ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【ホテル】初めてのSFCプラン

ちょっと遅いお正月に家族でグアムに行くんですが、

改めて予定を確認・・・

 

新千歳12:15発。・・・あ。やらかした(笑)

2時間前に着くようにってなると10時には千歳につかないと!!!

7時位に出る・・・?無理無理無理!!!!!

ただでさえ真冬の北海道で雪のリスクがあるのに!!!

慌ててヘルパー組合に電話

 

はる 『あの・・・1月のヘルパーなんですが・・・』

事務員『はい!』

はる 『すいません、夕方からじゃなくて朝からお願いはできないでしょうか?』

事務員『うぅぅぅん・・・わ・・・かりました。手配します』

はる 『うわー!すいません!!!いつも申し訳ありません!ありがとうございます』

 

・・・ふぅ。取れなかったら大惨事だったよ。

ってことは前泊で千歳かトマムトマムならヒルトン系?

調べてびっくり(笑)そうか。スキーのハイシーズンなんだ一泊54000円。

ホント寝るだけのホテルにそれはちょっとお高すぎです(;一_一)

 

千歳ならANAクラウンプラザがある!!!一応会員にもなってる!(笑)

ベストレートも調べたけど、キャンセルポリシーが明らかに違う。

さっくり諦めて公式HPから予約する事にします。

 

公式からだと大人2人子供2人だと、デラックススーペリアツインしか出てきません。

安いからそれでもいいんですが、禁煙ってとこが・・・(笑)

旦那は愛煙家でございます。我慢はしてくれるだろうけど、出来れば不自由させたくないですもんね。

SFCプランでは会員本人は朝食無料・・・家族カードの旦那は?4歳双子は?

そもそも他の部屋を予約するには・・・?

 

電話するか!!!

 

はる  『すいません。スーパーフライヤープランについてお伺いしたいのですが』

予約係 『はい。どのような事でしょう?』

はる  『朝食なんですが、家族カードでも無料になりますか?』

予約係 『はい。』

はる  『子供の朝食は・・・』

予約係 『何歳のお子様でしょうか?』

はる  『4歳です。』

予約係 『未就学のお子様は無料でご利用いただけます。』

はる  『あ、あと予約の際に子供の人数を入力すると11Fのお部屋しか表示されないんですが・・・』

予約係 『そうでしたか。ベッドはご利用になりますか?』

はる  『いいえ。添い寝で利用したいと思っています。』

予約係 『では添い寝宿泊のお子様がいるとメッセージを送っていただけますか?』

はる  『はい。ありがとうございます。』

 

訊くのが一番早い(●^o^●)

その後は予約画面に進んでしまえば登録してあるIHG番号もAMC番号も自動で入力されるので楽々です♪


f:id:chiatan315:20171112141836j:image

じゃん♡SFCプランすごいー♪旦那と私。そして未就学の子供たちの朝食も無料♡

SPGやマリオット、ヒルトンももちろん素敵だけど

こんな値段で家族みんなで泊まれるIHGもとても良心的。何より北海道ではIHGのが断然使える(笑)

 

さて♡SFCプランで申し込んだけど、まだSFC申し込みしてないのは内緒(笑)

早く申込書届けー!(*^。^*)