ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女1人で行く海外旅行】 修行ついでに弾丸1日マレーシア旅行 準備編

 

www.world-is.com

前回のトランジットを利用した観光から結構過ぎましたが、

とうとう来月、解脱のためのラストフライトが待っています。

最後はエアチャイナという冒険!?を残していますが、エアチャイナもクアラルンプールの一度体験済みなので(笑)

のんきに何も手をつけていませんが、やはりそろそろ準備くらいしておかねば。

 

今回のフライトは往路はANA、復路がエアチャイナ

往路出発が羽田23:30、到着が5:50

復路出発がKUL23:40、北京到着5:55、出発が8:20となっています。

ですのでクアラルンプール滞在が丸一日あることになります。

今回はこの時間を利用して、マレーシアの古都。世界遺産のマラッカに行ってこようと思います(*^_^*)

 

マラッカまでは車で約2時間。

クアラルンプール市内からマラッカまでのバスはたくさん出ています。

地元の人が利用するので、お値段はダントツにお安く往復で1000円程度!!!

 

そして現地ツアーもたくさんあります。

 

しかし、何度も言いますが(笑)私はバスが苦手。

なんともないだろうな~と思うんですが、不安なものは不安。という事で

今回はトラベロコという現地日本人の方にアテンドしてもらおうかと思って問い合わせてみました。

すぐにいろんな方がお返事をくれて、とても親切で迷っちゃうくらいです(●^o^●)

車で一日アテンドしてもらうと大体2万円~。こう言ってはなんですが、向こうの物価を考えると少々お高い(笑)

現地ツアーとどちらがいいかまだ決めかねていますが、でもやっぱりトラベロコでお願いするのが一番安心かもしれませんね♪

 

世界各地にあるので、知らない土地をひとりで歩くのは不安でもツアーは融通がきかなくて・・・なんて時にはお勧めです。

traveloco.jp

 

時間に余裕があれば水上モスクでこんな写真も撮れたらいいなぁ・・・(笑)

f:id:chiatan315:20170927064809j:plain

 

そして今回は前回に引き続きエアチャイナです。〆がエアチャイナ(>_<)

トランジットに2時間半ありますが、ディレイが常のエアチャイナで無事乗り継げるんでしょうか?(;一_一)

最悪間に合わなければ1時間後の成田行きに振り替えてもらうつもりですが、

それ以上のディレイなら・・・考えないでおきましょう(笑)