ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】フリーキッシュ 絶望都市 シーズン1

あらすじ

化学工場の爆発(ケミカルメルトダウン)により町を煙が襲い、人々はゾンビ化するー

問題を起こした生徒たちが罰として学校に登校しているある土曜日。大きな化学工場があるその町ではよくある避難訓練がその日も行われていた。
20人の生徒たちとバスケットボールチームのコーチは、訓練が始まるといつも通りシェルターに避難するが、その日はいつもと何かが違う。
サイレンが鳴りやみ表に出てきた彼らが目にしたのは、爆発により壊滅してしまった町の風景だった。
人々の気配がまったくない中、学校内に留まる彼らだが、そのうち外は瞬く間に一面の煙に包まれてしまう。
そして、その煙に触れた者が、次第にゾンビへと変貌し、学校内に残った生徒たちが、一人、また一人と死んでゆく・・・。
しばらく時間が経つと、死んだと思われていた者たちは、奇妙な動きでよみがえり、人間たちを襲う、ゾンビと化していたー。

 

 

やー♡楽しかった(●^o^●)

最初は若い子達の話なので、『はいはい。』って感じだったんですが、

やっぱりこう長く!?見続けるとだんだんキャラの性格とかがわかってきて愛着がわきますね(笑)

つっこみどころは満載ですが、あえてそこには目を向けずストーリーに夢中になっていました。

あっという間に残り5人になったと思ったら、次のシーズンはどうやら増えそうな予感(笑)

学校というせまい空間の中にいるのもそろそろ限界かと思います・・・。

そしてあの『捕獲対象』の写真も気になる所ですね!

やっぱり両親が化学工場に勤めてたって事は両親はあの爆発に何かしら関係があるって事でしょうし・・・♡

これからどう展開していくかが楽しみなドラマですね!

★★★★★☆

 

f:id:chiatan315:20171023113335p:plain