ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】王様のためのホログラム

あらすじ

エリート人生から転落した主人公が、サウジアラビアの国王に最先端の映像装置「3Dホログラム」をプレゼンするために奮闘するさまを描いた。大手自転車メーカーの取締役だったアランは、業績悪化の責任を問われて会社を解任され、全てを失う。娘の養育費を払うためにIT業界に転職し、一発逆転をかけてサウジアラビアの国王に3Dホログラムを売りに行くが、到着した現地のオフィスは砂漠に立てられたテントで、Wi-Fiもつながらない。さらに、プレゼン相手の国王にはいつ会えるのかもわからず……。

 

ぶっちゃけアランのラブストーリー部分は全くいらないなとか思いましたが、

中国の進出や国王と会う『約束』の難しさ(笑)、サウジアラビアという国の雰囲気(実際行った事はないけど)、色々な面で好奇心を刺激される映画だったと思います。

内容はさほど盛り上がりを感じないストーリーだけど、

色んなポイントが盛り沢山な映画だった(●^o^●)

★★★★☆☆

f:id:chiatan315:20171025072323p:plain