ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【家族旅行】はじめての海外旅行②

まさかのSSSSを終え、みんなで笑いながら機内へ。

 

なるべく迷惑にならないようにと選んだ座席は後方席。

さすがグアム行きとあって、機内には小さい子供を連れたファミリーだらけ(笑)

これだけいればある意味安心(●^o^●)

予約も座席指定も早めに済ませておいたので通路をはさんで横一列で座れました。

機内ではバラバラのご家族も多かったので、やはり人気路線は早めに押さえないとダメなんだなぁと思いました(^_^;)

 

UAのエコノミーは狭いと聞いていたので、太い私はかなり心配していたんですが

全然問題なかったです。

映画も観れました♡が、やはり子供向けのものではないので

安定飛行になってから早速タブレットで予めダウンロードしておいた映画をみせると

あら不思議(笑)

よほど楽しいのか食事している以外は集中して観ていてくれたおかげで

私も映画を観る余裕ができるくらい(*^。^*)

 

今回の旅行のためタブレットを1台追加してたので1人1台で楽々でした♪

プライム会員なら数千円で購入できるのでオススメです♡

機内でトイレの列ができると小さい子供が一緒に見入っていました(笑)

これがあるだけで人様への迷惑が減るならホントに安いモノですね(*^_^*)

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 

 

タブレットがふたつなくてもこれがあれば1台でシェアできます♡

 

 

安定飛行になってからすぐに軽食サービスが始まりました。

子供達にはチャイルドミールをリクエストしておきました。

これに小さめのチーズバーガー。
f:id:chiatan315:20180116073603j:image

軽くラウンジでおにぎりを食べさせておいたので、結構いい量になりました。

ちなみに普通のはこんな感じ。

f:id:chiatan315:20180116073708j:image

 

CAさんはほぼ日本人ではなかったと思いますが、全然問題なく

皆さん綺麗な日本語を話すし、もちろん聞き取れるのでそこも安心でした。

さすがに機内食は美味しくはありませんが食べられないという感じでもなく

かなりの覚悟を決めて乗った私にはすっぽ抜け(笑)

それでも4時間。母の暇つぶしは用意してくるのを忘れてました・・・。

子供たちが観ているタブレットには色々入ってるんですが(^_^;)

 

心配していた旦那のニコチン切れも大丈夫そうでした。

うたた寝も少ししていましたが、映画を観て感動していました(笑)

 

さすがに長いなぁ・・・と思い始めた頃、ようやくグアムが見えてきました!

テンションあがります♡(●^o^●)
f:id:chiatan315:20180116073749j:image

そして子供達もおおはしゃぎ!『グアムだよー!』

 

さて。色々予習はしてきましたが、初めての国。ドキドキします。

席が後方なので素直に前の人について歩いて行くだけでOK♪

f:id:chiatan315:20180116071045j:plain

*公式HPより

画像一番上のCONCOURSE LEVELを進みます。

赤い部分がイミグレになっていて、その中の左側にESTA専用のレーンがありました。

係員がいて『ESTA』と誘導してくれます。

夕方の到着便遅めの時間という事で、混雑しているんじゃないかと心配になりましたが、

イミグレはガラガラ。ESTA専用レーンの方が混んでるかもってくらいでした。

入国審査も楽々(●^o^●)家族連れのせいか、グアムがそうなのかはわかりませんが

嫌な間もなく笑顔でスタンプを頂けました。

 

目の前のエスカレーターを降りると画像一番下のARRIVALS LEVEL。

プライオリティタグのおかげで、すでに出てきていました♪

待たなくていいのって嬉しい( 〃▽〃)

 

荷物を受け取り、税関を抜けると既に色んなツアーやホテルと思われるボードを持った人達が大勢待っています。

西口で待ってるとの事でしたが、ここで発見!

本当は西口にある喫煙所で旦那のニコチンを補給したかったんですが・・・(^_^;)

ホテルまでちょっと我慢してもらいましょうか。

順番をみると一番最後だったのに、前の便の人もまだ揃っていない感じで

かなり早く出てこれたようです♡

現地での時間を有効活用できますね♪

 

今回利用したのはホテルの送迎ですが、人数がある程度揃ったら出発のようでした。

私たち家族とロビーで待っていた2組の家族で駐車場へ向かいます。

車はワゴン車で3家族位が乗れるサイズ。

コンパクトなので長時間待たされることはなさそうですね。

 

夕方のグアムはすごい渋滞!!!

ドライブを予定してるので旦那にしっかり道路を確認しておくように言ったんですが

住んでいる所は近所の人の車がたまに通る程度の田舎道。

さっそく緊張している様子でした(笑)

でも車好きなのは押さえられず、こんな混んでる道は嫌だけど乗りたい・・・と。

がんばれ!!!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ←丸投げ