ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】マン・ダウン

あらすじ

アフガニスタンからの帰還兵が、廃墟と化した故郷で愛する家族を探し出すべく奔走する姿を描いた戦争ドラマ。妻子を故郷に残してアフガニスタンの戦場へ旅立ったアメリカ海兵隊員ガブリエル・ドラマーは、過酷な任務を終えてアメリカに帰還する。しかし、故郷の街はまるで異世界のように荒廃しており、住人たちの姿も消えていた。ガブリエルは一緒に帰還した友人デビンと共に、行方のわからなくなった妻子を探すが……。

 

 

アフガニスタンに赴任する前からと帰国後、そしてセラピスト?との話の3つで構成されています。

そもそもなんで帰国した後がこんな廃墟になっているのか全然わからなくて

ちょっとイライラ(笑)しましたね(*^。^*)

アフガニスタンの話が進んでくるとなかなかこちらが楽しくなってきました(戦争モノが好きだから!?)

それでも掘り下げてほしいのに、掘り下げてもらえないもどかしさ・・・(笑)

【衝撃の・・・】ってパターンが結構好きで何がどうなるんだろうと思いながら待ってると・・・衝撃でした!(●^o^●)

 

ガブリエルが妻子を探して街を探しまわっている時のこと。

ガブリエルが寝ているその横に『帰還兵です。寄付を。』みたいな立て札がちらっと

出てきた時になるほど!!!と。

帰還兵のお話だったんですねぇ。

 

そこからはテンポよく、息子が捕まっている建物に乗り込んでいくんですが

ここからはリアルの妻子とガブリエルの妄想が交錯していきます。

何が悲しいって。息子はパパが大好きなんですよ。ホントそれが悲劇です・・・。

最後はガブリエルが妄想から覚め、妻に『気付かなかったんだ・・・』って謝るシーンも・・・(T_T)

 

実際帰還した5人に1人がPTSDで20万人がホームレスになっており、

毎日22人が自殺しているという統計があるそうですが

確かに生きるか死ぬかの状況が続く中、ガブリエルのように現地で民間人!?を巻き込んだ戦闘とか妻の裏切りとか

そんなことを続けているとやっぱりおかしくなっちゃうのかなって思います。

ただの(笑)映画を観ただけの私でもやっぱりあの親子の死体(とされるもの)の様子はずっと焼き付いてますもんねぇ・・・。

★★★★☆☆

 

 

f:id:chiatan315:20171213065218j:plain