ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【クレカ】高級ホテルには興味がないけど旅行は好き

有名マイラーブログでも散々(笑)取りあげられているあのカードです。

すでにお持ちの方も多いでしょうが、

ブログネタとして私も主婦目線で一度は書いてみようと思います。(●^o^●)

 

ずっと迷っていましたが、SPGアメックス発行しました♡

f:id:chiatan315:20171121074159j:plain

『なんだ。年会費高いあのカードね。』そう年会費31000円(税抜)

年会費無料のカードばかり使っていた私にとって、この金額はありえない(笑)

ANAJAL、そして楽天と無料のカードだけでいいし。

 

・そもそも高級ホテルは身分不相応。

・よく利用する道内の宿泊先ではSPGどころかヒルトンやマリオットもない。かろうじて札幌、千歳にIHGグループのホテルがある位。

・家族で利用するには別のホテルの方が勝手がいい。

 

 

という事で年会費にしても、宿泊にしても私には必要ないカードでした。

 

そんな私がなぜSPGアメックスを発行したか。

無料宿泊券でもなければアップグレードや朝食(一部ホテル)のためではありません。

 

すべてはマイルのため!!!

 

どれほどお得なのか、ホームの帯広空港からの旅行について考えてみます。

 

【1】紹介ポイント+紹介ポイント

ご存知の方も多いでしょうあの方法。私は既にAMEXグリーンを持っています。

自宅から空港までのスーツケース送料が復無料

それだけのために持っています(笑)

年会費12000円ですが年に2回海外旅行へ行ってスーツケース配送を往復でペイします。

・・・年2回スーツケースを持って海外旅行へは行かないので年内に解約しますが(笑)

 

このカードで自分を紹介するんですね♡

そうすると自分に紹介の10000リワードポイント。そして17000スターポイントがもらえます。(3カ月以内に10万円決済)

*11/20現在この手は封じられているそうですので、最寄りの(笑)マイラーさんに紹介してもらうのがベストです。最寄りのマイラーがいらっしゃらない方は遠慮なく私を呼び出してください(笑)。コメント欄に『AMEX紹介』とアドレスまたはLINEIDをお知らせ頂ければすぐ飛んでいきます(●^o^●)コメントは承認制なのでコメント欄にアドレス等を載せても公開はされませんのでご安心ください♡

 

【2】スターポイント

スターポイント。これは本当に使い勝手のいいポイントです。

数多くのエアラインのマイルと1.25倍で交換できます!

私が利用しているのはANAJALイベリア航空・アラスカ航空・BA・UA・デルタ。

ANAについては十分マイルもあるし、陸マ活動の多くはANAマイルに移行しています。

JALは今年moppyが開通したのでこれもじわじわ活動する予定(笑)

グルーポン経由でのイベリア航空そしてBAのAvios(マイル)。

ニッポン500のデルタ。個人的に最強と思うアラスカ航空。

BAと同じく日本国内線がお得なUA。

 

強化したいのはJAL、アラスカ航空、BA。どれにでも20000スターポイントで25000マイル(Avios)に交換できる!

すでに入会ボーナスとして17000SPと決済で1000SP。ついでに20万円をカードで決済すれば20000SP!

 

【3】ボーナス

BAは年に1回程度だけど、35%ボーナスが開催されるそう。

カード発行の決め手はコレでした!20000SPで33750Avios。国内線3.5往復分。

JALのウルトラ先得で取っても、よく利用する帯広ー羽田は往復で23000円~25000円くらい。間の24000円だとしたら84000円相当です。1マイル2.9円の価値です。

 

【4】マリオット

マリオットは好きなので機会があれば泊まりたい。けれど、今回はそこではなく

あくまでマイル(笑)

マリオットではトラベルパッケージなるものがあります。必要SPが大きいのがネックですが、90000SPをマリオットリワードポイントに換え、

トラベルパッケージに交換。120000マイルとマリオット7泊連泊分に交換できる!

しかもそれも35%ボーナス中なら162000マイル!!!

実はこのルートを見て旦那の分のカードも発行したほどです(笑)

羽田ー帯広をAviosで往復18回40万円以上の価値。

 

このSPGカード1枚でここまで視野が広がるってすごくないですか!?

クレカ1枚でこんなに熱くなったのは初めてかもしれません。(笑)

今でもやっぱりSPGやマリオットは利用しにくいです。

ホントはTwitter界隈でよく耳にするマリオットプラチナチャレンジとかめっちゃやりたい・・・(笑)

でもホテルを利用しなくても、私は一人でも出かけたいくらい海外旅行が大好き♪

年会費はビックリするくらい高いカードですが、バイマイルの手段の一つとして考えています。

ちょっと霞んでしまいましたが、25000マイルで普通に交換するだけでも十分お得。

  

スターポイントの改悪、マリオットとの合併でなんちゃらという予測や噂は絶えませんが、

それを言い出したら普通に航空会社のマイルや、ポイントサイトの改悪、世の中のお得情報だって同じ事。

大事なのはお得なうちに走り抜ける事だと思っています(*^_^*)

ずっと継続しなきゃならない理由はありませんし♡

ちなみに旦那分の発行は私へポイント移行したら一年以内に解約しようかなーと思いながら発行しました(笑)

 

カードを継続するかはわかりませんが、宿泊券だけなら私にとってあまり魅力はありません。

が、このスターポイントの勝手がいいうちは解約はしない予定です(●^o^●)

 

さて。もし万が一『よし!発行しよう!!!』と思って、最寄りのマイラーさんがいらっしゃらない場合はぜひ・・・(笑)