ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行 兼 SFC修行】弾丸ペナン島旅行③

 

www.world-is.com

 

帰りのUberも17MYR。チップを渡して荷物を受け取ります。

 

さて。予定では16:25のフライトで戻る予定でしたが、空港に着いたのはちょうど12時

調べてみると、エアアジアをはじめマレーシア航空等のフライトも多くあります。

値段の方も5~8千円。購入済みの復路は1000円するかしないかの格安だったので

なかったものとして新しく購入しようと思います。


f:id:chiatan315:20171102065709j:image

でもまずは腹ごしらえ(笑)

たぶん探せば他にもありそうですが、目につくのはマクドナルドとケンタッキー。

イートインのスペースも広いのでここで食べます。

 

現地の食事?無理無理。チキンな私には路地で売ってる食べ物も、現地の食堂みたいな所での食事も怖くて食べられません。

いいんです。元気に帰るのが私の最大のミッションですから♡

 

空港でもジョージタウンでも60代以上と思われる日本人のおばちゃん達も多くみられ、

ツアーで歩いている人もいましたが、一人旅や2人くらいでいる人達も多くいました。

 

チキンを食べながら台湾のツアーで一緒だったおばちゃん達を思い出していました。

東南アジアとかの物価の安さ、そしてこれだけLCCがあれば気軽に何度も訪れられるんだろうなぁと思いました。

私もリタイアしたらいっぱい旅行しよう(笑)

 

さて。英語は話せないけどチケット買ってくるか!!!

 

航空会社のカウンターも小さくて、一瞬ここで買えるのか不安になりましたが

【BUY】って書いてあるから買えるんだろう!

先客のお兄さんがいるのでちょっと待ちます。

・・・。価格交渉してる?(笑)

お兄さん時間かかりそうなので、私の方をやってくれるみたいです。

 

はる   『Can I change this reservation?』

ねぇちゃん『Sorry,this is not change.』

はる   『Can I buy another ticket?』

ねぇちゃん『Yes!・・・2:15?』

はる   『Sorry???』

ねぇちゃん『2・1・5』

はる   『2・1・5?・・・!!OK♡』

カタカタカタ・・・ポン

   計算機には253の数字。安っっ!

はる   『OK♡』

 

新しい予約書をプリントアウトして渡してくれます。

支払いはキャッシュかクレジットカードで。

 

ねぇちゃん『Please check-in now』

はる   『Thank you』

 

英語出来なくてもどうにかなるな!!!(●^o^●)

 

エアアジアのキオスクでチェックイン・・・。

チェックイン機が6台あるけどそのうち2台はエラーが出てました。

そして他の2台もすぐエラーに。

おいおい・・・あっという間に長蛇の列。30分ほど待ってやっとチェックイン。

搭乗券を受け取ります。

 

そのまま保安検査、そして搭乗口へ。

2:15出発予定でしたが、機材遅れで実際に出発したのは2:30頃。

到着も3:30位でした。

LCC案外悪くないなーと思いました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

KLIA2からはKLエクスプレスでKLセントラル駅まで。


f:id:chiatan315:20171102065918j:image

予めチケットを購入しておいたのでそのまま改札へ向かいます。

ちょうど35分発の列車が停まっていましたが・・・出発(笑)残念。

20分毎に運行されているので、少し待ちます。

 

KLIA2からKLセントラル駅までは約30分。

そこから今日の宿泊地、ルネッサンス・クアラルンプール・ホテルの最寄駅


f:id:chiatan315:20171102070130j:image

Dang Wang駅まではKJLで3駅2MYRで移動できます。

 

f:id:chiatan315:20171102070213j:image

KLセントラル駅でチケットを・・・KJLがない(笑)



f:id:chiatan315:20171102070400j:image

とりあえず・・・これで探して・・・いや、Wがないじゃん


f:id:chiatan315:20171102070418j:image

じゃあこれ?仕方ない。片っ端からやるか・・・

3・4には駅名が見つからず、5のLRTにありました♡

 

【to Gombak】の1番改札へ。田舎者なので電車は苦手(笑)

ペトロナスツインタワーへはKLCC駅が最寄りで、KLセントラル駅から2.4MYR


f:id:chiatan315:20171102070605j:image

車内で確認。大丈夫そう

 

15分程で駅に到着。さて。どっちでしょうかね?

人が多く流れる方へ行ってみるとペトロナスツインタワーが見えました!

大丈夫。こっちの方だ。

信号の渡り方もやっぱりどうもわからず、気合で渡ります。

 

駅から5分ちょっとでホテルに到着。