ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【プラチナ修行・JGC修行】2018年ルートが出来上がり。

フライトがないわ、スロは打ちに行けてないわ、映画も見てないわでやってる事は・・・脳内トリップ(●^o^●)

 

来年は・・・SFC保持者となっている予定なので修行なんてさらさらする気もなかったんですが

JGC修行のルートをいじってるうちにちょっと多くなりすぎたFOP。

もったいないのでANAの方に回して、旅行にちょっと足せばいい感じに仕上がりそうなので、プラチナ修行してみるかもなぁ・・・(●^o^●)

 

JGCの方は、

搭乗ボーナス(来年もありますように・・・)  5000FOP

クアラ発券分(ANA)往復 東京ー帯広    1580FOP

  プレエコ

名古屋研修旅行              2160FOP

シドニーー東京ー帯広            18294FOP

  プレエコ

シドニーシンガポール(BA)      7824FOP

  プレエコ

ソウル発券バンコク             15200FOP

  ビジネス

 

まだ来年の話だけど反省点(笑)はBAのsydーsinのプレエコ

片道925AUDだからそれ自体は全然高くないんだけど、やっぱりJAL便じゃない分

1.5倍のFOPボーナスがないのでFOP単価が20円!

シドニーとクアラルンプールを別日程に出来ればよかったんですが、

そこは隠密修行。そう何度も家を空ける口実が見つけられなかった・・・(>_<)

でも単価が高くて不満ー。キャンセルしようかと何度か実行しようとしてました(笑)

キャンセル料が片道20000円なので踏みとどまっています(-"-)

 

まだ発券していない分もあるので概算ですがトータルの費用は50万円くらい。単価は10円程度になりそう。

ソウル発券のビジネスは日本円で15万円くらい。ソウルー東京ーバンコクの往復ビジネスで、それぞれ別日程なのでソウル往復とバンコク往復ふたつの旅行修行ができます。

 

次にプラチナ修行の方ですが・・・やめました(笑)

 

クアラ発券 クアラーNY-東京      25060PP

  プレエコ

帯広ー羽田ー沖縄               7298PP

  羽田ー沖縄はプレミアムクラス     

新千歳ーグアム                2027PP

  エコノミー  

NY旅行 羽田ー帯広             1578PP

韓国発券 赴任分 羽田ー福岡         1817PP

  プレミアムクラス

 

 

ね?これは・・・あとちょっとじゃん!ていう罠ですよ(笑)

沖縄旅行はNYからみでブロンズまでのPPを埋めるためだったので、キャンセルしようかと思います。

いや。行くかも(笑)行ったら修行続けたくなるかも・・・(笑)

 

ソウル発券分、そして家族旅行のの帯広ー羽田はBAのAviosを利用して

国内線特典航空券を初発券してみる予定です。

韓国行きのチケットが安ければ普通に!?修行したんですが・・・(T_T)

SFC修行している時はJALのお得な路線が見つからずに困っていたんですが、

今は逆(笑)なんだろう?探し方に問題があるのかしら???

 

やっぱり先日のブッキングクラス変更がじんわり効いている感ありました。

安いな!と思うと70%や50%の積算率で思うようにPPが稼げない感じが否めません。

まだ先の話なのでこれからお得なプランが出てくるかもしれませんね。(*^_^*)

そして、クアラ発券はまだまだお得なようです♪

単純!?往復はビジネスクラスでも15万円台でありましたし、日程に余裕が出来たら

マラッカ観光しに行きたいなー(●^o^●)

PPも安心の(笑)Zクラスで帯広までつけて15420PP。単価10円程♡

 

来年の修行も目途が立って一段落。早く飛行機乗りたいなー。早くどこかに行きたいなー♡(●^o^●)

 

f:id:chiatan315:20170615113822j:plain