ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女1人で行く海外旅行】台湾&バンコク復路ついでに飲み会 特典航空券発券 編

修行も終え、来年のJGC修行の発券も完了。(国内線別切分を除く)

しかし【発券したい病】は深刻なようで、来年の旅行を含め『これ以上予定は・・・』

ってくらいにぎゅうぎゅうなのに、バンコク旅行の復路を発券。

復路なら問題ないんじゃ?という声が聞こえてきそうですが

問題は『もったいないからつけれるだけつけよ♡(●^o^●)』という自身の気持ちであります。

 

発券したのは3月に東京で開催される飲み会への往復。

そして台湾往路、バンコク復路です。

 
f:id:chiatan315:20171207131702j:image

東京ー新千歳はぶっちゃけ不便なのでつけようかどうか迷いましたが、

新千歳ー帯広、帯広ー釧路のJRは約5000円。

羽田ー帯広だとAviosで4500Avios(約6000円)。

うーん・・・。帯広駅ー帯広空港の移動(本人or車)を考えたらどちらもそんなに変わらないんですが、

わずかにJRのが安いので新千歳。釧路も空港には行った事ないのでちょっと気になりましたが新千歳の方が本数多いのでこちらに。


f:id:chiatan315:20171207131906j:image

そしてつけられる海外路線として色々悩んだ結果行き先は【台湾】

台北ならお安く色んな事が楽しめそうですからね(●^o^●)

これが余計。ホントに余計。さすがにこう何度も家を空けるのに理由が・・・

ふるさと納税のピーチポイント使わなきゃじゃん。』

にしましょうか。実際使わなきゃなので台湾の復路はピーチにしようかしら。

これはおいおい決めようと思います。


f:id:chiatan315:20171207131950j:image

そして本命バンコク復路。これの他にエアアジアバンコクチェンマイも予約。

そう・・・来年はコムローイ祭りに行くぞー!!!

1泊4日の弾丸旅行の予定です。

これの前の週も3、4日家を空けるので気合で説得せねば・・・。

 

旅行って行くよりこの計画が楽しくて②ですね♡

師走。やらなきゃならない事が山ほどあるんですが、毎日旅行の事を考えてはニヤリニヤリ( 〃▽〃)

 

今回の発券は12月に入ってからだったのでサーチャージがどんな感じか気になったので

ちょっと見てみました。


f:id:chiatan315:20171207132117j:image

あんまり高くない?

バンコクだけだと6000円ちょっと、台湾だけだと2000円ちょっとでした。←アバウト

 

 

往路バンコクは先日のアラスカ航空の特典で発券済み。

www.world-is.com

 

ただ東南アジアへの海外発券が閉じちゃった形になっちゃうんですよね。

すごく淋しい…(´;ω;`)←病気ですね

 

年末は大掃除やら忘年会やらで家族中大忙しなので、来年も12月はおとなしくしている・・・ということで

来年度の発券は終わりですねー。ピーチで取る台北復路とか、国内線の特典とかは多少ありますが・・・

淋しい・・・来月のグアムの予定でも立てましょうか・・・(笑)

子連れなので色々制限はありますが、オススメがあったらぜひ教えてくださいませ♡