ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行】canada day5②

 

www.world-is.com

 

チェックアウトも済んで、さてこれからどうしよう。

できればフライトを早めてトロント入りしたいところ。

 

本来の予定では深夜のフライトで機中泊。

ダッシュで荷物を預け、ユニオン駅に行かなければなりません。

ここで早めに行けたら明日の朝は少し楽になるし、ここ数日バタバタしてて

そろそろゆっくりもしたい。

 

国際線特典航空券の変更ルールを調べてみました。

f:id:chiatan315:20170827162158j:image

・・・24時間前まで(@_@;)・・・まぁそうですよね・・・。

 

でもフライトを調べてみると他の時間にも空席があるようだし・・・。

行くだけ行ってみようか。もしダメならラウンジでまったりしてよう!!!

 

急遽予定を変更して空港へ向かいます。

こういう自由がきくのが一人旅のいいところですね♪

 
f:id:chiatan315:20170827090236j:image

すごい数のロールが(笑)

 

楽しかったカナダも実質あと一日で終わりと思うと少し淋しいような

早く家に帰りたいような。

一時間半ほどで空港へ到着。

レンタカー返却用のレーンが表示されるのでそれにしたがって駐車場に入ります。

借りた会社の返却口へ進んで駐車。荷物をまとめていると係員さんがやってきます。

一通り車の傷等をチェックして・・・『you're good.It's over』と。

めっちゃ簡単。そのまま出口へ。空港直結です。

 

さて。エア・カナダがんばれるか!?

カルガリーからトロントへもビジネスクラスです♪

プライオリティカウンターへ向かいます

 

はる『excuse me.can I change my flight?』

係員『・・・。oh midnight.earlier・・・』

係員『sorry.下のクラスでもいいですか?同じクラスは満席で・・・』

はる『あ。そっかぁ・・・(でもそんなに長くないし、早く行きたいからいいか?)』

係員『ちょっと待って?』電話・・・

はる『・・・。』

係員『・・・。』

係員『ちょっとここで待ってて。すぐ戻ります。』

どうやらどうにかしてくれそうです( 〃▽〃)

 

係員『同じクラスで変更できます。ですが、変更手数料がかかりますが、いいですか?』

はる『もちろん!ありがとうございます。』

言ってみるもんですねー✨

 

係員『・・・カタカタ。・・・カタカタ。チッ(-_-#)(舌打ちはしてません・笑)』

はる『・・・。』

 

何度も打ち直しては戻ってというのを繰り返してます。

きっとANA側?でエラーになってるんだろうなぁ…(・´ω`・)

 

係員『プルルル(電話)。エア・カナダなんだけど。ちょっとはるさんの予約変更が終了できないんですが・・・』

どうやらANAの方に電話してる模様。

 

やっぱダメかぁ( ´Д`)

変更はできないと言われてる様子です。

が!エア・カナダここで引き下がりません!

 

係員『ええ。ですが、こちらは変更手数料を払ってもらえば変更できますので。』

こ、これはもしかして・・・

電話で画面をお互いに進めていっている模様。

そして・・・

係員『ありがとう』

 

やった⤴️⤴️⤴️

変更手数料として75ドルかかりましたが、無事夕方の便に変更出来ました(*´ー`*)

 

係員『時間までメープルラウンジでお過ごし下さい。』

はる『ホントにありがとう!』

 

これもプライオリティカウンターだからだと思います。(*´ー`*)

先日エコノミーでイエローナイフへ向かったとき

スターアライアンスシルバーの会員は預入荷物1個が無料になることも

エコノミーのカウンターの係員は全然知らないようでしたし。

きっとあのカウンターなら『変更できません。』で終了だったと思います(笑)

 

やっぱり上級会員になるための修行には意味があるんだ!と実感。

普通のカウンターとプライオリティカウンターのこの差を考えれば

この先旅行を楽しむ上ではもう必須ですね。
 

そしてセキュリティを済ませてラウンジへ。
f:id:chiatan315:20170827090226j:image

この日は機中泊の予定だったので、急いでホテルの手配です。

 

翌日の宿泊Expediaでトロント空港隣接のシェラトンを予約していました。

出来れば同じホテル、同じ部屋がいいなぁ…。

今回が初のSPG公式サイトからの予約になります(*´ー`*)

200ドルで予約できました❤️

 

着いたのは夜9時前。トロント空港もそんなに複雑ではないので

案内に従っていくとすぐホテルに着きました。

フロントは…すごーいSPG専用のカウンターがあります(*´ー`*)

わーい✨高級⤴️(笑)

 

係員A『IDとラストネームをお願いします。』

はる『らすとねーむ…(名前だっけ?名字だっけ?笑)』

『パスポートに書いてあります・笑』

係員B『あははは!それが1番間違いないわ』

係員A『今日から1泊で、明日チェックアウトですね。』

はる『あー。はい。でも違う予約もしてて…』

係員A『今日ふたつの予約???』

はる『ううん。今日と明日。ええと…これが予約番号です。』

係員A『なるほど。プレゼントは何がいい?』

はる『ポイントで。』

係員A『アップグレードすると明日部屋を変える必要があるんだけど…』

はる『同じ部屋がいいの。アップグレードしなくていいです。』

係員A『じゃあ明日1度ここへきて、キーだけ変えてくれる?もちろん荷物はそのままでいいから』

はる『OK。ありがとう』

 

今日はいっぱい話した気がする(笑)

言ってる事はわかるけど、やっぱりまだスラスラと返事ができないなー。

 


f:id:chiatan315:20170827091723j:image

アップグレードしてなくても十分広くて綺麗( 〃▽〃)


f:id:chiatan315:20170827091810j:image

無料の方たち(笑)

 

そしてちょっと小腹が空いてきた10時過ぎ。

ルームサービスをお願いしようとメニューを見たら発見したんです。

12ozアルバータ牛AAAリブアイ…( 〃▽〃)

しかもお値段43ドル✨

バンフのレストランでも40ドル位します。

ルームサービスで。このホテルでなら格安。しかも多分ハズレない‼️

 

えーい!!!夜中だけど頼んじゃおう!

ずっと食べたかったし、やっぱりレストランに行くのはハードル高いし!

 

はる『ぷるるる。』

係員『ルームサービスです。』

はる『ええと。オーダーしていい?』

係員『どうぞ。』

はる『アルバータ牛のリブアイを…』

係員『リブアイ?』

はる『うん。』

係員『○×△☆?』

はる『えくすきゅーずみー?』

係員『○×△どうする?』

 はる『(あぁ焼き加減か。)レアで』

係員『レア!?』

はる『うん。レア。』

係員『レア!?』

はる『…うん。(なんで何回も確認するんだろう?こっちはレアじゃ食べれないの?そんな事ないよね。牛だし…)』

係員『じゃ付け合わせはどうする?』

はる『ん???』

係員『うーんと、ガーリックフライドポテトとマッシュと…』

はる『マッシュポテトで(外国のマッシュポテト旨い❤️)』

係員『他に何かドリンクとか…』

はる『クランベリージュース下さい』

係員『OK。クランベリージュースね。20分位で持ってくねー』

 

・・・orz。くたびれた(笑)

コンコンコンコン


f:id:chiatan315:20170827093124j:image

真夜中ステーキ❤️お味は…最高でした( 〃▽〃)

もうめちゃ旨!!そして12ozはデカイ!(笑)

やー❤️今思い出してもウマウマでした( 〃▽〃)

さすがに全部は食べられなかったんですが

すごく幸せ❤️

 

明日もそこそこ早いしシャワーを浴びて寝ちゃいます(*´ー`*)

 

www.world-is.com