ずぼら主婦のハッピーライフ🍀

好きなことは『お得』『美食』『旅行』『友達とおしゃべり』『ギャンブル』『FX』『映画』『海外ドラマ』

無料でディズニー!無料で家族旅行にいく方法!月5万円のへそくり!はここから

【女一人で行く海外旅行】canada day5①

 

www.world-is.com

 

昨日ツアーのお姉さんに相談した結果、早朝から出発することにしました。

 

ホテルは夜間フロントに人がいなくなるんですが、

向かいのホテルに電話すると応対してくれるとの事でした。

 

早朝6時。フロントに電話。…誰も出ません。(・´ω`・)

切り替わらないの?切り替わっててシカトなの?(笑)

とりあえず直接行ってみよう!

が。ドアはロック…(・´ω`・)

(今思えば、部屋のキーとは別に渡されたカードキーで入れたんではないかと・笑)

うーん。いいや。チェックアウトは11時までなので、1度戻ってこよう。

 

ちょっと時間をロスしてしまいました。


f:id:chiatan315:20170826190845j:image

朝日とキャッスルマウンテン( 〃▽〃)

 


f:id:chiatan315:20170826190943j:image

バンフから1時間程でモレーン湖に到着。

 

早目に出たんですが、前にツアーの車がのんびり運転でイライラ(-_-#)

最初私ともう1台くらいだったんですが、駐車場近くまで行くと

後ろに10台以上連なってました(-_-#)

でも、途中クロクマが飛び出してきました!!!

まぁ、クロクマに会えたのはあのノロノロの車のおかげかもしれませんね。

駐車場は車でいっぱい!ガイドさんに言われた通り早く出て正解でした。

これでもギリギリな感じ。これ以上遅いと規制がかかり、

レイクルイーズからのバスで行かなければならないそうです。

 

そして次はレイクルイーズ。


f:id:chiatan315:20170826191553j:image

早朝は風が少なく、まだカヌーをする人もいないので

綺麗な鏡張りです( 〃▽〃)

イエローナイフで会ったお姉ちゃんにカヌーをオススメされたんですが

お値段なんと!100ドル(;´д`)何人かで乗るならいいんでしょうけど

お高いし、泳げないため水嫌いなので止めておきます(笑)

 


f:id:chiatan315:20170826195213j:image

ペイトー湖。もう少し日が上がったらはっきりした水色が際立つんでしょう。

北海道の青い池のでっかいバージョン。(笑)

ここはボウサミットと呼ばれる所で、駐車場から5分~10分位登った所にあるんですが

日頃の運動不足のせいで、ゼーゼーでした・・・(;´Д`)

 

ボウ湖。蚊がすごい!!!\(◎o◎)/写真を撮ろうと構えているだけで大群が襲ってきます。

イエローナイフで会った女性に虫よけをもらいました♡

きっと気温が上がってくると活動が活発になるんでしょうね。

 

・・・。ミッションコンプリート!!!

最初はエメラルド湖とコロンビア大氷原行こうかと思ったんですが、エメラルド湖は他の湖とそんなに変わらない。

コロンビア大氷原は実際見ると氷の上にいるだけ・・・と感想をもらっていたので

わざわざカツカツのスケジュールにすることないよなと、省いたんですが

朝6時過ぎから観光を始め、10時くらいには全部周ってこれました。

思っていたより早く終わったなぁ。

時間もちょうどいいので、とりあえずチェックアウトのため

ホテルに戻ろうと思います。

 

 

www.world-is.com