ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】湿地

あらすじ

アイスランドレイキャビク。北の湿地にあるアパートで他殺体が発見される。捜査官のエーレンデュルは、机に隠された一枚の写真に目を留める。捜査を進めるうちに、長く埋もれていたある真実に突き当たる……。

 

 

なんかじめっとした映画が観たい・・・と思っていた所、この作品を見つけました。

再来年あたりにアイスランドへ行きたいと考えていたのでちょうどいい♪

内容は・・・湿っぽい

話のテンポというかそういうのは北欧っぽいというか、ヨーロッパっぽい感じで

アメリカ映画に慣れている身としてはちょっとじれったいけど、

ゆっくりじわじわと確信にせまって行きます。時々時系列をずらしてのシーンがあるんですが、ちょっとわかりにくい感じでした。

すごく盛り上がる!という映画ではないですが、無事事件解決でよかった・・・

 

ていうか!!!ものすごい悪臭、そして怪しい床板ってきたらまずそこから調べるんじゃないの!?って思いました(笑)

そして何より食べてるものがひどい・・・『羊のあたま』とか『父さんの一番好きなスープ』

めっちゃマズそう・・・(笑)

★★★☆☆☆

f:id:chiatan315:20171214072046p:plain