ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【JGC修行】2018年ルートを考える。part2

更新おさぼり中に何をしているかと言えば・・・

ルートを検索しまくり中でした(笑)

 

来年はJGC修行とニューヨーク旅行ブロンズ修行があります。

あんまり家を空けられない隠密修行のわりにちょこちょこ出かけてるわけですが

友人から『来年タイ行かなーい?検討しておいて♡』と言われております。

これは・・・チャンスです!!!

 

1月には家族でグアム。2月には修行でシドニーシンガポール

3月は沖縄修行。4月はNY旅行。5月は再度シドニーシンガポール

 

ここまででANAはブロンズ達成。JALはクリスタル達成の予定です。

JALはJGCを目指し、秋の名古屋の研修と

このタイ旅行をJALビジネスクラスで飛ぶと・・・解脱♡

 

でもあと15000PPちょっと飛ぶとANAもプラチナ・・・

いえいえいえいえいえ!!!!!これ以上家を空けるわけにはいきません(>_<)

でも最近。普通の旅行も楽しいけど、0~1泊くらいの飛行機を楽しむ弾丸も楽しく感じるこの頃(笑)

つたない英語力しか持っていない私にはむしろそれくらいの方がストレスないのかも知れませんね(●^o^●)

 

さて。実際の日程はもう少し先なのでまだ仮定ですが、

今回割とお安いルートだったので検討してみます。

 

JALビジネスクラスは日本発券で帯広ーチェンマイー千歳で約24万円

韓国発券で韓国ー羽田ーバンコクー羽田ー韓国で約16万円

日本発券は有効期限が1カ月。変更不可

韓国発券が有効期限は半年。そして変更可能(有料)

韓国発券は帯広ー羽田とバンコクチェンマイがついていない。そして韓国往復の手段が必要なので、料金にさほど差額がつかなくなる感じですが、

面倒くささなしで選べば間違いなく日本発券。

だけど、予定変更がきいて尚且つ韓国のビジネスクラスがついての韓国発券も魅力的。

魅力的か?私自身は韓国は行きたくない国ではあるんだけど(笑)

それにまだ来年の予定が決まっていないうちにチェンマイまでのカチカチの予定よりはバンコクまでの方が自由がきく・・・。

そして韓国往復は分割が可能なので、修行と旅行を分割できるのもいいですね。

いつもの!?クアラルンプール発券もいいんですが、韓国発券は行き先が豊富だし近いっていうのもいいですね。

少し苦手な国ですが・・・(;一_一)来年もひとつチャレンジしてみようかな。

 

f:id:chiatan315:20170615113822j:plain