ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行】canada day6④ 最終日

 

www.world-is.com

 

ホテルは空港に直結なのでUPExpressで空港へ向かいます。

 

停車中の電車に乗り込み、発車を待っている間、モンスト(笑)

時間が日本時間と合うときは旦那とマルチしてます(((*≧艸≦)ププッ

仲良し夫婦❤️(。-∀-)

 

モンストに夢中になっていると、隣のシートに座っている女性が話しかけてきます。

 

姉さん『あなた、どこへいくの?』

はる『ターミナル3です。』

姉さん『場所わかる?大丈夫?』

はる『大丈夫です』

 

こっちの人はホント親切です。

困っていなくても、ちょっと様子をみてたり、スマホで何やらやってたりすると

必ずと言っていいほど『どうした!?』って声をかけてくれる。

英会話の先生もカナディアンはめっちゃ優しいって言ってたよなぁ・・・♡

ヤバい。またカナダ行きたい病だ(笑)

 

ターミナル3に到着。晩御飯を探そうと空港の方をうろうろするものの何もない(笑)

うーん。なんかいろいろあった気もするんだけど・・・。

ターミナル1に移動してみるもやはり何も見つからず。

(たぶんちゃんと探してないんですけどね・笑)

 

唯一セブンイレブンを発見。

最終飯がこれなんて・・・でもずっとアイスワインが入った紙袋を持って

うろうろするのも疲れたし、ここで妥協するか。

 

オーガニックりんごジュースと、ピザ1ピース。サンドウィッチをひとつ。

 

ホテルに帰って、荷物を置いて。

パッキングです。

 

と言っても、今回一人旅なのでおみやげらしいお土産を買っていません(笑)

観光に夢中だったもんなぁ。明日早めに空港へ行って、そこで買おう。

荷物が増えていないので楽々です(●^o^●)

 

さて。晩御飯を・・・・・・・・・・・・・。

マズイ。マズすぎる

ピザもサンドウィッチも美味しくない・・・。

海外のセブンなら多少食べれるかと思ったけど、甘かった・・・。

 

晩御飯は・・・りんごジュース(笑)

昨日はアルバータ牛のステーキ美味しかったなぁ・・・

2回食べたらクレイジーかしら?(* ̄ー ̄)

 

 

翌朝。

フライトは13時だったので、のんびりの朝です。

ゆっくりシャワーを浴びてゴロゴロしたらチェックアウトです。


f:id:chiatan315:20170913170143j:image

空港でイケメン発見♡

 

思っていたよりショップが少ない!!!!!

お義母さんへのお土産選びが大変っっ。コーチのバッグかバーバリーのスカーフか。

しばらくウロウロした結果。スカーフに決定♡

軽いしね(。-∀-)

 

あとは食べ物系のお土産をちょっと買っ

て・・・。

ちょうど手持ちの現金で買う事ができました。残ったのは小銭だけ♡

ちょっとうれしい(笑)

 
f:id:chiatan315:20170913170237j:image

エスカレーターで上がった所。ちょうどセキュリティエリアを抜け、搭乗口を目指した所の突き当たりにエアカナダのラウンジがありました。

・・・このマップわかりにくい(笑)

 


f:id:chiatan315:20170913170324j:image
 ピザがおいしい♡はぁ・・・とうとう帰国かぁ。ちょうどホームシック。

早く帰りたーい(*^。^*)

 

ラウンジは結構混んでいましたが、座る場所を探す…という程ではなく

ちょうどゆっくりするのにぴったり。

 

最後のフライトもビジネスクラス。日本まで長いフライトですが全然余裕です。

日本へのフライトというだけあって、日本人がいっぱい(笑)

そして日本人のCAさんも乗っています。

 

飛行機。そして旅行大好きな私ですが、この時点ではもう当分飛行機も英語もいいやって気分でした。

どうしよう・・・来年はJGC修行もあるのに・・・それどころか10月にはSFC解脱フライトが待ってるのに(笑)

っていうか、飛行機に乗る予定だらけなのに!!!(>д<*)

*無事!?克服!?しました(笑)

 

なんでしょう?やっぱりホームシックなんでしょうね(●^o^●)

先の心配をしているとご飯が運ばれてきました。


f:id:chiatan315:20170913170524j:image

食事はここに来て初めての和食。いつもは海外行くんだしねって事で洋食を頼む事が多いんですが、

そろそろお出汁が恋しい(笑)機内食のごはんは独特の臭いが移ってて苦手なんですが

それ以外はとても美味しくいただけました♡

 


f:id:chiatan315:20170913170651j:image


f:id:chiatan315:20170913170719j:image

気流が乱れてて結構揺れましたが、飛行機ともおさらば!!!いや、あと一本乗らなきゃ帰れないけど!

 

 

やっぱり日本は落ち着きますねー。当り前だけど(笑)

 

来年は5泊でNYに一人旅する予定ですが、5泊位が一番いいのかもしれないな(笑)

どうしても最後の方にはホームシックになっちゃうし。

 

今回は6泊8日。長いようで短い。でもやっぱり少し長くて、楽しくもあり不安もありの冒険でした(●^o^●)

それでも何とか英語を話せないなりに、相手に察してもらいながら(笑)ひとりで乗り越えられた色々な事は

アラフォーな私のちょっとした誇りでもあり、自信に繋がったと思います。

まぁ課題の方がよっぽど多いんですが(;^ω^)

 

なんだかんだ長くなった旅行記ですが、

いつか読み返して『あぁ!あったねぇ!そんなことも(笑)』

と笑えるように日々精進していきたいなと思います。

拙い旅行記にお付き合いいただいた皆様、

 

そして旅行中さみしい時につぶやいたツィートに

いいねをくれたりコメント下さった皆様。

本当にありがとうございました(●^o^●)