ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【こどもと一緒におでかけ】グアム旅行 準備編

 

いよいよ来月に迫ってきました!結婚10年目の記念旅行♡(●^o^●)

普段は旅行に行きたがらない旦那もさすがに黙って指示に従ってくれています(笑)

 

旦那と子供達は初めての海外旅行なのでパスポートの申請からはじまります。

8月。ちょっと早いなと思いましたが、ちょうど子供達の写真を撮る機会があったので

証明写真撮ってきました♡

田舎なので証明写真を撮るあのマシーンは町内のスーパーにひとつあるだけ(それ以外にもあるかもしれませんが)

 

4歳なので高さが全然足りません(笑)膝で立ってちょうどいいくらいですが

案外写真の規定が厳しくてビックリしました。

うっすらと違うとこ見てるけど、正面向いてるしいいかと思ったんですが撮り直しでした。

申請も身分証明証がふたつ必要とか色々で何度か足を運び

発行されたのは10月!ついでに行った時だけなので真剣に!?取ればすぐなんでしょうが(笑)

もしこれから発行する方がいらっしゃるなら、早めの準備をオススメします♡

 

さてさて。それから2カ月。かなり先に思われたグアム旅行もとうとう来月に迫ってきたの、ESTAの準備をしようと思います。

ついでにJGC修行のシドニー行きのため、ETASも。

 

一般的(笑)なグアム旅行ではESTA必須ではありません

が、グアムのイミグレでESTA専用レーンが設けられているそうですので、少しでも時短したい子連れ、海外旅行初心者、そして何より待つのが嫌いなわがままな一行(笑)な私達には必須です(笑)

 

一人$14、有効期限は2年のようです。

私は来年NYにも行く予定なのでちょうどいいし(*^。^*)

到着便が日本からグアムへ向かう便がたくさん集まる時間帯な上、遅めなので

少しでも負担を減らそう作戦です!

 

ESTAは公式以外のも多くありますので、うっかり代行で申し込まないように!

↓公式です。日本語も選べるので楽々でした(●^o^●)https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html;jsessionid=4JnQhxkG12yQ7pX7FQgmy7GPCWNqCbTPG9h1nNN3FRzvbLqmjdFJ!-2016055638?execution=e1s1

 

72時間以内にメールがくる・・・らしいのですが、見落としたのかメールが見当たらず。

申し込み完了後は印刷しておくといいですね。

後日、完了後のメールからWebにアクセスして確認してみると承認済み。

 

続けてETASも♡

ETASは公式から申し込むより代行を利用した方が安くなるそうなので

もっと安いのもありましたが、安心のJALグループで申し込みしました。

PCの予約確認後の画面からそのまま登録できました(●^o^●)

www.jalabc.com

翌日には認可されて、こちらはオーストラリアからとJALabcから承認のメールがきていました。

 

さて。今度は空港からホテルまでです。

 

f:id:chiatan315:20171217072156j:plain

今回予約したのはアウトリガーグアム。え?SPG?(笑)いいんです。

立地重視では高評価のアウトリガー。

ちょっと輩っぽいイメージ(あくまで私の感想です・笑)なのですが

でも、やっぱりアウトリガー一択で!(●^o^●)

 

無料の送迎がないので、空港に着いてからタクシーを拾おうと考えていました。

しかし、グアム到着便が多い時間帯なのでやっぱり予め予約しておいた方が安心です。

 

グアムの空港からホテルまではタクシーで約$24。

一方ホテルに直接申し込むと以下の通り。

子供がまだ小さいので直接申し込んだ方がお得ですね♡

 送迎料金(お一人様)
  ・大人(13歳以上):片道$10 / 往復$20
  ・お子様(6歳~12歳):片道$5 / 往復$10
  ・お子様(5歳以下):無料

 

日本語の公式サイトから申し込むとそのまま日本語で申し込みする事も可能です。

jp.outriggerguamresort.com

私は日本公式からではなかったので、直接ホテルに往復でお願いしました。

すぐ返事が来て、予約完了です(●^o^●)

 

パスポートもESTAもホテルも送迎も完了。

 

次は外貨両替とレストランの予約、そしてアクティビティの予約もしてみようと思います!

急げ!私!!!