ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】ザ・コンサルタント

あらすじ

田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフには、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切り、年収10億円を稼ぎ出す命中率100%のスナイパーというもう一つの顔があった。そんなウルフにある日、大企業からの財務調査の依頼が舞い込んだ。ウルフは重大な不正を見つけるが、その依頼はなぜか一方的に打ち切られ、その日からウルフは何者かに命を狙われるようになる。

 

 

えー!めっちゃ面白かったーーー!!!

と言った私を見て旦那は『え!?そう!?・・・そう!?』

って反応だったので、感想ってひとそれぞれだなぁと再認識。

 

何が楽しいってストーリー展開。幼少の頃のウルフ。施設?で出会った少女。

自閉症というハンデを負って父親にはスパルタに育てられ、母親は家を出て。

実際の話ではないけど、ウルフの常人を超えた計算能力は私のイメージする高機能自閉症?とやらにぴったり。

そしてデイナとの出会い。まさかの弟との再会。・・・好きだーーー!!!(笑)

てか・・・あれは・・・シェーン!!!(TWD)

ずっとウルフをサポートしているのはAIか何かと思っていたんですが

あのラストもすごくほっこりしちゃいます(*^_^*)

何だかんだハッピーエンドな感じがすごく好き。

そしてウルフを見ていて自閉症の子は他人と関わるのを嫌うっていう印象でしたが、

もしかしたらホントは他人とコミュニケーションを取りたいのかなぁ?と心に残る作品でした。

そして警察?FBI?の存在も忘れちゃいけません(笑)。

どのキャラクターもホントに魅力的でした(*^_^*)

★★★★★★

f:id:chiatan315:20171128070548p:plain