ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【家族旅行】はじめての海外旅行

『遂にこの日が参ったのじゃ!!!』→天膳風に(笑)

 

グアム行きを計画し始めて約1年。

そもそもSFCがほしい!と思ったのも、この家族旅行を少しでも快適にしたいため。

だった気がします(笑)

まぁSFCは趣味というか、旅行好きプランニング好きな私にぴったりだったわけですが

 

そんな家族旅行もいよいよスタートです!(●^o^●)

 

フライトはANAで予約したユナイテッド航空運航便です。

陸マらしくここは特典航空券・・・ではありません♡(●^o^●)

SFCや陸マのきっかけになった旅行ですので、

まだマイルがそこまで貯まっていなかったんですねー。

マイルを利用してのアップグレードも短距離だしって事で今回はエコノミーで出発です

SFCの恩恵を堪能するならエコノミーがいいのかもしれませんね(笑)

 

UA188便 新千歳を12:15出発、17:55に到着予定です。

うちから新千歳空港までは車で3時間強・・・早朝出発は冬の北海道では危険なので

前泊しようと思います。

 

泊まったホテルはIHGグループ。【ANAクラウンプラザホテル新千歳】

f:id:chiatan315:20180114092544j:plain

*公式HPより

特にアップグレードはありませんでした。喫煙のコンフォートツイン。

というか、これくらいが一番身の丈にあっていて落ち着きます(笑)

f:id:chiatan315:20180114092739g:plain

*公式HPより

JR千歳駅からすぐ。そして無料の空港送迎シャトルバスもあります。

駐車場も無料とすごく良心的。

何よりこの立地が素晴らしかった♡

大好きな【かつや】だけじゃなくマルハンも目の前!(●^o^●)

しかもちょうど延長営業中。ホテルに着いたのは夜10時頃でしたがここから2時間半打てるんですよ!!!

とはいえ、今回は子連れ旅。残念ながら旦那だけ参戦してきました(笑)

 

初めてSFCプランでの予約。会員本人のみですがウェルカムドリンクがついていたり

朝食が無料になります。そして未就学の子供も無料!

という事は私も旦那もSFCで無料朝食、子供達ももちろん!?無料!!!

料金は大人2人+添い寝2人で朝食付き16050円♡(もちろん日によって変わります)

今回は利用しませんでしたが無料シャトルも利用できてこのお値段は非常に嬉しいですね♪( 〃▽〃)

 

国際線のシャトルバスはこのホテルだけじゃなく私が調べた大体のホテルや駐車場のシャトルバスで停留所が1月10日から変更になっています。

 

古い(笑)67番停留所が中型・大型バスの停留所でしたが、新しく70~73番停留所。

ここで降ろされます。

そして、乗り口が新しい(笑)67番停留所になります。

変わったばかりなのでそれぞれのシャトルバスでしっかり確認されることをおすすめします。

f:id:chiatan315:20180114093240j:plain

公式から借りてますが左側の写真は国際線ではなく国内線ですね(笑)

右側が新しい67番停留所・・・まだ整備中っぽい感じでした。

 

新千歳の国際線は久しぶりです。友人と台湾へ行ったのを思い出しますねー。

新千歳空港の国際線は小さいので全然迷う事はありません♡

2階が到着ロビー。3階が出発ロビー。
f:id:chiatan315:20180114102033j:image

ロッカーはそれぞれの階にありますが、3日間しか利用できません・・・

国際線で3日間て・・・

仕方ないので3階出発ロビーにある荷物預かり所でコートを預かってもらいました。

画像中央奥まった所にあるAカウンターの横にあります。

 

これが大正解♡(●^o^●)5日間4人分の上着を大きな袋に入れて1500円!(と25円くらいだったかな?)

ロッカーは一日500円かかるので、ちょっとした荷物なら預かってもらった方がお安くすみますね♪

 

UAはAカウンター、保安検査場に近い場所にありました。

SFC会員ですのでビジネスレーンにあたる【premier access】へ向かいます。

到着したのがちょうど1時間半前を切ったくらいだったので、エコノミーの列に少し人が集まっているような感じでした。

エコノミーの列に並ぶ気満々(笑)の旦那は『え!?プレミアなの???』とちょっと驚いているようでしたが

『何のためのピカピカのカードだよ?』と答えます(●^o^●)

純粋なボンな旦那さまなのでそれで十分♡きっとゴールドカードだからなんだーくらいにしか思ってないでしょう(笑)

 

セキュリティを抜けた後はラウンジへ♡

『ラウンジ行けるって言われた―。行く?』←言われたのは嘘じゃない(笑)

と、みんなで早速ラウンジへ。

保安検査場を抜けて4階へ。

家族連れだったので写真は撮りませんでしたが

カードラウンジと同じ入口で中でエアラインラウンジとカードラウンジと分けられています。

エアラインラウンジは向かって左側。

羽田や成田のラウンジは激混みだったので覚悟して入室しましたが

とても空いていて静かでいい空間でした!

子連れでラウンジは心配だったんですが、外側(3Fが下に見えるベランダ(笑)のような場所)がドアで分けられているので

ここなら多少おしゃべりしていても迷惑にはならない感じで安心していられました!


f:id:chiatan315:20180114101317j:image

ラウンジでジュースとおにぎりを楽しむ子供達。

 

喫煙室もあり、旦那が行きましたが一向に戻ってこない…
f:id:chiatan315:20180114101431j:image

誰もいなくて静かでゆったり座れる椅子があって。

仕事にも誰かにも邪魔されず大好きなコーヒーが飲めてモンストを堪能…(笑)

快適すぎて出たくない・・・って言ってました(●^o^●)

待たされたり、周りに気をつかうのを煩わしく感じる自営業なワガママ旦那なので

そこまで快適に過ごしてもらえてホントよかった♪

SFC修行した甲斐がありましたね🎵(*>∀<*)

 

快適すぎるラウンジそして、子供たちの駆け込みトイレタイムのおかげで優先搭乗は終了していました(笑)

でもグループ1/2側の入口に向かうとすぐ対応してもらえたので、エコノミー最後尾に並ばずに済みました♪

が!!!ここで初海外の旦那がSSSS!!!
f:id:chiatan315:20180114101707j:image
まさかこんな身近にあるとは思わず

旦那のチケットはそんなに確認していなかったので、びっくり!

ただただ爆笑し続けていました(笑)

 

検査自体は薬物検査のような感じで、手のひらとベルトをコットンでふき取り

それを検査機器に入れるだけの簡単なものだったようです。

むしろ初海外だからこそ、この検査が特別なものには感じられなかったようでよかったと思います(^_^;)

 

さて。いよいよ悪評が多いUA。出発です!