ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女1人で行く海外旅行】 修行ついでに弾丸1日マレーシア旅行 準備編②

 

www.world-is.com

急な予定変更をしたので、旅行?準備もちょっときちんとやり直し(笑)

なんもしてないけど。

 

やっぱり行ったことある国だと油断してますねー。

改めて必要なものをチェックしてみます。今回は宿泊ありなのでそこらへんも。

日程は帯広ー羽田ークアラルンプール、クアラルンプールーペナン

ペナン島を半日観光した後クアラルンプール市内にもどり、市内をプチ観光。

一泊して帰ります(●^o^●)

 

①パスポート

②e-チケット(ANA)

③現金(日本円・MYR)・クレカ

スマホ

⑤モバイルバッテリー

タブレット

⑦着替え

⑧洗面用具・メイク用品

⑨筆記用具

⑩薬

⑪保険証・免許証のコピー

⑫靴

ウォークマン

 

今回はクアラルンプールーペナンは国内線LCCを利用するので、荷物はコンパクトにまとめていきたいと思います(いつもコンパクトだけど・笑)

全部機内持ち込み&そのまま観光する予定なので、洗面用具とかには注意ですね。

と言っても、今回利用するのはマリオット系列なのでホテルのアメニティで十分♡

クレンジングと洗顔だけ持っていけば大丈夫かな♪

 

タブレットには好きな本と映画をダウンロード。

服と靴は投げてくる用の服。

 

・・・。おわり?(笑)いつかやらかしそうで怖い。

 

迷っているのがWiFi

半日くらいなら何とかdocomoの海外1dayパケとフリーWiFiで凌ごうと思うんですが

レンタルしようか・・・。

何せdocomoの海外パケホーダイは一日2980円とお高い。

 

 

アメリカ・中国・台湾・タイ・香港・シンガポール・フィリピン・マカオ・グアム・サイパン・バージン諸島・プエルトリコなら

1月15日まで海外1dayパケが使い放題でとっても便利です。

北京行った時はお世話になりました。

中国ではLINEやFacebookが使えない事でも有名ですが、日本のキャリアのサービスを利用したパケット通信では

特に問題なく日本にいるのと変わらなく普通に使えました!

私自身その辺の事は詳しくないのできっちり説明はできませんけども!

短期間なら980円で4G・LTE通信無制限の海外1dayパケがホントおすすめです。

www.docomo-kaigai.com

レンタルすると結局3日分のレンタル料がかかるので2000円ちょっとくらい・・・。

一日しか使わないし、借りたり返したり面倒だし。

ここは・・・ちょっと高いけど、海外パケホーダイだな!!!!!

 

f:id:chiatan315:20171008073644p:plain

 

レンタルといえば、レンタカー。当初はレンタカーで回ろうかと思っていましたが、

ペナン島にもたくさんUberが走ってます。

到着時間は空港周りにいっぱい(●^o^●)

ジョージタウンは細い道が多いし、観光となると駐車場等の心配もあります。

ここはUber利用でいいでしょう。

 

 

ジョージタウンは本当に見どころ満載です。自分の見たいものをしっかり絞り込んで行かないと

短時間で効率よく回れるようにマップとにらめっこです。

 

このマレーシア政府の公式サイトは観光マップや都市地図をダウンロードできたり、

オススメの観光コースなどの他、公共の交通機関出入国情報等

旅行者にとって必要な情報がたくさん!!!

マレーシア観光の際はちょっとのぞいてみるといいと思います(*^_^*)

www.tourismmalaysia.or.jp