ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女1人で行く海外旅行】ビジネスクラスで行くシンガポールとタイ 発券編

旦那様との約束で『海外旅行は年に一回』という縛りがございます。

来年は修行のためシドニー2回行きますが、あくまで修行(笑)

そして、今年の修行に使ったクアラルンプール発券はまだ閉じていません。

 

10/27KULー羽田プレエコ(マイルでUG)

4月 NY往プレエコ(前借UGPでUG)

4月 NY復プレエコ(前借UGPでUG)

9月 羽田ーKULプレエコ

 

青字の部分がまだ未使用です。

来年はJGC修行なので、最初はそれにからめた行程を考えていたんですが

やっぱり弾丸でも少しは現地観光したい!という事で

 

1月    シドニー プレエコ往復

3月    帯広ー沖縄

5月    シドニー プレエコ往復

時期未定      宮古島

 

じゃん♡・・・全くクアラルンプールにからんでない(笑)

JALマイルは来年の修行のプレエコ→ビジネスへのUGで使っちゃったので

ANAマイルで特典か、有償クアラルンプール発券か、JALで有償発券か・・・

そして迷った結果。

アラスカ航空の25000マイルでビジネス片道(笑)

シンガポールー東京②東京ーバンコクを発券しました♡

 

今回はアラスカ航空の特典の予約方法を…

ご存じでしょうけど(笑)
f:id:chiatan315:20171110071424j:image

左の赤線部分Multi-cityとUse milesにチェックを入れたら

希望の日程と行先等を入力。

ポイントは選択可能でも日程がギリギリだとひっかからない(笑)

特にクアラルンプール!

特典だから早い方がいいかと思ってスタンバイしてると全然ダメ。

枠がいっぱい…って訳じゃない場合もあると思うので、

弾かれても諦めないで1週間~10日後チャレンジしてみてください。

 
f:id:chiatan315:20171110072457j:image

出た②❤️路線によってはいっぱい出てくるので、よーく見て決めましょう。

↑私はよく間違えます…(´;д;`)

 


f:id:chiatan315:20171110072659j:image

ビジネスで選択しても、Coach(エコノミー)が含まれる場合は

この画面が出る前にポップアップが出てきて警告されますが、

ちゃんとビジネスになっているか確認しましょう。

エコノミーでももちろんお得なワケですが、

どうせならビジネスがいいですもんね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 
f:id:chiatan315:20171110072939j:image

ログインして…


f:id:chiatan315:20171110073006j:image
f:id:chiatan315:20171110073031j:image

それぞれ入力。


f:id:chiatan315:20171110073100j:image

遅延や欠航等の保険?(笑)

必要ないかと思うけど、念のため…。゚(゚^∀^゚)゚。


f:id:chiatan315:20171110073307j:image
f:id:chiatan315:20171110073350j:image

クレジットカード情報を入力…で終了

 

すぐに入力したアドレスに明細が送られてきます。

発券後、24時間以内であれば無料でキャンセルできるので

しっかり確認しましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

有償でもマイルでも発券するのって楽しい(●´∀`●)

 

今回のマイルはアラスカ航空のセールで54000マイルを13万円でバイマイルしました。

なので今回発券のJALビジネスクラスは25000マイル。

①クアラルンプールー羽田

②羽田ーバンコク

これで65000円!*4000マイル余るから実際はもう少し安い。

お得だからみんなに知ってもらいたいけど

改悪されたくないからやらないでほしいとも思う!!。゚(゚^∀^゚)゚。

 

これで来年のクアラルンプールからの帰路確保。

そして来年11月のバンコク行きに合わせて後日日程変更しようと思います。

楽しすぎて、その先も発券したい…(笑)

もう来年いっぱい予定立っちゃってつまんない…(´;д;`)

 

せっかくのマイル、ついつい貯めこみがちになっちゃうんですが

いつか改悪はされていくものだと思いますので

早めに発券していこうと思います(*´ー`*)