ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【こどもと一緒におでかけ】家族会議

うちでは毎年1回飛行機を利用する旅行と、道内でのんびりする旅行があります(笑)

まぁ。酪農家で休みが少ないので、その機会がある時は道内のホテルでのんびりしてるんですけども(●^o^●)

なので実質旅行という旅行は年に一回なわけです。

そして、酪農家が休むためには酪農ヘルパーを利用します。そのヘルパーの予約がなんとも熾烈でして・・・。

一応一年前に予約→半年前に予約となりましたが、相変わらず手探りで休日確保です。

 

来年の話を今決めなければならないという・・・(笑)

修行に似た側面がありますね(●^o^●)

 

今回の候補は・・・

 

①ディズニーランド

【公式】東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

今年とても好評でした♡私も楽しかったし、またすぐにでも行きたいですね♪

アンパンマンミュージアム

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

去年行きましたが、年齢的にそろそろ限界なのでもう一回くらい・・・

横浜大好きだしね♡旦那の呪い!?がなければいいけど(笑)

レゴランド

LEGOLAND® Japanへようこそ!

散々な話ばかりですが、男の子ですし一度くらいは・・・。8月であれば帯広ー名古屋の期間限定のフライトがあるんですが

真夏の内地は私や旦那だけでなく、子供達にも厳しいはず

④トーマスに乗る

トーマス号に乗る | 大井川鐵道【公式】

本物の!?トーマスに乗りたいかもなぁ・・・なんてずっと思っています。

こちらも期間限定だけど、10月以降なら暑さも落ち着いているはず・・・。

⑤USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

まだ早いかなー?ていうか、今年は修行ばかりでUSJに行けてない!!!

来年ならちょっとしたアトラクションに乗れるかなぁ?

 

旦那『ねぇ。なんでそんなに遠くまで行かなきゃなんないの?』

はる『年に一回くらい子供達を好きな所へ連れてってやりたいとは思わないの?』

と、いつものように旦那とプチ口論。

 

基本わざわざ飛行機に乗ってどこかへ行きたい人間ではない夫と、東京が一番近い(時間的に)!と思ってる私。

何が面倒ってこの旦那を黙らせるのが一番手間ですよ(笑)

 

旦那が夜パチンコに出掛けた隙を見計らって!?家族(旦那を除く・笑)会議です。

 

はる『ねぇねぇ。来年の家族旅行どこ行きたい?』

千真『え!?どこ!?』

はる『来年だよ?年長さんになってから。』

はる『ディズニーランドか、アンパンマンか、トーマスか、レゴランドかUSJ』

一真『トーマス!!!』

千真『え!?わかんない!アンパンマン!!!』

はる『(かーさんはディズニーかUSJ)よし。見てみるか?』

 

PCモニターの前でそれぞれを写真で見せます。

 

千真『千真はアンパンマン!』

一真一真はトーマス!!!』

はる『・・・ふぅ。両方行けるかちょっと考えるわ』

カタカタ・・・カタカタ・・・。

そうこうしているうちに千真が一真を説き伏せたようで

千真『一真アンパンマンだって!!!』

はる『え!?両方行けそうだよ!?一真トーマス行けるよ?』

一真『うん。いい。アンパンマンにするー』

 

千真・・・やはり私の子。そして一真・・・間違いなく旦那の子(笑)

 

そして数日後。旦那がパチンコ屋さんへ行こうと若干機嫌上がり目。かつ私の機嫌を伺っている時に報告。

はる『来年の家族旅行はアンパンマンだって。年齢的にも最後だろうし、決まりだね』

旦那『・・・。じゃあ東京行くんならガンダムベース行きたい』

 

がんだむべーす???(笑)

なんだかんだ行きたいトコあるんじゃんね!?なぜ行こう!ってならないのかが疑問。

でも・・・とりあえず、来年はアンパンマンミュージアムガンダムベースに行く家族旅行が決定♡

そして何とかディズニーにも潜り込む日程にしたい所!!!(●^o^●)

 

f:id:chiatan315:20171005151328j:plain