ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】パシフィック・ウォー

あらすじ

1945年、アメリカ軍は太平洋戦争を終結させるため、マクベイ艦長率いる巡洋艦インディアナポリス号に、原子爆弾の輸送という極秘任務を与える。日本軍との激しい戦いを潜り抜け、なんとか目的地であるテニアン島に到着した一行は、任務を終えた安堵感の中、次の目的地へと出発。しかし、日本軍の潜水艦が発射した魚雷が直撃し、インディアナポリス号は沈没してしまう。太平洋を漂流するはめになり、飢えとのどの渇き、さらに獰猛なサメの襲撃により、兵士たちが次々と命を落としていくなか、1人でも多くの兵士を家族の元へ返そうと分とするマクベイだったが……。

 

 

結構酷評が多いのでどうなのかなーって思ってましたが、全然普通に面白かったです(笑)

たしかにCGはあんまりお上手ではない感じですが、そんなに気になる事もなく。

戦争を全面的に出した映画ではなく、太平洋に放り出され鮫に狙われる恐怖。

そして戦争当事者達の思いなどあれこれ考えさせられる映画でした。

★★★★☆☆

f:id:chiatan315:20171126163835p:plain