ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【BA】グルーポンとニュースペーパーでマイル。UGの結果は!?

2018年JGC修行に向け、ANAのクアラルンプールそしてNYへのプレエコだった概ね(笑)ビジネスクラスでいく旅行にからめて

JALで日本ーシドニー、そしてBAでシドニーシンガポールの修行ルートを予約しました。

シンガポールからクアラルンプールまでは国際線というより国内線のような近さのため

フルキャリア、LCC共に本数も多いので今回は初の国際線でLCCを利用しようと思います。

今回選んだのはエアアジア。往復でも数千円の格安便でした。

万が一、このフライトがだめでも本数が多いのでLCCでも

リカバリーがきくと思われます(●^o^●)

 

www.world-is.com

そしてこのBAのフライト。シドニーシンガポールは結構距離もあるので

所要時間は約8時間!・・・925AUDとお安いプレエコですが、これはビジネスにUGしたい・・・。

BAのマイル、aviosを大至急(笑)集めねば!!!

 

Reach Home Delivery ~ Reach Home Delivery

  ちょうどいいこのタイミングでこのキャンペーンを発見。

すぐに購入してみました(●^o^●)

1年間購読で160€。そして18000aviosがもらえます♡

*9/16現在は9000aviosになっています。

 


f:id:chiatan315:20170916140724j:image

9月1日に購入。バウチャーが届いたのが、13日。そして加算は14日。

 

ちょっとドキドキしましたが、無事18000aviosゲットです♪

英語のサイトなので時々グーグルさんに翻訳してもらいながら、わりと簡単に購入することができ、avios単価も1.15円とすばらしかった!( 〃▽〃)

 

UGに必要なaviosはあと22000avios。Kaligoで獲得した1300aviosと

あとはSPGポイントを利用しようかと思いました。が!!!

SPGポイントからBAのaviosには年イチ位でキャンペーンがあるとの事だったので

どうせならお得に交換したい!

という事でSPGポイントは取っておいて、スペイン版グルーポンでaviosを狙います。

 

ちょっとのぞいてみると一番お得な2000aviosは売り切れでしたが

8000avios、15000aviosはまだ残っているではありませんか!!!

15000aviosは1.3円、8000aviosは1.6円です。

イベリア航空で直接aviosを買ってもいいんですが、

単価は一番お得なプランでも1.7円。それでも9000aviosでJAL国内線往復の特典航空券と交換できる事を考えれば格安です。(笑)

 

月初めにふたつのプチ冒険!?を始めて以降、毎日イベリア航空のmy aviosをチェック。

新聞(笑)のバウチャーが届いたときはホントにほっとしたものですが、グルーポンの方はなかなか・・・。

問い合わせしないとダメかなぁ???とちょっと不安にもなりmy aviosをぽちっと・・・。

相変わらずの0avios・・・!?をぽちった次の画面に0aviosと23000aviosの表示が!

なんだそれ!?(笑)( *゚A゚)

注意書きにはフライト以外のは計算できないとあります。

そしてグルーポンからは13日に加算されていました・・・。気付かなかったぁ(笑)

 

イベリア航空からBAへの移行は即反映されます。

 

無事40000aviosを手に入れた私はすぐBAのUGへ!(*゚∀゚*)

aviosでUGを選択。・・・カスタマーセンターに連絡しろって出る(T_T)

 

仕方ない。電話しましょう。日本語のオペレートを希望・・・待つ事数分。

日本語ではあるけど、日本人じゃないオペレーターの女性でした。

UGできない理由は特典航空券の枠がいっぱいとのこと。

察しながらではありますが問題なく理解できる日本語で、

HPから特典航空券の検索をすれば枠自体は同じなので自分で空席を調べられることと、空いた時点で連絡をくれればすぐUGしますと言ってくれました。

 

座席指定が有料のせいか指定されている席は数席しかないんですが・・・

いっぱいなものはいっぱいなんでしょうねぇ。(>_<)

いっそ有料でUGする?????

いや。一応プレエコだし少しは頑張れよ私!!!!!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )