ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【SFC修行・JGC修行】大変更!!!

 

www.world-is.com

来年どころか今年のSFC修行も大変更です。

『これだから女は・・・』って言われそうな勢いで変更しまくりました(笑)

こないだまでの記事は何だったんか!!て話ですが・・・(;一_一)

 

どうしても来年のJGC修行ルートの単価20円のBAシドニーシンガポールが我慢できず(笑)

昨日一日ない頭を振りしぼって、英会話に行くのも忘れ(連絡すら忘れ)計算機とモニターにらみまくりでした。

結果・・・。

 

搭乗ボーナス      5000FOP

シドニー 国内線分   1580FOP

 *1

NY 国内線分       1580FOP

家族旅行        1580FOP

名古屋研修       2160FOP

シドニー         18294FOP

 プレエコ

シドニー         15390FOP

  プレエコ

沖縄修行        4924FOP

 普通+クラスJ 

 

合計 50508FOPで解脱予定!変更点は先程も言った通りSYDーSINの行程をキャンセルしました。

往復500AUDの出費は痛いけど、それの代わりに入れたのがオーストラリア発券シドニーー東京のプレエコです。

約16万円で15390FOP!キャンセルしたBAと変わらない金額で倍のFOP。

本当なら国内線をつけたいところですが、日程の関係で新千歳着、帯広発。

これがどうもうまく検索できず、料金がダダ上がり(笑)

めんどくさくなって東京までにしました(●^o^●)

これからタイ旅行の予約があるので、アラスカ航空特典で取れないようだったら

ソウル発券バンコクを組み込んで、国内線分はBA特典に変えようと目論んでおります。

 

 

最初に予約したシドニーが変更できない運賃なので、これの復路往路分としてオーストラリア発券。

そして、この行程にすると来年ANA発券のクアラルンプールー東京ーNYのクアラルンプール行きが困るんですね。

日程も変更しなくちゃです。そして思いついたのがこのKULーTYO。

『これ・・・今年の修行に組んじゃえばいいんじゃね!?』

 

今月SFC修行のラストフライト。

行き先はもちろん!?クアラルンプール。

往路出発がANA     羽田23:30、到着が5:50

復路出発がエアチャイナ KUL23:40、北京到着5:55、出発が8:20

『エアチャイナ・・・キャンセルしちゃえばよくなくない!?』

格安ビジネスでしたので半額としても4万円。もしかしたら1万円くらいは帰ってくるかも。コワイのは仕返し(笑)

あとで往路分のPP返せとか言ってこない?????とか色々考え、一瞬放棄してやろうかと思ったりもしましたが、

私もいい大人なので、一応HPから払い戻しの手続きをしてみました。

一週間以内に連絡がくるそうです。

これで今回の解脱フライト最大の難関。エアチャイナでの北京乗り継ぎがなくなってほっと一安心。

何せ最大のミッションは【遅れず何事もなく帰ってくる】ですから(*^_^*)

 

そして今度はANA分の変更。変更可能なのは知っていますが、問題はこれがラストフライトになるということ。(笑)

実はこれ先日大喜びしたプレエコがUGされてビジネスになったフライトなんです。

なので・・・これはUGどころかDGされそうな感じ(;一_一)

まぁ。聞いてみましょう!!!

 

ブロンズデスク。久しぶりです。そして最後と思われます。

 

日付変更は可能でしたが、やはりプレエコが設定されていない機材なのでエコノミーにダウングレードです(T_T)

まぁ・・・元々はプレエコですしね・・・でも・・・ダウングレード(T_T)

ラストフライトがまさかの自分でDGしたエコノミーになるとは・・・。

まだ空きがあるのでマイルでUGしようかしら・・・。もしかしたらインボラあるかしら???(笑)

もうちょっと待ってみようと思います(●^o^●)

 

ANAのプラチナ修行はしっかりやめようと思います。今年KUL-TYOを利用するので、PPも減ってしまいますしね(>_<)

 

今回の変更ではちょっと勉強になりました(笑)

まず、JALの発券ですが・・・私しくじりまして!まぁよくあるんですが、日にちを一日間違えました。

一応ルールでは150AUDで変更可能。とりあえずすぐJALに電話。

まぁ。平の会員回線なので繋がらず、今日改めて連絡しました。

今回は無料で一旦キャンセルしてもらえました♡

ルールはあるものの、ANAにしてもJALにしても連絡すると結構優しい対応してくれますね♪(●^o^●)

 

そしてエアアジア!BAのSYD-SINの行程にSIN-KULの行程をエアアジアでつけたので、

これもキャンセルしようと思ったら・・・何と!!!キャンセル不可!

キャンセル不可って何よ!?ですよね(笑)

まぁ正確にはキャンセルしても返金はなしって事で空港税等は返ってくるそうです。

が、キャンセル手数料がかかるかもしれなく、税金が多くかかっている場合はともかく

下手するとマイナスになる事もあるらしいので

現実的には【放棄】するのが一番いいそうですが・・・大人としてちょっと不安(笑)

いいの?それで・・・?(゜゜)

 

そしてホテルもキャンセルです(;一_一)

絶対変更しないでしょ。と返金不可で予約したホテル。まぁキャンセルはできますけど

返金はなしですね。 

 

とまぁ。自分が気持ちよく修行をするために若干!?手間とお金をロスしましたが、

これでよし!

それぞれの行程で現地で観光もしっかりできるし、宿泊もする行程もあります。

せっかくSPGやヒルトンの会員になったので利用できたらいいなぁと思います。

 

そして今回諦めたマラッカの夜景。出来る行程になったじゃん!!!(笑)

でもすでにジョージタウンへの準備も完了したので、今回はやっぱりペナン島ですが。

そして早速ペトロナスツインタワー近くのホテルも予約したので、初のクアラルンプール宿泊も楽しめたらいいなと思います♪

f:id:chiatan315:20170805100452p:plain