ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】リチャードの秘密

あらすじ

アイルランドで実際に起きた事件をもとに、思いがけず友人を殺してしまった青年の苦悩を描いた青春ドラマ。南ダブリンの裕福な家庭で生まれ育った18歳のリチャードは、大学進学も決まり、友人たちと夏休みを満喫していた。そんな中、リチャードはパーティで知り合った美少女ララと恋に落ちる。しかしある晩、リチャードはララの元恋人である友人コナーとケンカになり、倒れたコナーを放置したまま帰宅してしまう。翌朝、コナーが遺体となって発見されたことがわかり……。

 

『ルーム』の監督だったんだなぁと後で知りました(笑)どうりでパッケージ借り(笑)

そしてアイルランドで実際起こった事件を基に作られた映画でした!

↑下調べしてないのかよ!?ですね(●^o^●)

内容は・・・退屈です(笑)

しっかりものの優等生のリチャード、そして友人達。みんなで集まって飲んで。

友人(ではないのか?)の彼女を寝取って(笑)です。

よくある若者の風景。そしてリチャードが嫉妬(笑)

事件後の苦悩・・・も多少ですが、全体的に浅く盛り上がりに欠けるなぁと思って

そのまま終了。え!?!?自首するって言ってなかったっけ!?

しないの!?となんだか悶々とするラストでした。

ただ!!!!!すごく綺麗です。

景色や建物。人物の撮り方なのかな?ちょっとしたシーンで魅入るくらい綺麗なシーンがたくさん。

ぶっちゃけストーリーというより、映像がすばらしいからこそ完走できた感じです。

やっぱりアイルランド行きたいなー♡

★★★☆☆☆

 

f:id:chiatan315:20171011064807p:plain

 

www.world-is.com

www.world-is.com

www.world-is.com