ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女1人で行く海外旅行】 修行ついでに弾丸1日マレーシア旅行 準備編からの大逆転

 

www.world-is.com

あれこれ悩み続けたマラッカ弾丸旅行ですが・・・まさかの行き先変更♡(笑)

時間が経てば経つほどマラッカの夕焼けと水上モスクが目に焼き付いて離れない。

そして、ライトアップされたモスクもすごくきれい!!!

23時台のフライトに間に合わせると、どうしてもバタバタしてしまう。

って事でマラッカは宿泊付きの予定で行こうと思います(●^o^●)

 

そして、今回の行き先は・・・【ペナン島】!!

ペナン島ジョージタウンはマラッカと一緒に世界遺産に登録されています。

日本だとペナン島の方が有名かもしれませんね♪

ビーチは時間があれば見てこようと思いますが、メインはジョージタウン

クアラルンプールからは飛行機で約1時間で着きます。

 

ペナン島まではLCCを中心にマレーシア航空等も就航しています。

近いので修行・・・の足しにはならないかと思いますが往復400FOPくらいですね。

LCCはホントに安い!!!(笑)往路の便が109MYR復路は49MYR!

1時間未満のフライトとは言え往復で5000円しないなんて・・・(笑)

先日予約したSINーKULもすごく安いと思ったのに霞んでしまいますね

本数も多く飛んでいるのでペナン島の人気がうかがえます。

今年はSFC修行なのでLCC一択

 

場所は変わっても弾丸には違いないので時間を有効活用したいと思い、一応レンタカーを押さえたんですが、

Uberもあるようなので数日Uberの状況を確認しながら臨機応変にしたいと思います。

夕方にはクアラルンプールに戻ってペトロナスツインタワーを観て・・・の予定です。

(まさかのまだ観てないという・・・笑)

 

最初スマホでフライト予約しようとしたらエラーで続行できず。

なんだろうと思いながらPCから予約しました。

エラーの原因は『フライトの間隔が短すぎます。』(笑)

私だってのんびりできるならのんびりしたいですけどねぇ・・・

でも、完全に弾かれるわけでなく『都合が悪ければ後のフライトに変更してね』ってことでした。

意外に親切だなエアアジア

 

 

ペナン島自体大きくはなく、ジョージタウンも徒歩で回れるような感じです。

あまり欲張ってバタバタしすぎないように現地の雰囲気も楽しんでこれたらいいなぁと思います(*^_^*)

f:id:chiatan315:20170928071401j:plain