ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行 兼 SFC修行】弾丸ペナン島旅行①

 

スロットで負けすぎてちょっと憂鬱な気分のまま

ホームの帯広空港へ。

ANAは好きだけど。道民だけど。やっぱりエア・ドゥは緊張する(笑)

 

今回は座席指定がいいのが取れなくて、最初は5G。そしてその後非常口席が空いたのか解放されたのかわからないけど

初の非常口席をゲット!すると数日後なぜか最前列(でも2列目からなの・笑)の窓側が空いたので即変更!!!

初めて最前列です。どれだけ広いのか楽しみでしたが・・・広い!(●^o^●)

隣にサラリーマンと思われる方がいたんですが、ドアクローズ後すぐ斜め後ろの空席に移動されていました

はるがヤニにまみれてるから?おばさんだから?それともデブだから?(笑)

でも最前列の前も横も広くてめっちゃくつろげるー♡

 

羽田に到着♡そしてモバイルチェックイン済みなのでそのまま保安検査、ANAラウンジへ。

ちょうど一緒のタイミングで3人位がエスカレーターに。ひとりはANA SUITEへ吸い込まれていきました・・・

あっちはどんななんだろう・・・。ANAラウンジは激コミでした。(;^ω^)

ヤニまみれの体を清めたかったんですが、待ち人数なんと・・・30人!!!

諦めます・・・どうせ向こうについたら汗だくですもんね・・・臭いけど。絶対臭いけど諦めます・・・。

周りの皆さんごめんなさい(;一_一)

 

ご飯も食べずにがんばったので、恒例になりつつある炭水化物祭り♡


f:id:chiatan315:20171029224508j:image


f:id:chiatan315:20171029224531j:image

焼きそばととんこつラーメン最強♡( 〃▽〃)

 

ゲートが変更な上、プチディレイ。

またもラウンジでのんびりしすぎたので優先搭乗はすっかり終わり、

すでにエコの方達も概ね乗り込んだ後でした。

オレンジジュースを頂いて・・・今回はアペタイザーふたつ欲張りました(笑)

鴨肉大好き❤️( 〃▽〃)
f:id:chiatan315:20171029125943j:image

おやすみなさーい(笑)

 

快適な機内であっという間にクアラルンプール。


f:id:chiatan315:20171029130046j:image

朝ご飯はフルーツだけにしておきました・・・

これから初エアアジア。海外LCCも初めて。おなかが痛くならないように食べ過ぎ飲みすぎ厳禁です

 

www.world-is.com

入国までは前回記事にしているので省略(笑)

半年前の弾丸旅行でしたが、ずいぶん前に感じ『うわー懐かしい!』と思いました。

あの時は緊張したなぁ

 

今回は前を歩く人についていきながらも、間違ってない事もちゃんと確認している私。

成長したもんだ!!!(笑)

プレミアムレーンも問題なく通過。

KLエクスプレスの場所ももう間違えません。チケットもすんなり買えます♡

 

KLIAエクスプレスはピンクの看板が目につくのでどの駅からもわかりやすくていいですね♪

 

以前やっていたマスターカード利用で10%オフは今も健在のようで

KLIA-KLIA2間 2MYRが1.8MYRで購入できました。

ていうか。空港間無料でもいいのになぁ・・・

www.kliaekspres.com

KLエクスプレスですが、HPではいろんなプロモーションがあるようです。

今回ペナンから戻った後はKLIAエクスプレスを利用する予定だったので、あらかじめ購入したんですが

その時はVISAカードもキャンペーンで10%オフで購入する事ができました。

Grabやエアアジアを一緒に使うと割引になったりするプランもあるようなので

計画が決まっている方は事前に購入するとお得です(●^o^●)

 

前回日本の税関でバッグひとつだけという軽装で『荷物はそれだけ?』と言われたし、

なんだかんだキャリーバッグの方が楽かなということで

機内持ち込みサイズのスーツケースを持っています。

何とかKLIA2で預けたかったんですが・・・空港広すぎてどこにあるのかわからーん!!!

まぁ・・・これくらいのサイズなら邪魔にはならないか・・・。

 

KLIA2は初めてでしたが、ろくに英語も使えない私に空港職員さん達はとても親切にしてくれました。

写真が一枚もない・・・のはかなり必死だったからでしょう(笑)

予定より30分ほど早く着いたので時間はまだ6時過ぎだったんですが、

初めてのLCCです。置いてかれては困る・・・ので早めにゲートまで向かおうと思います。

保安検査場を何とか発見。検査を済ませ搭乗口を調べます・・・。ない。

え!?Boarding timeは7:25。ヤバい早く行かないと!!!と思ったら、出発は8:35(笑)

絶対スーツケース預けてても間に合ったパターンだな。

 

のんびり搭乗口に向かいます。着いたのは6時半過ぎ。

案の定ガランとした感じ。まだ早いもんねー。

ベンチに座りのんびりとスマホ遊びです。

 

搭乗はZone毎に分けられているようで、高い(笑)シートを買った人と後方シートの人。

そして真ん中あたりのシートの人。

そして最後に前方シートの人。←私はここ。

前方そして通路側を指定しておいたので、のんびり搭乗。心配だったシートはこんな感じ。
f:id:chiatan315:20171029130430j:image

私でこの余裕加減なので、細身の人や小柄な人なら全く問題ないでしょう。

そしてCAさんはみんなめっちゃいい笑顔です。上品に微笑むというより、元気に笑う感じ。

美人さんばかりでこれは・・・エアアジアありですね!!!

 

クアラルンプールからペナン島までは飛行機で1時間。

ゆっくりごはんなんて食べる暇もない位あっという間に着きます(●^o^●)

 

さて・・・いよいよペナン島観光です!