ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行 兼 SFC修行】弾丸ペナン島旅行④

ホテルの中はまるで迷路。

3回程従業員に声をかけられ『Check-in』と答え(笑)やっとでフロントに到着。

 

駅からホテルまでの間では英語圏のカップル(笑)が迷子になっていました。

 

ねぇちゃん『Can you speak English?』

はる   『Sorry・・・』

ねぇちゃん『Do you know the hotel?』

はる   『No・・・I'm sorry・・・』

 

外人のねぇちゃんが私に見せたのは・・・全くわからないホテル(笑) 

ねぇちゃんダメだよ。もっとわかりやすいホテルに泊まらんと。

後ろでは彼氏らしきお兄ちゃんがスーツケースの上に腰かけてしょんぼりしていました。

やっぱり土地勘のない場所では有名なホテルにするのが一番だな。

 

よし!チェックインだ!

 

はる   『check-in,please』

パスポートとクレカと予約番号がある画面を出したままスマホを渡す。

ねぇちゃん『モバイルチェックインしていただけました?』

はる   『yes』

ねぇちゃん『ありがとうございます。今日からご一泊でよろしいでしょうか?』

はる   『yes』

ねぇちゃん『手紙を預かっています。』

 

おぉ。ゴールド会員となるとお手紙まで頂けるんですね(●^o^●)

 

ねぇちゃん『*○×□△・・・・?』

はる   『えくすきゅーずみー?』

ねぇちゃん『+○△★・・・?』

はる   『・・・(*^_^*)?』

ねぇちゃん『・・・(*^_^*)』

フロントのお姉さんはゴールド会員用と思われる紙を持ってきて説明を始めます。


f:id:chiatan315:20171103155126j:image

それそれ♡わからない時は紙よね♡

ラウンジは西棟25階にあるという事。部屋はフロントがある東棟。

ラウンジのキーについて、レイトチェックアウトなどなど。

ゴールドの特典をそれぞれ説明してくれました。

そして、部屋まで荷物を運びますか?との事でした。

 

荷物は自分で運ぶよと伝えると、エレベーターまで案内してくれました。

ありがたい(笑)本気でありがたい(笑)

 

なんと22階!フロントのある棟は24階までなので、かなり高層階です(●^o^●)

 


f:id:chiatan315:20171103155213j:image
f:id:chiatan315:20171103155230j:image

一番安い部屋から日本円で数百円くらいでツインタワー側にUGしたんですが、

これは贅沢ー!♡(●^o^●)


f:id:chiatan315:20171103155402j:image

ベッド横にも窓があって、寝ながらこんな景色が・・・♡

真下まで行こうと思ってましたが、これは・・・ヤメ。

ここで十分。いや、ここが十分?(笑)

 

よし。ルームサービス頼もう!!!

ステーキか・・・サンドウィッチか・・・カルボナーラ・・・。

ワンタン麺くらい食べる?????

うーん。迷った挙句サンドウィッチとカルボナーラ。絶対食べきれませんけどね。


f:id:chiatan315:20171103155435j:image

$44と$44。ホテルのルームサービスとしても妥当♡

 

サンドウィッチのパンはどうするかであぁだこぉだ。

パンの種類が選べたり、焼くか焼かないかか選べる模様(笑)

終わったかと思うとカルボナーラのパンはどうするかとか・・・

ルームサービス便利だけど、英語だから大変(笑)

 

ケンタの時も思ったけど、マレーシアはわりと塩味控えめで嬉しい♡

案の定食べきれずにギブアップです。神様ごめんなさい。欲深な私を許して下さい♡

 

明日の朝はホテルのWIFIを利用して、空港でもフリーWIFIを利用する予定でしたが

どうもうまく繋がらない・・・。

もういいや。明日も海外パケーホーダイにしよ(笑)

結局ルーター借りた方が安上がりだったか。

 


f:id:chiatan315:20171103155602j:image

汗だくになった体をやっと清められます。

昨日がえらい前に感じます。まる一日しか経ってないのにねぇ。

なぜここに貼るかなぁ?なクーポン。

間違いなく目にはつくけど(´-ω-`)

 

 

日本時間で9時か10時くらいでしょうか。でも明日は7時発のフライトなので早く寝ますー。

やっぱり弾丸旅行は楽しいなぁ(笑)