ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行】canada day6③ 最終日

 

www.world-is.com

 

悶々としつつ、外のベンチでバスを待ちます。

バスターミナルの建物の裏?にバスが停まります。

少ないですがベンチも少し。風に吹かれながらりんごジュースを飲んでると

ちょっとだけ癒されました(笑)
f:id:chiatan315:20170905073657j:image

 

5分ほど待った所でバスが到着。

・・・コーチバス?予約はメガバスなんですが・・・。

でも時間通りだし、これは絶対聞いてみた方がいいでしょう。列に並びます。

 

運転手さんが予約番号をチェックしながら、大きな荷物をバスの下に収納していきます。

運転手さんにこのバスでいいのか聞いてみると、予約番号を確認して

『いいよ!乗って』と。

なるほど。メガバスは予約の窓口だけど、実際の運航はコーチバスなんだ。

私的にはトイレがついてればなんでもいい♡(●^o^●)

 

満席に近い状態で出発です。最後の方に座ったので後ろの空いてる席に。

バスなのであんまり期待していなかったんですが、全然よかったです。

シートも古すぎないし、結構なリクライニング状態だったし(笑)

トイレには降りる前に行ってみたんですが、これにはちょっとびっくり。

ぼっとんトイレです(●^o^●)中では青い洗浄水?がたっぷりなので

臭いはそうでもありませんが、びっくりしたー(笑)

走行中なので下で洗浄水がたっぷたぷいってます。

これ・・・激しく揺れたりしたら飛び出ない!?

カナダではあまりお世話になりませんでしたが、ここは除菌シートの出番です。

 

日本ってやっぱりトイレに気を使う文化なんだなーとしみじみ思いました。

 

バスでの移動時間は2時間強。終点?のトロントコーチバスステーションは

ユニオン駅から少し離れていますが、最終日なのでお土産やごはんを買いながら

観光がてら散歩してこようと思ってました。

 

運転手『次はユニオン駅前ー。』

 

ぇぇぇ!?(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

メガバスがコーチバスだったり、停車場が違ってたり(笑)


f:id:chiatan315:20170906211813j:image

本来は地図の上の赤丸が最終停車場。

途中は停車しないはずだったんですが、地図のピン当たりで停車。ここで降りれます。

もちろんユニオン駅に近い方が嬉しいので慌てて降ります。

中国人と思われる女性二人組も驚いて

 

中国娘『すいません!ここが最終ですか!?』

はる『よくわからないけど、違うと思う』

 

たくさん歩く予定だったんですが・・・これは・・・(笑)

てか、普通駅前は停まるよね!!!

 


CNタワーを見て、

ユニオン駅前のビルでお土産のアイスワインとオーガニックティーを買って帰ろうと思います。

 


f:id:chiatan315:20170906211913j:image

CNタワー。高いの得意じゃないので見るだけ。


f:id:chiatan315:20170906212004j:image

お世話になった(笑)ユニオン駅。

 

残念ながら楽しみにしてたDAVI’sTEAのお店は全店休み。

土曜休み?土日休み???ビルの中のお店もお休みです。

ビルの中全体的に静かな感じなのでもしかして土日はあんまり営業しないのが普通なのかもしれませんねー。

 
f:id:chiatan315:20170906212140j:image

ギラギラなビル(笑)

 

さて。外は明るいけど時間は6時くらい。

ちょっと早いけど、晩御飯を買ってホテルでのんびりしよう♪(*´ー`*)