ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【映画】ダンケルク 史上最大の撤退作戦・奇跡の10日間

 

あらすじ

1940年にあった第2次大戦下の実話をサイモン・ラッセル・ビール、ベネディクト・カンバーバッチ出演で映画化。ナチス・ドイツに追いつめられたイギリス軍、35万の兵士を撤退させた大規模な作戦“ダイナモ作戦”の全貌を描く。

 

今上映中のダンケルクじゃないヤツですね(●^o^●)私も一瞬驚きましたが。

でも、何度も題材に使われるという事はやはり相当すごい史実だったんでしょう。

 

この作品は実際の映像と生存者の話を基に作られている作品で、貴重な映像が見られるという点では素晴らしいと思いますが、ちょっと見にくい感じ。

1枚のDVDで収まっていますが、3話完結の淡々とした印象が残るドラマでした。

ひとりの人間にフォーカスした感じではなく、イギリス国内の首相や大臣

現場の指揮官達や兵士たち、救助に向かった一般の漁師たち等

色んな目線から見た戦争の話でした。かといって浅すぎる事なく、迫力を感じるドラマだったなぁと思います。

何度も大戦を題材にした映画を観ていますが、本当に学びたいと思ったのは初めてかもしれませんね。

ものすごい盛り上がりとかはないですが、私的にいい作品だと思います。

★★★★★☆

 

f:id:chiatan315:20170929070026p:plain

 

www.world-is.com

www.world-is.com

www.world-is.com