてあるものを食べ放題です。

飲み物もサーブしてもらえます。

比較的空いていて日本人多めでした(全部で数組しかいませんけど・笑)

ぐずぐずな子供達を何とか最後までもたせ、さあ帰ろうかという時に

プチトラブル発生(笑)

 

こっからどうするの?

 

お迎えはデュシタニのLower Lobbyに集合でしたが、フィエスタに着いた時

何の説明も受けてない事に気付きました。

プリントアウトしたバウチャーは受付に渡してしまっていましたが、

同じものをスマホのメールに保存しておいたので確認。

やっぱり特に何も書いてない・・・けど、一応送ってもらえるみたいだし。

レストランの店員さんに訊いてみたところ

『フィエスタ、フィエスタ』とホテルの方を指さします。

主催がフィエスタホテルになっているので、最悪フロントで確認してみようと

ホテルロビーへ向かえど送迎の雰囲気は全くなし。

というか、デュシタニ・アウトリガーからは私たち家族のみの送迎でした。

これは・・・。フロントに訊きましょうか(笑)

 

つたない英語でここのBBQショーに参加した事、

帰りはどうしたらいいのか訊ねたところ、ちょっと待っててと。

どうやら送ってもらえそう。

いや、いいんですけどねバスでも。(笑)

どうやら送迎は特に担当が決まっていないような雰囲気。

いや、決まってるけど忘れてるんだろうか?

ホテルはそこそこ綺麗な感じでしたが、やはり南国だからでしょうか。

のんびりした感じ(^_^;)

 

とりあえず無事デュシタニに送ってきてもらえました♡

 

アウトリガーからデュシタニへはロビー階に連絡通路があるので外に出ないでそのまま直結されています。

The Plaza Shoppingへ向かうのと別の方向がデュシタニへ向かう通路で

壁に大きく看板が出ているので間違えないと思います。

(ほんと写真なくてすいません・・・)


f:id:chiatan315:20180120071555j:image
デュシタニのロビーはクリスマスの飾り付けが残っていました。

 

今日は色々ハプニングもあったけど、やっぱり楽しいなぁ♡

明日はいよいよドライブ!そして楽しみにしていたPROAでのディナーです!